※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noi
住まい

上の階の人が何度も間違えて我が家に入ろうとしています。管理会社に報告してもいいでしょうか?

今年に入って上の階の人が我が家に間違って入ろうとすることがもう4回起きました。
今日は私たちが帰宅してすぐ手を洗っている時に(部屋に入ってすぐだったので鍵はかけていなかった)玄関を開けて入ってきました。
すぐ「ごめんなさいすみません」と言って出て行きました。
先月は夜中に鍵口をガチャガチャする音や、ドアノブを開けようとする音が聞こえて、旦那が恐る恐るモニターで確認すると、すぐ辞めてエレベーターで一つ上まで上がって行ったようでした。
今回も確認すると一つ上の階で降りて行きました。

こんなに頻繁に間違えることってよくあるんですか?
普通一度間違えたら気を付けませんか?
怖すぎます。知らないおじさんだし。
我が家、旦那が泊まり込み勤務でいない日も多いし。

管理会社に報告してもいいですか?
でも、したところで何も起きないですよね……

コメント

まま

酔っ払ってたらあることかもしれません😵
仕事疲れ、認知症もあるかもしれません。
私もうっかり小学生の頃間違えて、あれ?どうして玄関にこんなものが??あ、階間違えてるじゃん。みたいな事がありました😅
なので玄関前に何か印みたいな物を置いたりするのが良いかな?と思います。
私なら「赤ちゃんが寝てます」とかのステッカーを貼るとかですかね🤔
小さい子供いると不安ですよね…