※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子供の成長を喜んでもらえなくて困っています。どうすれば喜んでもらえるでしょうか?

旦那にモヤっとした話。

今日とても嬉しい事がありました!
それは子供と2人で大きめのスーパーに行った事。

いつもならお店中走り回ったり脱走したりすぐどっか行って即迷子になったり、と色々大変です(´・ω・`)

そんな日々なのに今日、大人しく手を繋いで大きいスーパーを回ってくれたのがもの凄く嬉しくて旦那にも言いました。

上記のように書いてある通り相手にとても分かりやすく言ったつもりで走り回る事も知ってるはずなので、喜びを共有したかったのだが…

反応は、おぉ。っと子供を頭をポン!としただけ。
悪くはない反応だけど、もっと喜んでくれても良くない?????と。

凄くない?っと言っても、興味なさそうに、凄い。の一言

本当に凄いと思ってる??には無視。

そんなもんなんですか?旦那って
普通もっと喜びを共有できる物だと勘違いしてました私。

いつも旦那の話は、そーなんだー!!すごー!とか言ってるつもりなので、全部、ふーん。て返したくなりました。

コメント

まめ

そんなことがどうした?って感じなんでしょうね💦
結構男の人って無頓着です。
目に見えた成長は嬉しいんでしょうけどね……
多分ずっとみてる母親とは感覚が違うと思います😔

トイトレで嫌がらずトイレ行けたよ!とかも全然興味なかったです。
それだけの事でなにか嬉しい?なんでしょうね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事がどうした?それだけの事で何が嬉しい?にかなりしっくり来ました😓
    本当そうなんだ思います。
    反応がいい時もたまーーーにありますがほぼ無頓着。

自分でもずっとモヤモヤ疑問だったので少し気持ちが晴れました゚+。

• 2月19日
  • まめ

まめ

こちらとしてはすごい!こんなことできた!なんですけどねえ。
    困ってたことだと尚更嬉しいですよね😊
    思ってなくてもオーバーリアクションして欲しいと思いますが💦とりあえずあなたの子でもあるでしょーが。って感じです。
    でもそんな喜びを感じられるのは日々子育てを頑張ってる母親の特権だろうということで、独り占めしちゃいましょう🥰
    きっとパパには仕事で起きた些細な嬉しいことが私たちにはふーん。なことなんだと思います🫣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中一緒にいて、旦那は遅くまで仕事なので分からないってのはあるかと思うんですけど、分からないから、こんな嬉しい事あったんだよ!♪と嬉しさ共有らしたかったんですか、そうにも行かず悲しいです。

今まで旦那の仕事の嬉しい事はオーバーリアクションですごーーーい♪って言ってたの本気で辞めますwまめさんの旦那さんもふーん。な感じでしょうか?
    今でもお子さまの嬉しい事やまめさん自身の嬉しい事は言ってますか?
    私は、自分の事は言うの辞めました…💦
    ふーん。と無く無反応なのでww

• 2月19日
  • まめ

まめ

子供のこととかに限らずですが出来事話してもふーん。そーなんだー。で、上の空、違う話に即切り替わります。
    なので、話聞いてくれそうな時狙って話すか話しません😇
    無駄だし聞いてないし。ってかんじです😩

興味無いことはふーん。なんでしょうね。
    自分のことは深刻そうに、または嬉しそうに言ってくるくせに😤!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くその通りですよ😫
    お返事のコメントをして下さる方が何人か居て心救われました…!お忙しい中、お返事沢山して頂いて、ありがとうございます😊

• 2月19日
ママリ

今後旦那さんの話は全部ふーんって返事して良いと思います😂
普通にもっと共感して喜んでくれて良い話ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が大好きなはずなのに、子供の成長に嬉しくての報告は無関心って悲しいですが…😭
    私自身の嬉しい事も反応悪いので、私にも子供にも興味がないように感じます。

ふーんで返そうと思います。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も旦那と喜び方のギャップ生じることあります😂
え、もっとリアクションちょうだい!?ってなりますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんもあるんですね!!!
    リアクションの温度差あると悲しいですよね😢
    今では嬉しい事あっても言わない事が多いですが、今日は本当に嬉しかったのでつい行ってしまったのですが反応が安定で悪く落ち込みました。。

