※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ソリオと三菱デリカd2を検討中。新車か中古車か迷っています。乗り潰す予定で、中古車でもOK。どちらがいいでしょうか?

ソリオもしくは三菱デリカd2の購入を検討しています!
中古車を買ったことがないのですが、先月夫の車を擦ったばかりなので新車に乗る自信もないです😂
乗り潰すつもりなので新車を買うべきか?
見た目には拘らないので古いものでもいいのか?
ご意見お聞きしたいです!夫の車は通勤用でスライドでもないので一応お出かけのメイン車にはなると思います。

◎新車 240万

◎中古車 202万
2022年
新車と同モデル、ワンオーナー
0.7万キロ

◎中古車 155万
2019年
一つ古いモデル、ワンオーナーやや傷あり
0.5万キロ

全てナビ、両側電動などはほぼ同条件です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然詳しくはないんですが、ソリオの新古車を最近買いました!安いし十分かなと思ってます。どうせ10年後には価値がほぼなくなるので😂

金額は諸経費込みのトータルですか?

2019年って5年前ですもんね……うちは10年目6.5万キロで急にガタが来て故障したので年数結構重要なのかなと思ってしまって、2-3年くらいで探しました。この中なら真ん中でしょうか🤔

ご主人が運転得意で取りに行けるなら、少し遠い店舗や県外とかも視野に入れてみるともっと安くていいのが見つかったりもするみたいですよ(ガソリン代、高速代を考えても安く済むみたいです。義兄が静岡→東京にとりに行ってました)

• ママリ

ママリ

いいのに巡り会えて羨ましいです!新古車も見積もり出してもらったんですが10万円も変わらなかったのでそれなら希望オプションでの新車かなぁと思ってます😇

トータル金額です。そうなんです。ただ全然キロ数は乗ってなさそうなのでエンジンはまだまだいけるのかな?と。年数で見るべきなのか走行数で判断すべきなのか悩ましいです🥲
    遠方も視野に入れてみます〜!

• 2月21日