※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都ママ
お仕事

子どもが続けて発熱し、仕事を休んでいるが、旦那はあまり手伝わず、罪悪感と迷いがある。どうしたらいいでしょうか?

急ぎでアドバイス下さい。

子どもが別々で発熱してしまい仕事を休みがちになっています。
下の子が土曜日から熱があってやっと治ったら上の子が火曜日早退しお熱がある状態です。

旦那は熱がある子に寝てなさい。としか言わず心配もあまりせず見もしてくれません。

私は仕事をしてるので本来見てほしいのですがそんな状態なのでお休みして子どもを見ています。
でもなんかこれでいいのか?
仕事を休んでいいのか?旦那いるのにって世間はなるだろうなとか、しわ寄せは仕事してる人になるのにとが罪悪感とかで今日旦那に子どもお願いして仕事行くべきか悩んでいます。

私はどうしたらいいですか?

コメント

☺︎

普段から子供の世話ができる、やって欲しいと言ったことはやってくれるなら預けて仕事行ってもいいかなと思いますが、不安があるならやめときます😭病児保育は使ってないですか?登録しておくといいですよ😌

• 都ママ

都ママ

普段から全くしてくれません。
    子どもに何か言われても寝なさい。だけです。めんどうな時はタブレットとか見せたりします。小学生でも病児保育ってみて貰えるんですか?また、お家に誰かくるイメージでしょうか?
    もしお家とかだと…主人が絶対NGなので使えなくて。

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

自治体にもよりますが小6まで使えますよ😊!自宅に来るんじゃなくて施設に預けるって感じです😌家で何もしない夫に見てもらうより医療者が近くにいる方が安心かなと思います😊使ってるのは仕事してる方が大半なので、登録に行かれてみてください😌

• 2月21日
  • 都ママ

都ママ

そうなんですね!少し探してみます😅‪‪
    確かに医療者が近くにいてくれる方が安心です(> <。)💦
    ありがとうございます!
    市役所とか。。。ですかね

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

役所でも教えてもらえますし、使いたい施設に直接連絡しても大丈夫です😊

• 2月21日
なな

ままがいないなら、わりとちゃんとするかもみたいな人なら、子どもが小学生なら仕事にいくと思います
ネグレクト要素があるなら、休む一択でいいと思います

• 都ママ

都ママ

それは無いですね。寝てなさいの一点張りかタブレット見せてるだけかと思います。
    ネグレクトってどこからがネグレクトになりますか?

• 2月21日
  • なな

なな

調べてみてください

• 2月21日