※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

マイナス思考をプラス思考に変えたい女性がいます。仕事でのミスや他人の怒りにより、自信を失い、家庭でも悩んでいます。38歳になり、自分を情けなく感じています。

マイナス思考をなおしたいです。
ミスをする、人から怒られる、嫌われる、と殻に閉じこもるという感じでしんどくなってます。
この半年仕事でミス続きで信用なくなっていて休みの日も家に帰ってからもしんどいとしか思えなくなって治そうとかがんばろうとかプラス思考に考えたいのですが…。

旦那にも愚痴れず(家でもミスやらで考えられなくなり言われて落ち込む感じ)
38になるのに考えられないし情けない。。

コメント

嫌われる勇気  という本を読んでみてください。

• えみ

えみ

ありがとうございます😭
    また探してみてみます!!

• 2月17日
のん

逆に考えると、、
真面目に一生懸命取り組んでるからこその悩みですよね!
とてもいいことだと思うんです😊

ミスをしないようにするにはどうしたらいいかと考えてみてはどうでしょうか?💡
あと、ミスしない職場の体制も関係あるのでえみさんだけが責められるものじゃないと思います。

また私は自分が苦手な人には嫌われてもいい、好かれなくていいって思ってます👍
全員に好かれなくていい、そんなのまず無理です。
自分が好きな人だけに好かれるようにしよう!と思うと気持ち楽になりますよ☺︎

• えみ

えみ

ありがとうございます😭ホントマイナス思考になりがちなので…前向きに考えて取り組まないとですね😭

そうですね…昔から全員に嫌われないようにしてる部分があるので…苦手な人とかも気にしないようにしないとですね💦

• 2月17日
  • のん

のん

全員に嫌われないようにするって絶対無理だと思うんです!笑
    だから割り切ることも大事かなと😊✨

対人関係ってほんと難しいですよね💦
    あまり気にしなくても大丈夫、前向きに過ごした方が楽しいですよ👍🩷

• 2月17日
  • えみ

えみ

そうですね😂少人数の職場で(女性5人だけ)で友達ともあまり会えてないのでどうしても職場の
    ホント難しいです…😭
    ありがとうございます!!前向きにですね😂

• 2月17日