※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそについて、奥の方は粘膜が傷つく可能性があるため、取らない方がいいと言われていますが、苦しそうならどうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの鼻くそについて

みなさん、赤ちゃんのお鼻の奥に鼻くその壁みたいなのが出来てて苦しそうだったら取ってあげますか??

奥の方は粘膜が傷ついちゃうからいじくらないほうがいいと言われてますが苦しそうで゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

Alala

お風呂でピンセットでとってますよ〜

• みみ

みみ

赤ちゃん用のピンセットですか??すごい!!結構奥までいけるんですね!!

• 3月14日
  • Alala

Alala

ヌルッとしてるやつは綿棒で、固まりつつあるものはピンセットですね。
    先が丸くなってる赤ちゃん用です!
    あんまりへばりつきが激しいやつだと、粘膜も一緒に取っちゃったりするのでお風呂で湯気でふやかしてからにしてます。

最初は嫌がってましたけど、最近はだまってほじられることが多くなりました(笑)

• 3月15日
黄緑子

私は細い綿棒でとりあえず貫通だけさせてましたよ!

• みみ

みみ

今日とりあえずその策で寝かしつけました(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚ブヒブヒ言ってて可哀想で。。。

• 3月14日
ayaka20

鼻水トッテで吸って手前までもってきて
綿棒で取ります😂

• みみ

みみ

取れますか??鼻水トッテ、妊娠中に買って未だに使ってないので使ってみようかな´ᴗ`

• 3月14日
ⓚ.

こんばんは🎶

鼻づまり、とても辛そうですよねー😭
私は奥にあるのは取らないようにして、手前に取れそうなのがあれば取る程度にしてます!
それまで辛そうですが、くしゃみとか自然と手前に出てくることあるのでその時に取ってます\( ˆoˆ )/

• みみ

みみ

私も今はその作戦です!!
    こよりとか使ってくしゃみさせてもなかなか出てこなくて(=_=)
    でも無理矢理やるのも可哀想なので我慢です。

• 3月14日

私はそゆときの
めったやらないですが、応急処置として
ティッシュですごく細い
こよりを作って
反対のつまってないほうの奥をすこし
コショコショしてくしゃみ
出そうになったらさっと抜いて
つまってないほうの穴だけをさっと
ふさいで反対のをださせます😂

• みみ

みみ

それすごく頭いいです!!!
    やってみます!ありがとうございます!!

• 3月14日

退会ユーザー

一番手軽なのでやりますが
    あまりやりすぎると
    今度中耳炎が怖いので

すごく辛そうなときだけにしてます😱

• 3月15日
ゆぽち

しょっちゅう鼻がつまって苦しそうなので綿棒にベビーオイルを塗って入れてとってます。奥の方も慎重にやるときもあります!

• みみ

みみ

なるほど。ベビーオイルかぁ。検討してみます!ジョンソンエンドジョンソンのやつですか??
    奥の方泣かないですか??:(´◦ω◦`):

• 3月14日
  • ゆぽち

ゆぽち

そぉです(๑•̀ㅂ•́)✧
    うちの子は泣かないですね。でも、綿棒見たらなんとなくわかってきたのか阻止されます(笑)でも、円を描くようにくるくるしてくと奥の方のも手前にきて、その瞬間は気持ち良さそうにポケ〜ってしてますよ♫

• 3月15日