※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-co♡
ココロ・悩み

来月は旦那さんの誕生日です。さっき、来月の希望休を聞かれ誕生日の事…

来月は旦那さんの誕生日です。さっき、来月の希望休を聞かれ誕生日の事を忘れていて今回は取らなくて大丈夫だよ!と言ってしまいました>_<
彼の素っ気ない返事に、どうしたの?と聞いて俺の誕生日はいいの?と言われやっと思い出しました。
もう本当に自分が信じられません>_<
今まで1度も誕生日や記念日を忘れたことはないのに、どうして忘れていたんだろう..。
彼には謝りましたが、別に大丈夫だよと平気なフリをしている姿をみると余計に自分が最低に思えてきます。本当に申し訳なさすぎて。
逆の立場ならショックですし、悲しいのに...。俺のことはどうでもいいのか、と思われていそうで。私だったらそう思ってしまいます>_<

こんな所に嘆いてしまって、すみません>_<
夫婦の間に小さな溝ができてしまったんじゃないかと思うと立ち直れません。

コメント

ゆきちみかん

素敵なご夫婦で羨ましいです(^^)

明日もう一度、やっぱり昨日あんな風に言ったけど…と言って、お休みをとってもらってはどうですか?

大丈夫です!そんなことで夫婦の間に溝は出来ませんよ!

私も記念日とか誕生日は大切にしている方なので、うっかり忘れていたショックな気持ちはお察しします…

旦那様よりも、mi-coさんの方がショックが大きいかもしれませんwなのでmi-coさんのためにも、忘れていた分誕生日に思い切り(無理なく張り切って/笑)お祝いしてあげたら良いんじゃないでしょうか(*^^*)?
そうすれば、mi-coさんも満たされるし旦那様も喜ぶと思います♪♪

ロク

私も誕生日とか記念日は祝いたいタイプなのですが…

結婚して初めての旦那さんの誕生日に、私がずーっと行きたかった箱根の宿に行くことになっていて、長年の夢が叶うことに浮かれてしまって、前日「早く寝よう」ってずっと言ってて、旦那さんは「う、うん…💧」って一緒に寝たんです。

次の日、旦那さんの運転で箱根へ。今何時かなーと携帯の画面みて、ん…?なんか忘れてるような…んー…はぁぁあっ!😵って助手席で飛び上がって、誕生日忘れていたことに対してびっくりしすぎて、本気で平謝りしました😫

旦那さんは「いつもなら日付がかわる瞬間に祝うのに…よっぽど楽しみにしてたんだね…😓」と笑ってたけど…

♡mi-co♡さんは忘れてはいたものの、まだ過ぎてはいないので、来月の休み希望日は、まだ希望だせるか聞いてみて、当日挽回してください‼︎

本当にごめんね😢って謝ればきっと溝なんてできないですよ!

同じようなことがうちも先日ありました。
今月と来月の今わかる範囲の予定とか家族の誕生石とかカレンダーに旦那といっしょに書き込んでたんです。

あたし『七月ってなにかあったっけ?何かあった気がするんだけど…』
旦那『特に何もないよ』
あたし『そっか、気のせいか!』
…で8月のページに行ったところで旦那の誕生石が7/30だということを思い出しさり気なく7月のページに戻り書き込みましたが時すでに遅し。
旦那から『俺、さっきわざと来月は予定ないよって言ったんだけど、お前ほんとに忘れてただろ』と鋭いツッコミ(;´Д`)
まだ結婚して1年経ってないのにヤバイことしました(笑)

♡mi-co♡

皆さん、温かいコメントありがとうございます>_<♡
まとめての返信お許しください>_<

同じ経験の方がいたり、前向きなご意見に励まされました!(・_・、)
ありがとうございます!

とりあえず、希望休はとってもらえたので当日は出来る範囲でお祝いしてあげようと思います。:゚(;´∩`;)゚:。

本当にありがとうございました(*^^*)♡

♡♡♡

旦那さんに希望休取った事もう伝えましたか?
もしまだなら仕事ってふりをしてサプライズとかしちゃうのどうですか(*^^*)?

♡mi-co♡

コメントありがとうございます(^^)
すみません、私の説明が足りませんでした。私は専業主婦で希望休というのは旦那さんの事になります(^^)
ですが、サプライズの案は素敵ですね♡
参考にさせて頂きます(*^^*)

「ココロ・悩み」に関する質問