※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

1歳半健診の案内届いた😁意味のある言葉3語以上話せますかとか書いてるけ…

1歳半健診の案内届いた😁
意味のある言葉3語以上話せますかとか書いてるけど、無理っす〜(☝՞ਊ ՞)☝笑
でも、引っ越しするからこの問診票意味なくなるかな( •́ω•̀ )
4月忙しくなりそう😅

コメント

うちの長女は1歳半の検診の時、ほとんど何も出来なかったでーす(  ̄▽ ̄)笑

引っ越しって準備から大変ですよね😩
ファイトですヽ(´・∀・`)ノ

• でん

でん

結構問診票高度なことばかり書いてませんか?笑
    んなもん出来るわけねぇだろ!と心の中で突っ込んでました😅

ありがとうございます!
    荷造りが面倒ですが頑張ります💪

• 3月17日

うちもそうでしたよー!
でも、大丈夫でした✌️
明石は積み木と指さしができたらクリアできしたよ😄

• でん

でん

そうなんですね♪
    指差しもするかな…
    積み木も積むかどうか…笑
    まだ健診まで時間あるのでゆっくりやってみようと思います★

• 3月17日
うるるん

うちもこの間行き、「あれとってとかわかりますか?」って、分かるか!と思いました。

ゴミ捨てたりできるとか凄いと思ったし…。

うちはかなり歩くのも遅い方で、周りがスタスタ歩いててショックでしたが、先生に気にしない!歩けてるから大丈夫!と言われて帰ってきました。

そうそう、うちも引っ越し中で大変なんで、2つ同感してコメントしちゃいました。

妊婦さんでならなおさら大変ですね。

お互い頑張りましょう!!

• でん

でん

うちの子もあれ取っては無理です😂💦
    スルーですよね。笑

ポイしてもオムツとかならいつも大人がしてるのを見てるのでそれっぽくするんですけど、ゴミと分かってないとしないです😅

引っ越しも思うように行かないですよね。
    邪魔ばっかするので荷造りは起きてる時無理です💦
    引っ越しに間にあうように頑張りましょうね💪😁💕

• 3月17日
  • うるるん

うるるん

うちはここに来て(1歳8ヶ月頃)にやっと、ゴミポイ出来るようになったり、携帯やリモコン取れるようになってきて、感動しました(笑)

そうそう、1歳半頃は、ゴミ箱に入れるのはわかってるんですが、積み木とか入れちゃって…。ダメダメっていう感じでしたね。

引っ越し全然進みません。むしろ邪魔ばかりで、怖いですよ。

段ボール置こうとした下にハイハイで来たりしちゃって…。

間に合うのか私?と言う葛藤で頑張ってます。

頑張りましょう!!

ところでこの時期半端なく引っ越し代高くないですか?

• 3月17日
  • でん

でん

うちの息子もそれくらいになると今よりももっとできることが増えるかもしれないですね♪
    1歳半とかハードル高すぎです。笑

引っ越しいつされますか?
    私は4月中旬で、それでも最初に出された見積もりは12万くらいだったと思います。
    ただ、引っ越しする距離が車で20分ほどの距離で、家の引き渡しが先にあり、引っ越しする当日まで2週間程あるので、家の車で先に運べるものは運ぼうという感じにしました。
    私は妊婦なので戦力外なんですが(笑)
    夫が少しでも安くしたいということで、自分たちに負担はありますが、大きな家財だけ引越し業者に運んでもらうようにしてもらいましたよ〜!
    それでかなり安くしてもらいました!
    エアコンの取り付けの作業代がめっちゃ高いのでそれだけ腑に落ちないんですけどね。笑

• 3月17日