※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

化学流産後の体調不良で妊活に不安を感じています。前向きな妊活の方法や効果的なアドバイスを求めています。

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)
先周期ばたばたとお騒がせして、こんな私の質問に回答いただきました方々には本当に感謝しております*·˚ ༘♡
いつもありがとうございます✧˖◡̈⃝°˖*
化学流産後、どことなく体調が優れず、気分が悪い、だるい、疲れやすい、眠い、微熱があるなど症状がありまして、心も自分の中では切り替えたつもりなのですが、心にぽっかり穴が空いてしまったような喪失感があります。
先周期は特に気持ちが入っていただけに、かなりショックで…
そんななかもうすぐ排卵日(17〜21日ぐらいの間)が近づいているのですが、こんな調子で赤ちゃんがきてくれるのか、こんな私にきていいのかと悩みつつあります…
気持ちはあるのに身体がついていかない…
旦那さまも何も言わず、次頑張ればいいよって言ってくれているのですが、それが申し訳なくて…
妊活を始めてそんなに日は経っておらず、何年も何十年も悩んでいらっしゃる方々にしてみれば、本当に失礼は承知の上なのですが、またこんな思いをするのではと不安です…
みなさんはこんなときどうやって前向きに妊活を頑張っておられるのか、どんなことをしたら妊娠に効果的だったのか教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします*

コメント

ma a na

こんにちは☺︎
文章から心身ともにお疲れがみえます。
大丈夫ですか>_<??
私も先月化学流産しました。
私も妊活はお休みしようかと迷いましたが
チャンスがあるなら、と今月も意気込んでいました‼︎
ですが、予想していた排卵日には体温が上がらず、、、
d30あたりでの排卵で数日前にやっと高温期に入りました。
予想外だったのでタイミングも取れておらず、今週期はもう諦めてます😂
体は正直なのでホルモンバランスが崩れているんだと思います。
妊活って想像以上に心身ともに疲れますよね。
もっとのんびりした気持ちで臨みたいものです。
なかなかうまくいきませんね💦

排卵日だからとか気にせずゆっくりまろんさんのペースでいいのではないでしょうか?
身体がついていかない今無理をする必要はないと思います。
きっと赤ちゃんのタイミングでやってきてくれます。
それまで気長に待ってみましょう(°´˘`°)
長々と失礼いたしました。
お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように♡

• まろん

まろん

はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)

優しく暖かいお言葉本当にありがとうございます⋆*❁*⋆ฺ。*
    涙が出ました…
    妊活がこんなにも大変だとは思いませんでした…
    でもやっぱり赤ちゃんと早く会いたいので今月も頑張ります!!

はるmamaさんもお身体大切に、素敵な赤ちゃんとのご縁があることを心より願っております*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 3月16日
  • ma a na

ma a na

私も早く赤ちゃんに会いたいです〜😭💕
    周りがどんどん妊娠していく中自分だけが
    取り残されている感じがしてましたが
    ママリで頑張っておられる全ての方に励まされてます(°´˘`°)

先ほどプロフィールを見てまろんさんとは
    年齢も職種も結婚2年目というところも
    同じでなんだか親近感がわきました‼︎
    大変な仕事でストレスも多いかと思いますので
    旦那様を頼ってお身体お大事にしてくださいね☺️
    辛いこともありますが赤ちゃんに会えることを信じて頑張りましょう♡

• 3月17日
  • まろん

まろん

お返事が遅くなってしまいました…
    すみません(´;ω;`)
    本当にママリでたくさんの方々が赤ちゃんのために日々頑張っている文をみていると私なんかまだまだ、もっと頑張っていかないとと思います(*・ᴗ・*)و!

わあっ!一緒なのですか?!
    めっちゃ嬉しいです〜っ(*´꒳`*)
    はるmamaさんもお身体大切に、今度は赤ちゃんのことでもお話できたらいいなと思います♡

本当にありがとうございます´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

• 3月20日
カメレオン

前回のまろんさんの質問は拝見しておりませんが、私も以前化学流産を経験しました。
なのでまろんさんのお気持ちは良く分かります。
私も化学流産をした時はショックが大きかったのですが先生に化学流産はほぼ受精卵の異常で万が一成長できてもとても弱い命だと、早い段階で化学流産に至ったのは赤ちゃんの最大限の親孝行だと言われ、ハッとしました。同時に私も赤ちゃんを迎える身体をきちんと作って早く戻ってきてもらおう!という気持ちに切り替えました。

赤ちゃんを授かることができる身体ということは証明されたんだ!と強い気持ちを持つように心がけました^^

赤ちゃんが宿ってくれたときに居心地が良いように苦手なルイボスティーを毎日飲みました^^後は身体を冷やさないようにつとめました^^

まろんさんのもとに可愛い赤ちゃんが宿りますように^^

• まろん

まろん

はじめまして*
    回答いただきましてありがとうございます(*´ω`*)

カメレオンさんの言葉がぐっと響きました。:°ஐ♡*
    そうなんですね…私大丈夫なんですよね…
    私のせいだと思っていました…
    たくさん身体温めて、赤ちゃんが優しいお腹で包まれてずっと育てるように頑張ります!!

カメレオンさんもお身体大切に、赤ちゃんが元気に育って、産まれてくることを心より願っております*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 3月16日
  • カメレオン

カメレオン

まろんさんの質問や回答を拝見していると、とても心優しい素敵な方だなという印象を受けました^^
    大丈夫ですよ!まろんさんのせいではないし、実際に化学流産は何の問題もない女性でも結構な確率で起こっているようです(>_<)

なので中々今はできないと思いますがどうしようもなく、仕方のない事だったと思い、それよりも妊娠できるのが証明されたと思うようにすると少し前向きになれますよ(>_<)

ルイボスティーは子宮をフカフカにしてくれるので赤ちゃんは居心地良すぎてきっとはなれないでしょう^^
    心優しいまろんさんの元にはきっと可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれると思います^^
    お優しいお言葉ありがとうございました^^

• 3月16日
  • まろん

まろん

お返事遅くなってしまいました…
    すみません(´;ω;`)
    ちょっと心の整理をしておりました…

本当にカメレオンさんの言葉に励まされました⋆*❁*⋆ฺ。*
    心より感謝いたします( *´ー`* )

私は全然まだまだ未熟でママリのみなさんの文をみて、いろんな状況のなかカメレオンさんや赤ちゃんのためにと一生懸命頑張っている方々に比べれば何もできていないし、何もしてあげられないのですごく失礼で、とても申し訳ない気持ちになります…

でもこうやって素敵な暖かい言葉をかけていただけるからこそ、頑張れる気持ちになれるし、優しくなれるのではないかと思います(*´꒳`*)

たくさん温活して、ルイボスティー飲んでわたしも赤ちゃんがきてくれるように頑張ります!!

カメレオンさん、本当にありがとうございます*·˚ ༘♡

• 3月20日
ももこ

はじめて投稿します。
不妊治療で胎嚢も見えて妊娠したものの、数値が低く病院では絶対に産まれないと断言されました。
化学流産になるから生理が来るのを待って、生理が来なければ処置をしますと言われました。
まだ生理が来ず、おそらくこのままいけば処置をして胎嚢を出す予定です。
妊娠しているのと同じ状態なので、眠気が強く胸の張りもすごいです。
でもこれは意味のない事なんだな‥と思うと、とても虚しくなります。
でも3年不妊治療をして、はじめて着床したのでまた次回頑張りたいです!