• 2月19日
ママ

嫌ですよね、うちもですよ😅
私はあるときから何も話さなくなりました😌
そして旦那が話をしてきても、そっかだけにしてます😅
あまり返事をしない旦那は返事を私がしなくても気にならないらしく、気にならないから自分も「そっか」だけで済ますのかなと思えました😅
そういうタイプの人間なんだと思うことにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もある時から自分の事は話さなくなりました…無反応なので!
    ふーん。も無いので聞きたくないのか?と感じたので。それが毎回で1回もいいじゃーん!♪となった事なく、何なら無反応過ぎて喧嘩になる事もしばしばで🙄でも子供の事は知って欲しいってのもあるし、私の事より反応は少しあるので。
    というか私の嬉しい事も反応せーや。て感じですが💦もうイライラするのでいいですが。

私はそういうタイプの人と結婚してしまったのですか…
    間違いないですね😓

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

話きいたら大体こんな光景だったのかなとか
想像したりすると思うんですが、
物事を立体的にとらえてないので、
それが男性(人によるのかもですが)できないんでしょうね。

脳の構造男女で違うって話も聞いた事あります。

だから話きいてるだけなので凄いなとは思ってはいるけど反応が薄くないってこっちからしたら思うんだと思います。

こっちからしたら喜びを共有したいしもっとなんかあるでしょって気持ちになりますよね🥲💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性って物事を立体的に捉えれないのですね!初めて知りましたし、少し納得しました🌱

子供が会話出来るようになったのですが、やっと最近になって子供の事を考えてくれるようになったので、今まで自分中心すぎてストレスだったので確かに目に見えてない事は、全部、本当にふーん。な事だったのでしょう…💦
    コメント頂けて心がだいぶ楽になりました!ありがとうございます( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺︎そう思っとけば気持ちが楽です☺️そもそも男女で脳の作り違うもんねって思うだけでこっちはまだ許せる気持ちというかイライラは少しはなくなるかなと!私達と同じくらいの反応が本音はほしいですけどね。
    お子さんとの会話これから楽しみですね🥰️

• 2月19日
あぽ

右から左へな旦那でいつも返事だけ、保育園で同じクラスの男の子のママに『娘ちゃんがいつも息子に声をかけてくれるからすごく助かってる、足取り重い日でも娘ちゃんが〇〇くんおはよう』ってと言う話を聞いた時はすごく嬉しくてその日帰って旦那に話したら『そんな事ない』と言われました

後日その話をした時『その後いい事じゃん』って言ったとか言ったけどそんな事ないが強烈すぎて聞いてない😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぽさんの娘さんお友達に元気なパワーを共有してて素敵です✨✨
    めちゃくちゃ凄い事してるのにそんな事ないとは…
    本当に言ったか分かりませんが、私もそんな事ないは強烈過ぎてそこにばっかり引っかかっちゃいますね💦何かのいい間違えでもしたんか?と疑ってしまいますが、お気持ちお察しします☹️

普段はそんな事言わないですか??

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

男はそんなもんですね😂
子どもと年中向き合っているのは母親なので、子どもの些細な変化が嬉しかったり心配になります。でも男の人はそうじゃないので💦
でも仕事の愚痴を聞いてあげてるのは妻なのに、そこに感謝できない世の夫に対して理不尽極まりないとは思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんもご経験された事がありますか?😢
    おっしゃる通りで、仕事の愚痴や嬉しい事は、私はオーバーリアクション(たまに)して聞いてあげてるつもりなのですが、今回、子供の事で興味なさそうな感じにモヤモヤでした😕

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ恥ずかしながら夫がそうです🥹なので頭にきて子どもと関わらせるよう促しました😂
    そうしたらやっと少し変わりました😮‍💨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    もうちょっとリアクション欲しいですよね、本当は💦

よくやく会話が出来るようになって来て、子供も「そうなの〜♪」と言えるようになったので、少しずつ変わっては来てくれる事を願います🤲笑

• 2月19日