※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mai
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴から錠剤に変わり、血管痛が激しくて辛いです。お腹の痛みと不安もあり、血管痛の緩和方法を知りたいです。

切迫早産で入院からの
点滴して錠剤になってまた点滴になりました
血管痛がひどくて動かすたび激痛です(;_;)

しかも血管が全部潰れて聴き手の手首少し上に刺されたので、トイレ行くにも起き上がるのも怖くてお腹に力が入ります(;_;)

点滴でお腹がフニフニなものの
子宮頸管が短くて怖いのに、
痛みでお腹こわばります😨

血管痛が楽になる方法わかりませんか??

コメント

まみ☆

固定の仕方を変えてもらったら治るかも…
あとは温めると血管が広がるので痛みが緩和される事もあります

手首付近は痛いですよね💦動かすから余計に…
漏れてるって事はないんですよね?

kro

5日前から切迫早産で入院してます。同じく24時間ウテメリン点滴で、血管が細いらしく激痛です。
5日目にして3回(左腕→右腕→左手首ちょい上)刺し替えてます…
最初は一晩で血管が赤紫に浮き出て激痛。腕を曲げてると少し痛みが和らぐけど、伸ばしたり力をいれようもんならズーンと重い痛みが(>_<)
それで右腕に替えてもらったら今度は4〜5時間で腕がパンパンに腫れ明らかに漏れてる膨張の仕方でした。泣
現在左手首の少し上ですがようやく落ち着いてる感じです。とはいえ基本痛いので内服に替えて欲しい…まだ1ヶ月半入院しなきゃいけないのでこのまま点滴が本当に苦痛です。
0717maiさんも血管ボロボロでツライですよね。お気持ち察します。
痛みで熱を持ってるような感じがした時はアイスノン借りてその上に腕を置いてたら少しマシな気がしました。
あとは少しの腕の角度でたまに痛みが和らぐ位置があったりするのでそこで固定できるようにクッションやタオルで安定させました。
大したアドバイスになってませんがお互い頑張りましょう(>_<)

マリー٩(。•ω•。)

同じく切迫早産で入院中です
私は最初左手に点滴刺されて
動かすだけで激痛が走り少しでも痛みを和らげようと腕の
マッサージをしていると針がずれて液が落ちなくなり右手に今は
刺さっています(´+ω+`)
左手とは違い全然楽になりましたよ☆
我慢せず反対の腕に
刺してもらった方が楽なのでは?

0717mai

コメントありがとうございます!
温めるんですね!
痛い痛いって半泣きになってたら上から湿布貼られました笑(;_;)冷やされてる……

聴き手の関節なので明日から
ご飯食べれんなって思いました(;_;)(;_;)笑

漏れてたら機会が反応するらしくてちゃんと入ってるとは言われました(;´Д`A

0717mai

コメントありがとうございます!
激痛しんどいですよね(;_;)
何しても痛いです(;´Д`A

左利きなのですが、右は失敗したりで全て潰れてるらしくてこっちにさしても血管痛なるよ?って言われました(;_;)

まみ☆

漏れてしまった時は湿布を貼ることがありますが…
私自身が血管痛で…ってわけではなくて患者さんの意見なのでみんなが楽になるかはわかりませんが…
血管が細いんですよね。血管に負担がかかっているですよ💦

治らないようなら刺し替えてもらったほうがいいかも…

ポンプが付いていてもゆっくりの速度だったら漏れていてもアラームが鳴らないこともありますよ。腫れてないですか?

マリー٩(。•ω•。)

潰れてるとか恐ろしい(´×ω×`)
痛みには勝てないけど
赤ちゃんの為にお互い
頑張りましょ(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

いいアドバイス出来なくて
すみません💧

0717mai

失敗したとこが刺したとこの3センチくらい上なのですが、そこが漏れてたのか、少し黒ずんでます(;_;)
もう何粒か一気に飲むので
錠剤にしてえええって思います笑

12時前に来るのでその時も痛いっていってみます!!

とりあえずは腫れてはないんですが(;_;)のちに腫れるかもしれないので、こまめに見ときます(;_;)

0717mai

のおかげで元気が出ました!お互い頑張りましょうね!!

0717mai

私も5日前から入院です……
うなぎのぼりに良くなってたのに内服に変えたら退院予定だったのにダメになりました(;_;)

2回目の点滴なのに合計7回近く失敗されて腕もボコボコで、どことっても血管痛で、もー泣きそーです(;_;)冷やすのがいいんですね!アイスノン借りてみます!

ありがとうございます!元気出ました!*\(^o^)/*お互い頑張りましょう!

あおちゃんママ

お気持ちお察しします!
私も辛すぎて辛すぎて、看護師さんたちも失敗しまくりできっと嫌になってたんだと思いますがwww血管カテーテルをして貰いましたよ。2週間はもつみたいです✨今1週間経過しましたが痛くもなく、トラブルなし❗️あの辛さは何だったんだ(꒦ິ⌑꒦ີ)て感じです。入れる時もさほど痛くないので、相談してみてはどーでしょか?

0717mai

コメントありがとうございます(;_;)
泣きながら変えてもらったのですが、私も失敗されまくりでさせるとこが両腕で4本しかないのですが、もう7回は失敗されてます(;_;)笑
両腕が殴られた後みたいに紫ではれてて両腕で湿布です笑
次針抜かれたらと思うと怖くて(;´Д`A
血管かーてる聞いてみます♥️
ありがとうございます!!