※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

健診で尿蛋白が出るけど何も言われない。大丈夫な範囲なのか心配💦

毎回、健診の時は尿蛋白が少しだけ出てしまっていますが病院では何も言われません💦
何も言われないってことは大丈夫な範囲ってことですよね?

コメント

私もここ最近尿蛋白がでてるようで、母子手帳の尿蛋白の欄はプラスマイナスの両方に印がついてます。
でも特に言われたことはありません。
なので問題ない範囲なのかなと思ってます。
気になるようでしたら、健診の時に聞いてみてはいかがですか?

ありゅー🍏

私も出産まで毎回でてました!
でも特に何も言われず大丈夫でしたよ!

ゆきんこ

わたしも今の所毎回出てますよ( ˙o˙ )
でも特に指摘されたことないです。

ひまわり

あたしも妊娠後期から何度か蛋白でていましたが特に出ていても蛋白プラスだね!ぐらいしか言われてなかったですよ!たぶん数値が高くないんじゃないですかね⁉そこまで心配する数値じゃないから様子見だねみたいな!
でも蛋白や糖が出ると心配になりますよね💦

こころん♡

最近無理はされていないですか⁉️
休息をしっかり取っていますか⁉️

私は32、34週健診で±で何も言われず、
気にせず過ごしていたら36週で+3になり、高血圧症候群を発症し、緊急帝王切開になりました😅💦

今のところ問題ないかと思いますが、もし頑張りすぎているなら、ゆったり過ごされることをオススメします(*´꒳`*)💕

さり

妊娠初期から毎回出てます。
5ヶ月まではプラスマイナスでそれ以降はプラスになってしまって毎回言われてますよ〜\(//∇//)\減塩!て判子押されて、二回再検査になりました😭プラスマイナスならまだ大丈夫て事だと思いますが一応減塩した方が良いと思います🙌

さや

私は今までに出たり出なかったりしていて
健診を受けてた産院で一度も言われたことがなかったんですが、
里帰り先の産院では毎回蛋白について
言われてビックリしました(´;ω;`)

塩分気にして食事するようにしてね〜という感じですが(´;ω;`)

産院によっても違うのかもしれないです。

わくわく

疲れていたり、検尿の量が少なかったりすると尿蛋白が出る場合があるそうです。
特別多ければ注意喚起があるかと思いますし、何も言われてないのであれば今のところは大丈夫かと思いますよ(*´꒳`*)

めいちゃん

まとめてのお返事ですみません😖
皆様ありがとうございました!
今日の健診で聞いてみたところ問題なしの赤ちゃんはすくすく育っていました♡