※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが帰宅時に毎日ニコニコで出迎えるのは難しいと感じている女性がいます。疲れや機嫌によって態度が変わると、旦那さんが不機嫌になることがあるようです。毎日のニコニコは無理だと感じています。

皆さんはどうですか?

毎日何か嫌なことや大変なことがあっても
旦那さんが帰宅した時には
毎日ニコニコで出迎えてますか?

私が疲れもあったりで
いつもより素っ気ない態度だったりすると
何でそんな態度なの?って言われたので
そんな日もあるんだよ…って言うと
なぜか旦那がムスッとしてしまいます😇
前に旦那が帰宅時に凄い機嫌悪そうに帰ってきて
どしたん?って聞いたら
毎日ニコニコしていられると思う?って
キレられたんです…
え?これって私が悪いんですかね?😱
努力しないとダメなんですかね?
そりゃ帰ってきたら暖かく迎えてって思うけど
そんな毎日毎日ニコニコなんかしてらんない…

コメント

ゆうまま

ちょうど今イライラして、先に寝るわって言ってお風呂でスマホ触ってる夫に言ってきたところです😂イライラしてるの伝わってると思います。向こうも疲れてたら全然喋らないんでお互い様ですね……人間なので😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い様凄いわかります💦
    人間ですし男と女だと尚更ですよね😇

    • 2月14日
ぽん

無理です。
笑顔で迎える方が稀です😂🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂
    私もどちらかと言えば笑顔で迎える方が稀ですね🫣笑

    • 2月14日
ママリ

先日娘の黄昏泣きがひどい時があり家事が何もできず、抱っこしたまま放心状態で帰宅を迎えました😇
いつもニコニコなんてしてられませんよね〜。
日中子どもとずっと一緒で、子ども中心で生活が回ってて。
仕事大変なのはわかるけど、こっちの大変さも理解してくれ?と思います😇
あとは、旦那さんが普段どれだけ家事育児に協力してくれているかで、ニコニコ具合も変わってくると思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ👶大変な時期ですね💦お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨
    それです!家事育児をどれだけ協力してくれるかですよ!うちの旦那は…ってなるからですね😇

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

素っ気ない態度になる事はありませんが、疲れてて口数減る時もあるし別にニコニコもしてません😂笑
ニコニコ出迎えたら逆にどうした?なんかあった?って言われると思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそっちかもです笑
    なに?何かあるん?って言われそうです😂💦

    • 2月14日
ママリ*

無理無理無理無理!!!
こっちも人間。
しんどい時も
イライラしてる時もある。
女優はオナラしない!
レベルで夢見てるんじゃないですかね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうコメント欄が安心感で救われます😆💦
    笑いました笑
    メイドカフェみたいで迎えて欲しいんですかね🤔笑

    • 2月14日
🍜

無理です😇
毎日疲れた顔で迎えてると思います。笑
笑顔で迎えられるのは早く仕事が終わった夫が夜ご飯をテイクアウトして来てくれた日くらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!わかります😂笑
    もうそんなんニッコニコのお出迎えしちゃいます笑

    • 2月14日
Sarah

体調不良とかでニコニコ出迎えれない時ももちろんありますが、旦那と子供が帰ってきたときはとにかく歓迎して出迎えることを常日頃心がけてます🙌
でも、そうするのは理由があって、私の機嫌がいいと旦那と子供も機嫌が良くなるので、打算的にニコニコ元気に迎えてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜!素敵な奥さんです!🥺✨
    子供のためならって思うと頑張れそうですが、プラス➕旦那のためってなると…ダメですね😂笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

夫も私にはいつもニコニコしていて欲しいらしく、こっちが疲れてたり体調悪かったら機嫌悪くなります🤣
今日も本当は赤ちゃんグズりまくりの1日で泣ける位しんどかったんですが、なんとか頑張って接しました😭
こんな風だったんだよーってボソッと言ったら、ありがとうお疲れ様って声掛けてくれたので気は晴れましたが、、
ロボットじゃないんだから悲しい時や怒ってる時、色々ありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ👶大変な時期ですね💦お疲れ様です✨
    旦那様ナイスフォローです👍🏻✨
    うちの旦那だったら言って欲しい言葉なんか、かけてもらえず爆発しちゃいます😅💦
    人間ですもんね!それも男と女!毎月生理もあればそりゃ〜情緒だって不安定になる時もありますしね😮‍💨

    • 2月15日
りとる

ニコニコまでとはいきませんがあまり不機嫌な態度はとらないようにはしてます笑
ただ声が疲れてるのか「どうした?何か疲れてる?」と聞かれることは多々あります😂
聞かれたら「○○なことがあってさ、ちょっと疲れちゃって😅」たいな感じで話してます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いです👏🏻✨
    私にはできないです🤣笑
    旦那さん聞き方が素敵〜!!🥺
    そんな聞き方してくれたら、私も○○でさ〜って切り出せるのに😂

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

逆に旦那が私の顔色を伺いながら、帰ってきます(^_^;)
とにかく怒られるのが、嫌みたいです。顔色を見ているのが分かるので、最近は笑顔で迎える様にしています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん面白いです🤭怒られるのが嫌でって笑
    でもそれに応えてあげるママリさん優しいです☺️

    • 2月18日