※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

生後6ヶ月の新米ママです。うちの子はお腹もいっぱいで眠くもない時は…

生後6ヶ月の新米ママです。

うちの子はお腹もいっぱいで眠くもない時は、ひたすらご機嫌で1人で遊んでます。

周りのママ友さんの話を聞いてると、あまり1人で遊んでくれないとか、ずっと抱っこしておかないといけないとか、家事をする時もおんぶしながらとか聞きます。

うちの子は1人でご機嫌で遊んでいるので、
私は趣味をしたり、寝たり、家事をしたり結構自分の好き勝手に動けます。(※もちろん危なくない場所で目の届く所に居らせています)

贅沢な悩みかもしれませんが、こんな感じで手がかからないので、私がいる意味があるのだろうか?

全然我が子に求められていない感じがして少し寂しいです。

皆さんのお子さんはこれぐらいの月例の時どんな感じでしたか?

コメント

ゆあ

うちも同じ時期まるっきり同じ事で悩みました(^^;
それもその子の個性ですよ♡
ママが側でみてくれてるって分かってるから安心して遊んでるんだと思います!
これからどんどん動きも活発になるし、男の子だと甘えん坊になると思うので
今は楽しましょ♡

• ジャムおば

ジャムおば

コメントありがとうございますm(._.)m

同じことで悩んでいたと聞き少し安心しました😊
    安心して遊んでくれてるって思うことにします(^O^)
    甘えん坊な男の子可愛いですね😍

• 3月19日
にゃんすけ♥︎

うちの子も手がかからず
助かってます😂💕

機嫌いいときは
手遊びしたり
ベビーマッサージしたり
絵本読んであげたり
お散歩行ったり
機嫌いいときでも構ったりすることが多いので
私はそんな感じはしません😂

第2子妊娠中とゆうこともあり
凄く助かります✌️️❤️

• ジャムおば

ジャムおば

すごいですねー!
    私はそんなに構ってあげられてないです(^◇^;)
    1人でご機嫌で遊んでる時は隣で読書したり縫い物したりパソコンしたりしてます。。。

• 3月19日
まあーたん

うちも7カ月の娘がいます!
同じくご機嫌な朝などは1人でおもちゃで遊んでます!
長時間はもたないですが😅
1人で遊んでいても、突然ママ!となるみたいで、泣きながらハイハイして寄ってきます。
1人で遊んでくれてる時は、見守りながら家事したり日記書いたり用事できるのでありがたい時間です😊
遊んで欲しい時間は、いっぱい一緒に遊んであげればいいと思います💓

• ジャムおば

ジャムおば

突然ママ!となってハイハイで寄ってくるって想像しただけで可愛すぎますね😍💓

遊んで欲しい時にたくさんあげようと思います(^O^)

• 3月19日
mopiy🍼

うちもそうですよー!全く抱っこ抱っこがないわけじゃないけど、結構ひとり遊びは得意な子です( *´꒳`* )

• ジャムおば

ジャムおば

やっぱり赤ちゃんによってそれぞれなんですね^_^
    うちはお腹空くまでひたすら1人遊びしてます(^◇^;)

• 3月19日
ちーろちゃん

こんにちは。初めまして♥
うちの長女もそうでしたよ~!
ひとり遊びもよくしてましたし、お腹いっぱいになると勝手に寝ちゃうしで…笑
でも逆に今6ヶ月の次女はかまってちゃんなので、長女の時に比べるとだいぶ手がかかります。その子その子の性格なんでしょうね。でも、次女が生まれてからは長女も少しかまってちゃんになりましたし、今現在お喋りが上手になってきたのでとにかくママお話聞いてー!って感じなので可愛いですよ♥ドラミちゃんさんのお子さんも大きくなるとまた変わってくると思いますよ♪

• ジャムおば

ジャムおば

やっぱり赤ちゃんによってそれぞれなんですね^_^
    月齢によっても変わっていくんですね!
    これからの成長を楽しみにしていきます😄

• 3月19日
ちびまる

うらやましい限りです(´;ω;`)
うちはご機嫌で一人で遊んでるときなんて
ほぼないので一日のほとんどが抱っこです。
昼寝も下ろすと寝ないので抱っこしたまま寝てます。ほんと何にもできません💦構ってちゃんですー😓
ご飯作る時もささっと簡単なものしか作れないしトイレ行く時も泣いてます(´;ω;`)
一人で遊んでほしいなーと思ってます😭
そのうち構ってちゃんになるかもなので今を楽しんでもいいんじゃないですかね❤

• ジャムおば

ジャムおば

なんか周りのママ友さんもみなさんそんな感じで言ってました!
    常に抱っこ抱っこで家事どころかトイレもなかなか行けないって言ってました。

うちは全くそんなことなくて逆に心配しちゃいました。。(^◇^;)

• 3月19日

「子育て・グッズ」に関する質問