※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

土日の午後に緊急で産婦人科に電話した場合、主治医が対応するでしょうか?

おはようございます。分かる方教えて欲しいのですが、土曜日や日曜日の午後に緊急で産婦人科電話した方いますか?その場合って、主治医の先生が対応してくださるのですか?

コメント

ゆきちみかん

おはようございます(^^)
土日ではないですが、深夜に連絡したことがあります(><)
主治医の先生ではなく、助産師さんでした(^^)
助産師さんもプロなので、きっと安心できる回答をいただけると思いますよ(^^)

私の場合、その後急きょ診察してもらうことになったのですが、その時は主治医の先生がいらっしゃいました(^^)

2年目ママ

ありがとうございます♡
電話の内容にもよるのですかね??

そうでしたか(^ー^)ノ
診察の時は主治医の先生が来てくださったんですね♡

どんな理由であれ、不安になったら時間帯は関係なく電話していいものなんでしょうか??

ゆきちみかん

私の場合はお腹の張りがひどく、その日は長々と張った状態が続いていたので、不安で電話しました(><)
一応来て下さいとのことだったので病院に行って診てもらいました(^^)

気になることや身体の変化がみられたら、電話していいと思います(^^)

MA

私は個人病院ですが、体調が良くない時は電話すれば、24時間いつでも対応してくれますよ。

皆さんがおっしゃるように、初めは助産師さんですが、場合によって主治医の先生に連絡をとってくれて、夜間なら当直の先生か、主治医の先生が対応してくれます。
私も初めは時間外や、休館日は申し訳ない気がしてましたが、先生も助産師さんも、全然何でも連絡してください!
と言ってくださいますよ(^^)

ドラえもん☆

内容によって先生が助産師さんになるかと思います♪3人目が妊娠4ヶ月の時に夜9時過ぎに出血したんですが、その時はすぐ来て!と言われ先生が診てくれました。妊娠6ヵ月の時は頭痛が酷く目眩が凄かったので電話したら、来れる??て事で行ったら助産師さんで点滴でしたよ。32wの時に腹痛と嘔吐で夜、電話して行ったら切迫早産で即!入院でした(;∀;)

2年目ママ

そうだったんですね!!
きになる事があった時はかけてみて良さそうですね♡(´͈ᵕ`͈)◞♡

2年目ママ

私の行ってる産婦人科も24h対応ですので、連絡しても大丈夫なんですね♡

ありがとうございます♡
不安な時は連絡してみたいと思いますー!

2年目ママ

そうでしたか😭💦💦
大変だったのですね(;;)

やはり、とりあえず何かあった時は連絡ですね!!…>_<…

mikashiba

わたしは、心配性で、なにかあったらすぐ電話します!(笑)
日曜日に、診察していただいたこともあります。
日曜日は、当直の先生になるので、主治医になるかはわかりませんが…

痛みとかあったら、痛いときに夜中でもいいから電話して!と言われましたよ…✨

2年目ママ

ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
私も何かあった時はすぐに電話したいと思います!!

私の心配性は重度なので、やばいですっっ💦💦