※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
子育て・グッズ

旦那と子供との寝方について相談です。子供と一緒に寝るのが癒されるが、旦那とも一緒に寝たい。布団を変えようと思っているが、旦那が一緒に寝られないのを嫌がる。他に良い案があれば教えてください。

皆さんは旦那さんと子供と
どのような布団でどんな感じで寝てますか?

うちの旦那は仕事が忙しいため何日も泊りだったりするので
ダブルの布団に子供と寝るようになってました。
でも旦那が帰ってくるときは
隣に子供用の布団に寝かせダブルの布団に旦那と一緒に寝る感じなんですが
私は最近子供と寝るのが癒されるようになってしまい子供と寝たいな~と思い
でも別に旦那と寝たくない訳でも無いのです。
シングルの布団を買って
いつもはダブるに子供と寝て
旦那が帰ってきたらシングルに旦那が寝てもらおうかなって思ってるんですが
それを旦那に言ったら一緒に寝れないの嫌だと言われました。。。
ファミリー布団を考えたんですが
干すのが大変そうで辞めました!

皆さんはどんな風に仲良く寝てますか?
良い案があったら教えてください(^人^)

コメント

たおたん

うちは、ダブルベットに私と旦那さん、その隣のベッドに子供を寝かせて、私が真ん中です🌸私が息子とも旦那とも寝たい人なので。笑

• のんベイビー

のんベイビー

ですよね♪私も真ん中にしてもらいます!
    ありがとうございます(^人^)

• 3月16日
みおな

うちも元々はダブルの敷布団に私と旦那が寝て、隣に子供用布団を引いてるんですが、いつの頃からかダブルの布団に子供も寝かせるようになり、旦那からは狭いって言われてます。
私は子供と旦那の間で寝返りも打てない感じで寝てるんですが、それでも子供の隣で寝れるのが可愛いくて癒されます。
旦那は半分布団から落ちた状態や、時々こたつで寝てたりします(^_^;)

• のんベイビー

のんベイビー

笑っちゃいました笑
    子供と寝ると本当癒されますよね♪
    ダブる布団に三人で寝たことありますけど確かに旦那だけ落ちてます笑

• 3月16日
ちび➰ず

私のところは、シングル布団を3枚並べて
端から長男、次男、旦那、私、三男の順で寝てます
旦那は、私の横が良いと言うことからこの配置です

• のんベイビー

のんベイビー

子供3人居るんですね♪
    賑やかですね♪
    私も旦那の隣で間に挟まれて寝るようにします♪

• 3月16日
あーか

シングル2つくっつけてますが、旦那がいないときは1つのベットで子どもとぎゅうして寝ます(笑)
旦那とぎゅうして寝たいなーとなったときは、子どもを壁がわに寝かせ、私が真ん中で、旦那とぎゅうして寝ます(笑)

• のんベイビー

のんベイビー

なるほど♪
    やっぱり真ん中に私も居たいです(^-^ゞ

• 3月16日
あーちゃん

セミダブルの布団に私と旦那さん、シングルの布団に子供がちょこんと寝てます☆

旦那さんの寝相が悪いので、子供が潰されないよう私が真ん中です♪(^皿^)笑

寝かしつけたり、起きちゃった時とかいろいろ対処出来るようにっていうのもありますが…

• のんベイビー

のんベイビー

やっぱり真ん中がいーですよね♪
    子供が毛布かかってるか夜中もちょこちょこ目が覚めて治したりするのにも自分が真ん中に寝るようにしたいです♪

• 3月16日