※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🐯
妊娠・出産

名前について相談中。桃華か姫を取り入れたい旦那との意見の違い。皆さんの意見を聞きたい。

名前について皆さんのご意見がほしいのですが✨ほぼ女の子確定をもらったのでそろそろ名前考えないとと思ってます❤(。☌ᴗ☌。)旦那と色々名前出し合ってこの中のどれかにしようかって話になってます!

桃華(ももか)
桃姫(ももか)
妃姫(きき)
姫妃(きき)←妃を先にするか、後にするかで悩み中です
楓姫(さつき)←予定日が6月だから候補としてはなくなりそうです💦笑

私的には無難に桃華なのですが、旦那は「姫」を取り入れたいみたいです😌
皆さんの意見よろしくお願いします🙏

コメント

わたあめ

桃姫で、ももか
楓姫で、さつき
は読めないです💦

桃華ちゃんはすらっと読めるしかわいいし、1番いいなと思います。

妃という字も本来皇室が使う物なので名前にはむかないというのも見ました…。

私は7月予定ですが、さつきちゃんにする予定ですよ(笑)

ゆきたん

桃華ちゃんですかね😊

こばと

桃華ちゃん が可愛いなあって思いました。
個人的ですが、姫ついてる人今まであんまりいい性格の人に出会った事がないです😅

na-chan♡

桃華ちゃんですかね💕
私も子どもの名前で(特に漢字を決めるのに)悩みました(^^;)
大きくなって大人になって社会に出て…
と考えたときに誰からでも読んでもらえる字がいいかなぁ〜と(*˘︶˘*)

な 1029

桃姫・・・ピーチ姫?

自分的には桃華がギリギリかなー、○○桃華さん(45)とか、ちょっとやだかなって思うけど、周りもみんなかわいげな名前で年取ってるだろうから今ほど気にならないのかな。

♡

この中なら桃華かなーと思います。
個人的な意見ですが、姫という名前が付いていて美人じゃないと名前負けだなーと思ってしまいます(笑)
お子さんのハードルが勝手に上がりそうなので私だったら姫は無しです🙅‍♂️
ちなみに、ききちゃんはどうしてもアニメっぽい感じがしてしまいます😅

ナッツ🐯

まとめてのお返事ですみません💦色々なご意見ありがとうございました✨
名前考えるのって本当に大変ですね😣
皆さんのご意見を参考にあと3ヶ月あるので色々他にも考えてみようと思います!
ありがとうございました☺️

はるちゃん

うちの旦那さんも 姫 の字は気に入ったですがまだ決めてないけど、颯姫 (さつき)っていう漢字も考えましたが、まだ悩んでるし、名前って難しいですね^_^

• ナッツ🐯

ナッツ🐯

颯姫
    もいいですね😊ホント悩みますね🤔旦那はやっぱり姫を使いたい!と言い張ってます笑
    お互い可愛い名前みつかるといいですね...♪*゚

• 3月16日