※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

ベビーフェンスやおくだけとおせんぼは何歳まで使いましたか?撤去のきっかけや使わなかった理由も教えてください。

ベビーフェンスやおくだけとおせんぼ等はお子様がおいくつくらいまで使われましたか?

そろそろ撤去してもいいかなと思われたきっかけも教えていただけると助かります♪

また、うちは使わなかった!という方もいらっしゃいましたらお話を聞きたいです(´∀`)

コメント

まし

2歳頃に乗り越えられるようになり、撤去しました☻

• みどり

みどり

ご回答ありがとうございます!
    やはり乗り越えるようになるんですね(´∀`)

• 3月15日
  • まし

まし

ちょっと知恵がついてくると道具つかいますからね…
    逆に不安定なのに乗り越えようとするのが、落ちたりコケたり危なかったです(☼Д☼)

• 3月15日
  • みどり

みどり

そうなんですね!!
    道具を使うとは凄いですね。
    うちも気をつけます。
    詳しくどうもありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 3月15日
ゆぅウサ

うちはキッチンに突っ張り式のベビーゲート、玄関に置くだけとおせんぼ、階段上にロールスクリーン式のベビーゲートを設置しました✨

玄関の置くだけとおせんぼは1歳半くらいだったと思いますが、撤去しました💦

他はまだ撤去せずそのままついています😊

• みどり

みどり

ロールスクリーンというテもあるんですね!
    おくだけとおせんぼを購入検討しているのでとても参考になりました!
    ありがとうございます。

• 3月15日