※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

いつでも家に人を招くのって好きな方いますか??旦那がそういう家の方が多いと思うと言うのですが、そうですか??

いつでも家に人を招くのって好きな方いますか??
旦那がそういう家の方が多いと思うと言うのですが、そうですか??

コメント

せあら

一概には言えないと思います😂
うちの旦那は人嫌いと言うのもあって、自分の友達は外でしか会わないし自宅に連れてきたことなどありません😂
逆に私の友達ならたまに家に呼んだりします🏠🙃
そういう他人嫌いな人は家には入れたくないんじゃないですかね?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も自分は呼びますが、旦那は連れて来ないです。
    旦那が連れてくるとなると夜中で子供も起きてしまうし、家も古いので😅
    旦那はきっと自分の家庭がウェルカムだから呼びたいのだと思います。掃除もしないくせに笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

割と好きです😊
昔から友達の出入りも多かったので。
今もご近所さんやママ友がよく来ますよー。
(地元ではないので友達は来ませんが😭)

ちなみに夫も地元ではないので友達がいません😂
お正月に夫の地元(車で2時間)から友達が来てるくらいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり社交的ですね😲
    私はママ友出来てもお家に誘うまでは気を使って出来ません笑

義母は部活のママを集めて自宅に呼んでいたらしく、私も昔は部活はしていましたが親同士がお茶を飲むと言うことは無かったのでビックリでして。
    旦那的には特に掃除等していなくても気にならないみたいです。

私も友達少ないし、友達くらいしか自宅に来ないです笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使う付き合いはしたくないので、自分と同じ距離感を保ってくれる人としか付き合いません😂
    なので、周りのママ友もざっくばらんなママが多く、「今から行っていい?」で1分後に来たりします😂😂😂
    (私すっぴん部屋着なのに😂)

ちなみに私の小学校時代の保護者同士が凄く仲良くて(もう、みんな70代ですが今でも仲いいです)一緒に別荘も買いました😂
    春休みや夏休みは毎年5家族が別荘に集まってワイワイするのが恒例でした😊
    子供が大きくなったので今は親だけが集まっていますが、私達(40代)も次回は参加しようねと話しています。

そんな家なので、実家も私の友人はウェルカムでしたし、私自身も友人と一緒に過ごす時間は大好きです😊
    地元を離れてしまい簡単に会えないことが一番の後悔です💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー!凄いです!
    確かに合わないと難しいですよね。
    義母なんて、そこら辺で知り合った人を自宅に連れてくることがあるのでビックリします‼️
    でも招くのが好きな割に、自分に不都合があるとその人の愚痴のオンパレードで、なかなかいないタイプで😅承認欲求満たしたいだけなのかな笑

周りのママ友さんナイス👍
    私も近くにそういうママ友欲しいです。
    みんな離れ離れで近くにいないので羨ましい🥺✨
    1分後にくるなんて昔からの仲みたいで良いですね‼️

保護者同士でそんなに仲良くなることってあるんですねー❣️別荘も買うなんて凄いです😲金銭感覚も合ってたんでしょうね。
    家族ぐるみで仲良いなんて楽しそうですね💕︎

私の周りは嫁に入って同居も多いのでなかなか遊びに来てー!となることがないので、そういう家庭なら友達呼びやすそうですね😄
    ワイワイしてた所から、離れて知らない人ばかりの土地は寂しいですね💦
    でも近くに気軽に会えるママ友いるのは羨ましいです‼️

• 2月14日
ママリ

多いかどうかは分かりませんが私は好きです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きなんですねー‼️
    やっぱり好きな方は常に部屋が綺麗なんだろうなーと思っちゃいます☺️

• 2月14日
とり

うちの旦那はそうです😀
散らかってようが、何時だろうがウェルカム体制です。笑
逆に私は来客なら誰であれある程度トイレと手洗い場ぐらいは掃除しておきたい派なので困ります😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!散らかってても何時でもウェルカムですか!?
    私はすっぴん見られたくないので多分夜中は無理です笑
    家が立派で広ければ違うのかもですが。

私もある程度綺麗にしないと嫌だし部屋に下着とか部屋干ししてたりするので、急に連れて来られたら困ります😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

好きというか。いつでもあそびにきていいよー。というつもりでいます。
私のまわりのご主人はおとなしいかたが多く、招くのが好き!というかたをみたことないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつでも遊び来ていいよー!なんて常に綺麗にされているのですね。さすがです👏
    私の周りも旦那さんが友達連れてくると言う話を聞いた事無くて、ママの友達が遊びに来る程度しか聞いた事ないのでビックリです‼️
    ベビーシッターの助成券が使われ無かったと言う話からの発展だったのですが、他人を家に招くのを嫌がる人多いと思うよーと言ったら旦那が招くのが好きな人の方が多いと思うよー!と言ってたので、そうかな?と疑問を持ちました🤔

• 2月14日
ママ

私は招くより行く方がいいです🤔でもママ友とかだと手土産持って行くことが多いので出費がかさみます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も招くより行く方が良いです🤣
    確かに手土産代かさみますよね。
    私は滅多に行かないですが、たまに行くお宅は気を使わないので、お昼ご飯の材料を手土産代わりにしてご飯は友達から頂いちゃいます笑
    お互いそれくらいの関係じゃないと気を使ってしまいます笑

• 2月14日
ママり

私は自分の仲良しの友達や身内はいいけど、夫の友達は嫌です。。笑

実家は絶対に人を呼びたくない業者ですらなるべく入れたくないってタイプなので、実家の人たちからすると人を招くのが好きな性格だと思われてます。

義実家は弟の友達とかその親とかがよく来て夕飯食べて帰ったりとかしてたみたいでオープンなタイプです。
ご主人も実家がそういうタイプで、自分も人を招くの好きだからそれが多数派だと思ってるのかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー!分かります!自分の友達身内はウェルカムです😄
    旦那の友達まともな人いないので、私も嫌です笑

一切自宅に呼びたくないタイプもいらっしゃいますよね。私の友達も子供の友達ですら入れたくなくて早めに帰らせたって言っていました!
    業者ですら嫌な気持ちなんとなーく分かる気がします😁
    確かにそこまで他人を入れたくないタイプの家庭の方は、友達だけでも招くのが好きなタイプに分類されるかもしれませんね。
    ちなみにベビーシッターの助成券あったら気軽につかいますか?

