※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事で休日が少なくてつらい。甘えているのか、人生が厳しいのか不安。

今月の旦那の休日数は4日。

三連休2回あるにも関わらず三連休全部仕事。
もう本当にやめて欲しい。
そう思う私は甘えてるんでしょうか。
これで手取り20いかない月もあるとか人生残酷すぎるんですけどそんなもんですか

コメント

ままり

サービス業で旦那が働いてますが
月10日程休みは貰えてます💦
土日祝はほとんど仕事でいない日の方が多いです😭

休みが4日しかなく手取り20万いかない月もあるとのことですが
ブラック企業ですかね😥😥

転職はされないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月は休み3日しかありませんでした。
    毎月4日休みあったら良いね状態が続いています。

ブラック企業だと思います。
    夜勤ありきでこの休みなのでブラック以外の何物でもないかなと思います。
    転職したいですが、手取りも少なくカツカツで貯金もないので失敗を恐れてしまいなかなか手を出せない状態にいます。
    やはり転職案件でしょうか?

• 2月15日
ママリ

それは…!
ご主人、身体壊してしまいませんか??

一緒に生活するご家族もしんどいですよね💦家のこともおろそかになるだろうし、なかなか一緒に行動できないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、身体は限界だと思いますが慣れてしまったのかそれが普通だと思ってるみたいです。

息子も他の子と比べる年頃になってきて不満なのか生活態度に出ているみたいですし、私も正直に言ってしんどいです。
    何とかしたいですが、手取りが少ないだけに生活もカツカツなので転職失敗したら人生詰みみたいなところがあって踏み出せてません…。

やはり転職案件でしょうか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

頑張って頑張った結果慣れちゃったんですね😭
    他の方の返信で見ましたが26なんですね!!まだまだお若いので多少失敗してもまだ転職し直せる年齢だと思います!!引く手あまたですよ!

息子さんももっとパパに遊んでもらいたいでしょうし、ご主人も慣れたとはいえ倒れたら大変なので、新しい道探してみても良いと思うのですが…!!

• 2月15日
nani

基本日曜日しか休みじゃないので一緒な感じです😂
残業ないと手取り20きります‥
とはいえ夫も好きでこの仕事してるので致し方なく。
繁忙期だと休みも減るし(下手したら月2、補填なし)手取りが増えるかと思えばそうでもないです🥲💦
若いうち転職してほしいなと思っています(何回か促してます😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤もあるので日曜日すら休まない時あります🙃
    毎日残業ですが20きる月出てくるんですよね…

うちの旦那は好きでやってないから腹立つんです😭
    好きだったら私も手取り少なかろうが忙しかろうが耐え忍ぼうと思えますがやりたくてやってない!って言われるからじゃあ何でこっち我慢ばっかりしてんだよ!ってなっちゃって。
    うちの旦那ももう26になって若くないから早く転職して欲しいです…

• 2月15日
あーや

それはキツ過ぎますね😭💦
私なら転職すすめます!
もっと給料がいいなら良いですが、せめて今くらいの給料があって休みがちゃんとしてる所探します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も転職勧めてます😭
    もう何度も何度も言いましたが、貯金ないし〜とか、失敗した時に〜とかそんなことばっかり言ってて…

休み多くて手取り少ないなら良いんですけど、休みもないし残業だらけだしボーナスも減ってるし良いことなさすぎて旦那が続けようと思うのが不思議なくらいです😭

• 2月15日
ena

転職リスクも確かにありますが、年重ねるごとにどんどん転職しずらくなっていきます。
他の方のコメントで拝見しましたが、26歳なのであれば転職全然できますよ!
お休み全然ないとのことですが、有給たまにとって転職活動は厳しいですかね?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    私も26歳だからこそだよ!って何回も言ってるんですけど…

有給も使ってなさすぎて42日とかになってます🙃
    使わないと言うより使わせてもらえないに近いみたいで…
    この前も有給使ったはずなのに不就労で10000円引かれてたので給料減らしてまで転職活動したくないのが本音見たいです。

なので旦那としては辞めてから転職活動かなって言ってます

• 2月15日