※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

首周りに赤いポツポツができたのはあせもですか?桃の葉ローションを使っていましたが、初めてのことです。

いつもお世話になっています❀.(*´◡`*)❀.
これはあせもですか?
昨日から首の周辺に赤いポツポツが出来ました(T_T)
今まではあせも対策として桃の葉ローションを使っていて出来たことはありませんでした(;_;)

コメント

deleted user

結構ヨダレ出始めていたりしませんか?
かぶれにも見えます。

みっちょん

よだれは出ていません!
でも指しゃぶりはよくします(T_T)
それが原因でしょうか(;_;)?

mm.mama

私は汗疹のような気がします。
心配ですね(´・_・`)!

みっちょん

やっぱりあせもですかね(;_;)💦
いきなり出来たのでびっくりです(>_<)
もう少し様子みて病院行こうか考えようと思います(´・ω・`)

なつみ

汗疹にみえますが、丘疹周囲が若干赤くなっているのでかぶれにもみえます。

お子さん指しゃぶりされるのですね^^♡
しゃぶっている時のよだれが垂れて出来ているのかもしれません。
こすったりすると悪化する事も考えられますし、これからの季節汗もかくようになりますから、出来れば汗を流す程度の軽いシャワーなどしてあげられれば予防できるかと思いますよ♡

新米ナースより\(´ω`)/

みっちょん

そうなんです(^_^;)
最近指しゃぶりが激しくて(´・ω・`)
確かにしゃぶり終わったあと口の周りなどはよだれでベトベトです💦
明日からお風呂以外でも軽くシャワーしてあげたいと思います!

いちごママ

あせもっぽいですね!
うちの娘も首の後ろに同じようなのが出来てます(◍•﹏•)

みっちょん

気を付けていても出来ちゃいますよね(´・ω・`)
早く良くなってほしいです(>_<)!