※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

離乳食の食べ過ぎで下痢か判断する方法について相談です。子供がたくさん食べてもまだ欲しそうで、下痢が心配。

下痢をしている=離乳食の食べ過ぎ

ってどうやって判断しますか😣?

よく食べる子で、小さじ27杯分とかを一回の食事で食べます。。
それでもまだ足りなそうで口開けてる感じです😭

体調悪そうでないのに下痢しちゃってて、もしかしたら離乳食の食べ過ぎなのか不安になりました(;_;)

コメント

んーか

大さじになおすと9ぐらいですよね?
それって食べ過ぎなんでしょうか??

• なーぽん

なーぽん

周りの友達とかみんなもっと少なくて(;_;)
    大丈夫なんですね!安心しました🙈

• 3月17日
  • んーか

んーか

大丈夫だと思いますよ!♡
    私の息子も食べムラはかなりありましたが、7〜8ヶ月の頃でめっちゃ食べる時は大さじ12とか食べてました!笑
    小さじに直すと36とかです(o^^o)

• 3月17日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか😂!!
    みんな20いかないくらいなので食べ過ぎだと思ってました(笑)

• 3月17日
まぬーる

便の色が黄色や水っぽかったり、匂いに酸味があると胃腸炎ですが、それ以外はお腹壊したとかその程度だと思いますよ(^^)

離乳食で下痢っていうのはまずないと思います、よっぽど乳製品をとりすぎて、ゆるい便がでたとかならわかります!

• なーぽん

なーぽん

昨日の夜のうんちは黄色でした(;´∀`)
    下痢の時はおむつの写メとって小児科に連れてってみてもらうべきでしょうか?

• 3月17日
  • まぬーる

まぬーる

判断がつかないなら写メ持参もいいとは思いますが、色が黄色でも軟便かなって感じで形がまだあるなら、ちょっとゆるいかなー程度なんですよね😅

本当に下痢してるなら、お尻もそろそろ赤くて湿疹とかでているはずです!ヒリヒリするはずなので!塗り薬とかないなら、小児科でもいいですけどね(^^)

• 3月17日
  • なーぽん

なーぽん

おしり真っ赤です(;_;)
    皮膚科と悩みますが、明日の体調見て決めます❤

• 3月17日
  • まぬーる

まぬーる

真っ赤なんですか?うんこしたり、拭くたびに泣きません?いづれ徐々に皮むけてひどいことになるから、、今日行った方いいですよ?😅

• 3月17日
  • なーぽん

なーぽん

皮むけてひどくなってます(;_;)
    今のでは治らないので、キツメの薬もらいました!

• 3月18日
  • まぬーる

まぬーる

やばかったですね、多分完治に時間かかります。。これからも、お尻赤くなったら、手持ちの薬をすぐに塗ってあげたり、小児科に早めに駆け込むようにしてくださいね!

あんまりひどくなると、お尻がかびて、おむつかぶれの薬では効かなくなりますからね!薬変更しなければなりませんので!!

• 3月18日
  • なーぽん

なーぽん

手持ちの塗ってたんですが効かなくて(;_;)
    保育園でも、こまめにおむつ替えと薬頼んだんですがだめでした(;´∀`)

そうなんですか!?
    カビは、やばそうです😨

• 3月18日
  • まぬーる

まぬーる

保育園も頼まれた事は出来る限りはしたと思いますけど、やっぱり生きてるものだから、度々受診しない事には、症状の悪化速度に合う薬が手に入らないですね。

薬も亜鉛華軟膏系じゃないと治らないですもんね💦お大事に!!

• 3月18日
  • なーぽん

なーぽん

ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月18日