※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児mama
その他の疑問

一昨日から左の耳たぶが腫れて痛いです。両耳ピアス開けていますが最近…

一昨日から左の耳たぶが腫れて痛いです。両耳ピアス開けていますが最近、透明のピアスをしていました。それから外して1日くらい経ったら腫れていました💦腫れたことある方いますか?右だけ前からしこりみたいなのはありましたが痛くはなかったです。お願いしますm(__)m

コメント

miii

膿んでるじゃないですか?´д` ;久々につけられたらまた傷口みたいになって、清潔にしてないとすぐ化膿したりしますよ!

• 一児mama

一児mama

今まで膿んだりしたことなくて耳鼻科ですかね😭?

• 3月16日
  • miii

miii

私は普通に消毒液つけてほってます´д` ;二、三日目したら落ち着いたりかさぶたになってたりするので(´・_・`)一度消毒をされてピアスはささないほうがいいと思います!

• 3月16日
  • 一児mama

一児mama

消毒はどんなやつ使うといいですか?すいません。

• 3月16日
  • miii

miii

マキロンSとかです!

• 3月16日
  • 一児mama

一児mama

普通の消毒で大丈夫なんですね!ありがとうございます❗

• 3月16日
  • miii

miii

私はそれでなおっているのですが、今調べたところ消毒液は使っちゃダメって書いてました´д` ;

海が出てくる場合は出して、お風呂のシャワーなどで軽く洗ってあげるといいそうです!

• 3月16日
  • 一児mama

一児mama

ありがとうございます‼ちょっと調べてみますm(__)m

• 3月16日
  • miii

miii

あまり参考にならなくてすいません(ノ_<)

• 3月16日