※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★keiko★
妊娠・出産

出産後4日経ち、母乳がうまく吸えず哺乳瓶を使っているが、退院後母乳になれるでしょうか?

出産して4日たちます。
授乳の話なんですが赤ちゃんが上手く吸ってくれず哺乳瓶を使う機会が入院中多いです。
私としてはできるだけ母乳で育てたいんですが退院してから母乳になれさせる事はできるでしょうか。

コメント

まーこ2児mama

赤ちゃんもママも母乳を飲む&飲ませる練習期間だもの、まだまだこれからですよ。授乳の度に頑張ってみてくださいね。

★keiko★

ありがとぅございます。
哺乳瓶癖がついてしまってるんじゃないかと、心配で。
すぐ病院もミルクだの搾乳した分とか言うので心配でした。
頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぼぼくま

うちも吸ってくれなかったです。搾乳したのを哺乳瓶であげてました。母乳相談室という哺乳瓶です。乳首がおっぱいの乳首に近いので退院後も必要になりそうだったから産院で購入しました。案の定、自宅でも使用しました。産院ではおっぱいから直接飲む練習(20分くらい)をしてから搾乳を哺乳瓶で飲ませてました。
今ではおっぱい星人です!

ゆた

私も入院中、ほぼミルクでした(>人<;)
どーやってうまく母乳をあげるのか分からず…。
母乳にしたかったので、退院してから、とりあえずミルクの前に、飲まなくても、咥えさせるだけで良いと言われたので、ほんの1、2分でもおっぱいあげてました!
毎日繰り返してたらだんだん長く飲んでくれる様になり、
2〜3週間で母乳の方が多くミルクは1、2回になりました(^^)
1ヶ月検診の時に体重も問題なかったので、思いきってミルク止めましたよ〜!

山下

我が家も入院中はほぼミルクでしたが、毎日根気強く咥えさせてねと言われたので頑張って続けていました^^
退院後、結局混合になってしまっていたのですが、産後1ヶ月頃には完母にすることができました^^

ママも赤ちゃんも少しずつ慣れてくると思いますし、根気強く頑張ってください^^

★keiko★

母乳相談室って言う哺乳瓶いいんですね。早速調べてみます。
ありがとぅございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★keiko★

私も退院したら母乳を先にして頑張ってみます。
同じ様な体験した方の話が聞けて嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★keiko★

根気良く頑張ればなりそうですね。
退院したら少しずつ頑張りたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