義実家そういうタイプでしたかー!!同じですね!!
    前に散歩で知り合った人を家に連れて来てた事があって、あまりにもビックリしたことあります👀
    でも義母は集めるのが好きな割に人の愚痴も多いし、共感性がないので、ただの承認欲求と仲間を作るのが好きな人なのかな🤔と言う感じです。
    旦那は気付いてないですが笑

• 2月14日
  • ママり

ママり

ベビーシッターの助成券😳
    金額にもよるけど格安で利用できるってことなら使います!めっちゃいいですね✨

うちの母は絶対人を入れたくないのでタダでも、なんならお金もらえるとしても使わないと思います🤣笑

• 2月14日
momo

私は苦手です(笑)
ママ友でも呼びたい人と呼びたくない人がいたり😅

家に行きたい!って言われても、また今度ゆっくり〜って
永遠に誘ってないです🤣

仲良い友達はよく来ます🤭
自分のテリトリーに誰でも入られるのがイヤなのかもしれません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー!分かります!本当に気の知れた仲じゃないと無理です笑
    あとは子連れだと寝室に入られたり、自宅内で鬼ごっこやら隠れんぼされて、お菓子持ち歩かれながらボロボロと…とか
    ベッドの上で飛び跳ねられたりと疲れちゃうので💦
    家庭によって躾も違かったりしてなかなか疲れちゃいます。

家に行きたいって言われて、永遠に誘ってないって、ちょっと笑っちゃいました🤣
    外なら全然気軽に会えるんですけどね。
    テリトリーに入られるのが嫌なの共感しちゃいます笑

• 2月14日
  • momo

momo

共感してもらって嬉しいです(笑)🤭

ほんとそれです!!
    自分の子なら許せることも
    他人の子だと許せなかったり😅
    怒るに怒れなかったりで🤣

自分の子は可愛いけど
    元々子供が好きでもないから
    尚更呼びたくないのかもしれません🤣🤣🤣
    うるさい子は特に😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は招くの好きです!
おもてなしも何用意しようかなぁとか考えるのが好きです☺️
大掃除をする名目ができるのも理由の一つかもです🫣
(普段めんどくさがってしないので😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い社交的ですね‼️
    知り合ったばかりのママ友とかでも平気ですか❓
    私旦那の友達が苦手なのもあり、自分の友達くらいは呼びますが旦那の友達は連れてきて欲しくないです笑

おもてなし用意するの好きとか素晴らしいです‼️子供小さいのに気遣いが苦にならないのですね😘
    私のお邪魔する友達も同じこと言ってました笑
    遊びに来てくれると掃除出来るって笑
    なんとなく気を使わせて悪いなーと思ってしまいますが笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合ったばかりでも平気です!
    外で遊ぶより目が届くから知り合ったばかりなら尚更ママとしっかり話しやすいし基本的にリビングは何も置いていないのと子どもも大きくないので何しても心配はないので楽なんです😂
    散らかされても他人の子ならむしろどうぞどうぞ!って感じですし!くつろいでくれるのが嬉しいです✨
    普段仕事家事育児なのでおもてなしの用意とか日常と違うことを考えたりするのがいい気分転換になったりするんです☺️
    遊びに来てくれると掃除できるは多分本音なのでそう言う方の家に行く時はそのままセリフを受け取って遊びに行っていいと思いますよ!
    おそらく楽しみに待ってる側だと思います笑

旦那さんのお友達が苦手なのであればそれはまた話が変わってきますね😭
    苦手な人連れて来られると確かにすっごく気を遣って疲れそうです…

• 2月14日
はじめてのママリ

うちは人を呼んでおもてなしをしていましたが、誰からも呼ばれませんし、もうやめました。
いっつもうちはご飯用意したりしてるけど、呼ばれて友人の家に行ったら必ずご飯代はお支払いして、うちがご飯を持って行ったりと平等じゃないのでバカバカしくてやめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして遅くなりました。すみません。
    一方的に家をたまり場とされるのはしんどいですね。
    平等だったり、気遣いはある程度必要ですよね。
    それはやめて正解です!
    やはり家に行く間柄だとそういう問題が発生しますよね。
    とてもお気持ち分かります。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしはすきですー🙌
夫も結構好きなのでお互いの友達や兄弟が結構きますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして返信遅くなりました。すみません。
    お互いの友達等来るのですね!
    ご主人は掃除や育児してくれるタイプですか?
    夜中に飲みの後などに来ても平気ですかー??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みが合わないので中々家にいませんが、夫は整理整頓めっちゃ苦手ですが掃除しますよー☺️!
    育児は家にいる時間帯はします!

夜中の飲みの後も、はじめましてのママ友、夫の友達、親戚平気です🙌
    掃除気合い入れてできますし、おもてなし色々考えるの好きです🤣

• 2月15日