※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜眠れない息子を次の日幼稚園を休ませることに夫が不満。皆さんの意見を聞きたいです。

夫と意見が合いません💦
↓の様子で幼稚園を休ませることは、そんなにおかしいことなんでしょうか?

息子は風邪をひくと、夜の咳が止まらなくなることが多々あります。
昼間も咳をしますが夜ほど酷くはなく、元気です。
夜眠れないのがキツイだろうと思い、だいたい次の日は幼稚園を休ませています。

それが夫が気に入らないようで、昼間元気なのに、なぜ幼稚園に行かせないのか?と不機嫌になります。

夜は咳が出てほとんど眠れていない、無理をすると風邪が長引くことが多い、急に体調が悪化することもある、などと言っても理解してもらえません。
夫の寝室は別で、夫1人で寝てるので、息子の夜の様子が実感できないことも一つの要因だと思います。

咳で夜眠れなかったら次の日幼稚園を休ませる。
このことは、そんなにおかしいことなのでしょうか?💦
皆さんのご意見をお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは眠れなくて、次の日元気がなかったりぐったりしていたら休ませますが、元気なら全然行かせます!
が、まぁ家庭の考えそれぞれですしね!😌よく休んでる子も全然いますし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!正しい正しくないではなく、価値観の違いかもしれませんね😳勉強になりました!

• 2月14日
ママリ

普通です!
仕事や義務教育でもないのですから、子供の体調が第一です。
咳で吐いてしまうこともありますし、長引くと肺炎、咳喘息で大変なことにもなりますしね。
一度旦那さんに1人で子どもと寝て診てもらったらいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通と言ってもらえて安心しました😮‍💨✨
    そうなんです、朝とかもゲボゲボ痰を吐く時もあって…
    一緒に寝るの(子供も夫も)嫌がりそうですが笑、提案してみます!ありがとうございます!

• 2月14日
はな

全然ありますよ!
休ませても昼間部屋の中で走り回ったりしてますが😂笑
娘が通っている幼稚園は、園からも寝不足や疲れている時は出来るだけ休ませて家でゆっくりさせて下さいと言われています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて良かったです😭✨
    うちも、ゴホゴホ咳しながら家中走り回ってました😂笑
    とても参考になりました🙇‍♀️!

• 2月14日
  • はな

はな

子供って風邪ひいてても、多少熱があろうと元気な事多いですよね😂
    同じです🤣走ると余計出るから辞めなよ〜って言っても体力おばけなので聞かないです😂笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、熱も39℃超えない限りは元気なことが多いです😂笑
    走ると咳出ちゃいますよね💦止められないので最近はあきらめてますが…😭笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

夜咳が止まらなくなるのが多いのは気管支が弱いとか狭いとかの喘息気味なんでしょうね、

喘息気味の子はウィルスとかの病気ではないですし、うちの子もそうですが、元気なら行かせちゃいますよ♪だるそうとか眠そうとかなら休ませますけど、本人行きたがってるとか元気なら!

先生には喘息気味って伝えてあるので、走ると咳が酷くなるかもしれませーんとか、最近寒かったり暖かかったりで気管支にきやすくて、咳出てるし熱が上がるかもしれないのでもしそうなったら連絡下さーいとかも朝伝えたりできますし♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息と診断されたことはあります!昔働いてた時に夜眠れてない時も登園させちゃって、こじれちゃったのかなと後悔しています…😭
    なるほど、喘息気味の時はそう伝えて登園させる場合もあるんですね!勉強になりました😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

夜中も咳こんだり、朝から咳がひどいときはお休みしてますよ!
無理して行かせても悪化して気管支炎や肺炎などになったら大変ですしね😢

咳こんだりする日は病院に行って咳どめもらって、園をお休みして様子見てます💦

園からも疲れている日や少しでも体調崩しているようなら、休んでくださいってお知らせされてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、別に息子も幼稚園行きたい!って感じじゃないし、体調悪い時に行かせる意味をそんなに感じなくて…😭
    体調悪い時に登園して、また別の感染症もらってくるのにも疲れてきたので…笑
    同じような方がいて、良かったです💦ありがとうございます😊✨

• 2月14日
にゆう

うちは咳だけだと幼稚園行かせてる方ですが(本人が幼稚園大好きなので😃具合悪いとか眠そうとかでなければ本人が行きたがってたら行かせます)
義務教育でもないので全然休んでも問題ないと思います🙂
夜は活動してない(寝てる)ので鼻水や痰が気管にたれ込んできて咳がたくさんでるそうです💦
旦那さんにスマホで動画撮ってみせて説明するのはどうですか?
うちは病院とかで寝てるときの症状みせたりするために動画に撮ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく寄り添ったコメントをしていただいてとてもありがたいです😭✨
    そうなんです、寝てると痰が落ちてきて、短絡みの咳が凄まじいです💦
    スマホの動画、なるほどと思いました!今夜ももし咳が出たら、やってみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月15日