※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

半袖ボディスーツは何歳まで着られるでしょうか?保育園入園に合わせて肌着を買い足す予定ですが、大丈夫でしょうか?

˗ˏˋ 肌着について ˎˊ˗

今、半袖のボディスーツを肌着として着せています。
ボディスーツって何歳まで着られるものなんでしょうか?

4月から保育園入園のため肌着を買い足す予定ですが、半袖ボディスーツでも大丈夫なのかな…とふと思ってしまいました。

コメント

オスシ

保育園では基本的にボディスーツタイプは不可なので、ボタンのついていないタイプで登園することになると思います😊

• ma

ma

コメントありがとうございます❣️
    ボディスーツ不可なんですね😳初めて知りました…!
    ママリで聞いておいて良かったです〜!ありがとうございます😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

月齢的にセパレートでも良さそうなので買い足すなら普通の肌着が良いと思います!うちは保育園がボディースーツNGなので、まだ着れるものは休みの日だけ着てます☺️

• ma

ma

保育園によってはボディスーツNGのところもあるんですね💦セパレートタイプを多めに買い足すことも考えてみます🙋🏻勿体無いですし休日はボディスーツを着させる方法もなるほどです✨教えてくださってありがとうございます😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

保育園は股でボタン止めるタイプではなく上下分かれたセパレートの肌着を推奨されてるところが多いと思うので、保育園用に買い足すのであれば園に確認されるのが一番よいかと思います✨

• ma

ma

3月頭に説明会があるのでその時に確認してみます☺️
    恥ずかしながら上下に分かれているタイプを推奨されているところが多いのを知らなかったのでとても参考になりました⸜🙌🏻⸝‍
    教えてくださってありがとうございます😭

• 2月18日
じゅん

年齢というより、ハイハイやめたらセパレートにしてました✨
息子は1歳過ぎくらいからセパレートです😃

ちなみに保育園はボディスーツ禁止でした!
買い足すなら長く着れるセパレート買います🙆‍♀

• ma

ma

その区切りでセパレートにされたんですね✨
    やっぱりボディスーツ禁止のところが多いんですね🫨
    セパレートを多めに買ってみようかなと思い始めてます☺️
    教えてくださってありがとうございます😭

• 2月18日