※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への不満を伝えるタイミングや方法について教えてください。怒ることは少なく、険悪なムードの後に伝えることが多いです。旦那は気性が荒いため、感情的になることは避けています。

旦那への不満てどのタイミングで伝えてますか?
行き当たりばったりで伝えるのか、
話す時間設けるのか、
どんな雰囲気で話してるのか、、
参考にしたいので色々教えてください🧐


ちなみに私は、基本怒らないです!
溜まりに溜まって、何かきっかけがあって
険悪なムードになったのち、実は前からこういうところがいやだった。と、伝えることが多いです!
感情的にそのまま…というのは少ないかなぁと思います。
旦那は気性が荒いので急にキレたりします💢
(頻度は少ないですが、感情のコントロールができてなくてむかつきます笑)

コメント

けるびむ

気になることが2度続いたら、何かのときに(お互い機嫌悪くない、忙しすぎないタイミングで)、この前これやってくれてたよね、いつもありがとう。これなんだけど、こうしてあると有り難いんだけど、できそう?

って感じでお願いすることが多いです。
無理そうな時は、どうするとできそうか妥協点を話し合う感じです。

帰りが遅いのが嫌とか、そういう次元の話でも、やはり機嫌の悪くないときに、実はこれが嫌だと思ってて。ついイラッとしちゃうんだよね…。みたいに伝えておきます。

イラッとしてるときに話すと喧嘩ごしになっちゃうので…。

deleted user

うちの旦那は、プライドが高くあとから言うと逆ギレするので、気づいた時にさらっと言います💦
でもたいてい私の反射神経?が悪く、その場ですぐ言えなかったりするので、次同じことされたらこんな風に言う!と前もって決めておきます😂