※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

娘が四ヶ月で鼻水が出始めたので風邪か心配。同じ経験の方、いつ頃風邪をひいたか教えてください。

皆さんの赤ちゃんは生後何ヶ月頃初めて風邪をひきましたか?娘は四ヶ月になったばかりですが、夕方頃からちょっと鼻水が垂れてきて、透明の鼻水なんですが鼻水が垂れることがなかったのでもしかして風邪なのかなと(´;ω;`)
それとも成長して鼻水が垂れるようになったんでしょうか?

コメント

つい2、3日前に風邪と診断されました。。。
咳と透明の鼻水で熱はないのですが気になり行きました。

• cocomama

cocomama

同じ月齢ですね(><)娘も熱はないんですが鼻水が垂れるので風邪なのかもしれないので明日土曜日ですが小児科電話してみます(´;ω;`)

• 3月17日
おおれんじ

生後2カ月のときに鼻水がダラダラ出て来ました。耳鼻科に行った翌日だったので、風邪だと思います。幸い熱も出ず、数日で治りました。

• cocomama

cocomama

早めに連れて行ってあげたからですね^^*明日の朝も鼻水が垂れるようなら土曜日ですがやってる小児科探して連れて行ってみます(><)

• 3月17日
  • おおれんじ

おおれんじ

あ、わかりづらい文章でした、すみません。。耳鼻科には中耳炎かな、と思って行ったんです。その翌日から鼻水が出て来て、多分、耳鼻科でうつったんだろうと思います。インフルエンザが流行ってる時期だったので、小児科にはいきませんでした。お散歩をやめて、お風呂もサッと入って、と安静を心がけました。あと咳も出ていたので、加湿器をフル稼動してました。

• 3月17日
  • cocomama

cocomama

なるほどです^^*耳鼻科で風邪貰っちゃったんですね(´;ω;`)
    鼻水がちょっと垂れるだけで風邪じゃないのに小児科連れて行って風邪貰っちゃうのも怖いなあと思って(><)
    でも気をつけててもいつかは絶対風邪ひいちゃいますもんね(´;ω;`)

• 3月17日
  • おおれんじ

おおれんじ

そうですよね、わたしももらってよりひどくなったら、と思って連れて行きませんでした。
    こないだ湿疹で小児科行ったときはとても空いていたので、もう風邪のピークは落ち着いたのかもしれません。

• 3月17日
とも☆

2ヶ月で風邪ひきました😵
鼻水垂れて咳込んでしまって💧
病院で薬もらいました!

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*なるほど、月齢が低いうちは免疫があるから大丈夫ってことはないんですね(´;ω;`)
    鼻水ちょっと明日も垂れるようなら連れて行ってみます(><)

• 3月17日
  • とも☆

とも☆

生後半年は免疫あるみたいですが風邪きますよ~(;´∀`)
    お子さん大丈夫ですか?
    まだ四ヶ月なので鼻水だけでも心配になりますよね😥

• 3月17日
  • cocomama

cocomama

とてもご機嫌なのですが今日はミルクをよく残しました(><)
    鼻水が少し垂れるのともしかしたら食欲がないのかもしれないので明日連れて行ってみます(><)

• 3月17日
  • とも☆

とも☆

鼻がつまって苦しいのかもですね😥
    病院行った方が安心だと思います😃

• 3月17日
pepe

うちも2ヶ月で風邪ひきました🤧
せきと鼻水がひどかったです。熱はなかったし機嫌も悪くなかったので、娘の自然治癒力に任せました。

• cocomama

cocomama

咳もたまにコホン とする時があります(><)熱が出ないうちに連れて行ってあげるべきですね!明日行ってみます(><)

• 3月17日
  • pepe

pepe

病院行ったらママも安心できますしね😊
    娘さん早く良くなるといいですね。

• 3月17日