※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那から感謝や謝罪の言葉を言われたことがない。心配だけど、ありがとうは「せんきゅー」と言う。やばいかな…?

ふと思ったんやけど、旦那から「ありがとう」「ごめん」「おはよう」「おやすみ」「美味しい」「お疲れ様」とか言われたことないなー🤔
これってやばくね……?

ありがとうは?って聞いたら「せんきゅー」って言うけども……。

コメント

ママ

そういう所、子供はよく見てるんですよね〜💦

❄

やばいかもですね🫨
おはようやおやすみを言わないってことは、朝起きたときとか無言ってことですかね?💦
うちは挨拶は親子ともしてますし、お皿洗いや洗濯干しなどの家事はもちろん、普通の会話でもお互いにありがとうね〜!ごめんね〜笑!とかは声かけてますね🫥

• ゆー

ゆー

旦那は3交替で、起きる時間が被ることはありません。
    寝る時も子供達の寝かし付けしてる間はロフトで朝方までゲームしてますし、起きた時寝る時に関しては挨拶しないですね。(私から旦那へは必ず言うようにしてます!)
    なぜ旦那は言わないのでしょう??娘たちには言ってるので、私には言う必要性が感じならないのですかね。

• 2月18日
  • ❄

生活のリズムが違うのもあるんですね…!

寝かしつけもお1人でいつもされてるんですか?ロフトでゲームって😭
    奥さんが挨拶したら返事はしてくれる感じなんですかね?😊

うちはその場で大人は寝なくても、寝かしつけは皆で寝室にいってベッド入っておやすみーと言う感じにしてますね。朝は起きる時間は別々なんですが、その日家族の誰かと初めて会ったらそれぞれにまず「おはよう!」って声かけてます。

娘さんに言ってるなら、よくも悪くも🍓さんはオカンみたいな感じで、言わなくても分かるやろ!そっちからすればいいやろ!みたいな感覚なんですかね😭?夫婦といえど他人なので親しき仲にも礼儀あり…ですよね🥲

• 2月18日
  • ゆー

ゆー

基本私一人です!
    私の仕事の都合でたまに旦那がしてくれる時もあるのですが、自分が早くゲームしたいから20時30分ぐらいに寝かして、私が仕事から帰ってくると体力満タンで起きてしまうので結局私が寝かしつけてますね😅
    旦那が夜勤でいない日、どうしても子供たちが寝てくれなくて困っていると、私の弟が「ママと寝ないんやったら俺と寝るぞ!」と言って娘たちと寝てくれます🥹

私から挨拶したら一応反応はあります!「ん。」だけですが。

• 2月18日
  • ❄

そういうことなんですね!弟さん優しいですね〜🥹🧡将来有望な旦那さんになりそうですね✨

「ん」って😂
    それ挨拶じゃないです(笑)亭主関白なんですかね🥹??ごめん、ありがとうもないって事ですよね〜。ぞんざいに扱ってるのかなと私がされたらモヤモヤするので、本人に聞いてしまうかもです😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

せんきゅーw
小学生かよw