※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

産後退院と同時に引っ越し義実家に同居してます(家を建てるため8月まで)…

産後退院と同時に引っ越し義実家に同居してます(家を建てるため8月まで)

お昼ご飯(お弁当を作ってくれる)は義母が担当
夜ご飯は私が担当してるのですが正直きついです
私と旦那だけだとなんでもいい生活で食料も1週間ほどまとめて買い物して適当に作ってたのですが同居になると大人4人分、4時には作り始めないといけない
↑義父が帰ってくるから

義母はもうまとまって寝れてると思っていて家事を任されますが全然寝れてないし1時間ごとに起きる時もあるしほんとに夜ご飯を4人分作るっていうのがプレッシャーでストレスです
食費を2万円渡してるのですが結局夜ご飯の買い出しを頼まれて毎回行くので疲れますし
あれがないから買って来てと言われ頼まれますが毎日のように娘を連れていくのも大変なのに理解がないというか…

8月までの我慢ですがそこまで我慢できそうにないです
旦那に言っても私と娘で実家に帰ったらいいという感じなので
何しても何言っても疲れます😣

コメント

ママリ

えー、私なら子どもと実家に帰ります。

• mamari

mamari

そうですよね😭
    訳あり家族で実家はほとんど祖母しかいないのですが週に4日ほど叔母が帰って来てその叔母がこんな人おる?ってほどうるさい方でそれもストレスになるので義実家に来たのですが
    同居する前は産後は育児に追われるからゆっくりしてればいいと言われ
    でも日に日に言われたことと違うなっていうのが増えて来てて😭

今からアパートなど借りるにしても引越しも大変だしお金もかかるしで悩んでます💦

• 2月8日
ママリ

産後でそれはしんどいですよ💦
体調悪いって言って夕食は宅配弁当にするのどうですか?
ご飯だけ炊いておかずだけ宅配とか。