※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

カレーの時にお味噌汁って付けます🤔?私はいらないんですが、旦那がお味…



いつもありがとうございます!
カレーの時にお味噌汁って付けます🤔?私はいらないんですが、旦那がお味噌汁もカレーも好きで両方欲しいっていうんです。(笑)会わないし要らなく思うんですよね私は🙌💦
みなさんはカレーの時お味噌汁作りますか( .. )?
作るとしたら何系のお味噌汁ですか?スープ系でなく、お味噌汁でお願いします!

コメント

ぁぃる

わかめの味噌汁かな💧
でもなんもないときはかき玉汁か玉ねぎの味噌汁にします!
カレーの時は大抵わかめスープと鶏ガラスープとたまごスープのローテです笑

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    わかめスープとかかき玉汁てすか\( ❀ ´︶`)ノカレーの時にお味噌汁いらないっていつも思ってて(笑)ありがとうございます参考にします🤗

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    分かります💧
    旦那がいる派みたいなんでしょーがなく💧
    て感じですが💧

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    私はほんとに要らないんです((笑)熱いカレー食べてて何でお味噌汁?みたいな😅💦でも旦那は飲みたいって言うし仕方なく・・・(笑)

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    分かります💧
    多分実家でそうだったのでは?
    うちは旦那の実家でそうです💧てかカレー味噌汁以外にも色々と出てきていつも食べきれないです💧
    サラダとかならまだわかるけど💧
    煮物とか💧唐揚げとか色々とあ

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    旦那の実家はご飯作らないお義母さんだったみたいで、家庭料理(特にお味噌汁)が逆に大好きなんです😅(笑)
    旦那さんの実家がそうなんですね!やっぱり育った環境ですね(´-`).。oO
    サラダは必ず付けてます!揚げ物もわかります!カツとかなら!でも煮物はちょっと・・・(^^;(笑)

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    えー💧そうなんですね💧( ;∀;)
    煮物かー💧てかめっちゃ進められて
    困ります泣

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    そうなんです(^^;お義母さんが作らなかったからこそ家庭料理食べたい!がうるさくて(・ω・`;)

    カレーと煮物ってなかなから合わないですよね😅💦カレーはご飯にかけずに食べるんですか?おかずとして!それとも普通にカレーかけて、煮物とかをおかずですか?🤔

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    なるほど💧
    ふつうにカレーかけておかずみたいです💧( ;∀;)

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    めんどいです(´-`).。oO
    そうなんですか🤔ならやっぱり私からしたら不思議です(笑)カレーかけて煮物はいらないって思っちゃいますね😵💦

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧( ;∀;)
    でもなんか言いにくくて💧
    気さくにいつでもきてとか言ってくれますが
    旦那いないと気まづいし💧
    なんか生理前なんですがすごく眠いし、
    気持ち悪くて胸も張るし💧( ;∀;)
    吐き気もあるし💧なんかなーて💧( ;∀;)
    週末遊びにきてという誘いに断れなくて
    最初はOKしたんですが💧( ;∀;)
    なんだかなーて💧( ;∀;)( ;∀;)

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    義実家にひとりで行くのは仲良くない限り勇気いりますよね(・ω・`;)(笑)
    断りづらいし言い難いことっていっぱいありますよね😭💦
    週末ゆっくりしたいですよね(´ε`;)

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧仲良い方だと思いますがやっぱり実家でないから気は使います💧💧
    週末ゆっくりしたいですよ💧本当に
    ( ;∀;)
    旦那から断わってもらおうかなと💧

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    私は義実家も実家も疎遠なのでそういう疲れる付き合いとかないので楽してます😊(笑)
    旦那さんから言ってくれたらいいですね(´ε`;)週末くらいゆっくりさせてってって言いたいですよね!(笑)

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    いいですね✨笑
    なんか旦那兄弟仲良くていいですが💧💧
    なんだかなーて感じで💧

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    楽です!(笑)
    仲良いのはいいけど疲れちゃいますよね(´ε`;)休める時は休みたいです😭💦

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね( ;∀;)分かります💧
    気使うし遠いから泊まるし💧
    寝床変わるとあんま熟睡できなくて( ;∀;)
    しかもなんか埃っぽくて咳でるし💧
    ハウスダストアレルギーみたいで( ;∀;)

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    遠いから泊まりになるんですね( .. )それはきつい😅💦

    私もホコリアレルギー持ちです!ハウスダストとか咳止まらなくなります😱😰💭

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね( ;∀;)きついですよね💧💧
    ほこりアレルギーきついです( ;∀;)
    辛いです💧

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    仲良くても泊まりって気遣いますよね(´-`).。oO
    ホコリアレルギーで肺炎になった事あります😭🙌しんどいの分かります💦💦

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね( ;∀;)
    肺炎( ;∀;)
    きついですね💧

    • 3月16日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    きつかったです(´ε`;)
    肺炎にならないように気を付けて下さいね(・ω・`;)💧

    • 3月16日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます✨^_^

    • 3月16日
くるみぱん。

お味噌汁は作りませんね(>_<)
カレーの具材には葉物がないのとカロリー高かなと思うので、強いて言うなら大根と小松菜の味噌汁とか、あおさとかの海草ですかね??

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    そうですよねヾ(・ω・`;)ノ私もいらないと思ってるタイプです(笑)
    あおさのお味噌汁とか海藻系ですか!考えもしなかったです!参考にさせていただきます🤗

    • 3月16日
はとも

家は昨日カレーにワカメスープでした!

カレー具沢山なんでさっぱりワカメと豆腐とちょっとネギで良いんじゃないでしょうか⁉︎

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    やっぱり付けるとしたらわかめスープかな?とか思ってました🤗カレー重たいしさっぱり系のお味噌汁ですね!参考にさせていただきます(^ ^)

    • 3月16日
deleted user

味噌汁はつけません。
サラダはつけますけどね😃

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    お味噌汁付けないですよね😅私もつけないタイプです(笑)
    サラダは必ず付けてます!☺️

    • 3月16日