※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
お金・保険

ドコモからY!mobileなどの格安会社に乗り換えるか悩んでいます。長期利用割引があるか心配です。他社に変えた方の経験を聞きたいです。

携帯電話について
現在ドコモなのですが、Y!mobileなどの安い会社に乗りかえようか悩んでいます

ドコモを10年以上使ってるのでこれから長期間利用の割引とか出たら損かなーと思っているのですが全然そういうことはなさそうですよね😭😭

ずっと使っていた電話会社を変更した方いますか?変えて良かったですか?

コメント

ひまり

docomoを15年くらい使ってて、先週、ワイモバイルに変えました!

解約金は長く契約してたおかげでやすかったです★

変えてよかったです!
問題なく使えてます♡

• 美波

美波

ありがとうございます!
    そうなんですね!本格的に検討します!!

• 3月15日
ひまわり

10年以上使ってたauからy!mobileに乗り換えました!

変えてよかったです!
使用料金が半額以下になりました(^^)
auの場合は長期利用の割引は特に無いです。
長期利用の場合、誰でも割など定期契約のものの解約料がかからないので、むしろお得に乗り換えられました(^^)

• 美波

美波

ありがとうございます!
    ドコモも長く使ってるのに何にもなくて😭😭
    本格的に検討はじめます!

• 3月15日
しょう座衛門

こんばんわ(^o^)/
auからワイモバイルのiPhone5sにしました!
au時20㎇1.3万円
ワイモバイル14㎇6千円大満足です(笑)
auの携帯10年以上つかっていましたが2年過ぎに電池がおかしくなり相談したら保証は2年までで2年以降の故障は有料でなんか長くつかっているから何か特典あるわけでもないので
解約料金とられますがすぐもととれるので即効かいました(笑)

• 美波

美波

ありがとうございます!
    すぐ元がとれるなんて!!
    はやく変えたくなってきました!

• 3月15日
あんぱんまんまーち

10年以上DOCOMOでしたが、楽天モバイルに変えました!
DOCOMOは長く使っていても対した割引はないので(^^;)
安くなりますし、普通に使うにはまったく不自由しないので、変えてよかったです!

• 美波

美波

ありがとうございます!
    そうですよねー。長く使ってる顧客を大切にして欲しいですよね
    楽天モバイルしらべてみます!!

• 3月15日
smileharu

14年ドコモを使っていて夫婦でマイネオに変えました。
長く使っていたので迷いましたが、出産してしばらく専業主婦でほとんど家のwi-fiしか使わないので1GBも使わないのにもったいないと思い。
マイネオの1GBプランで1500円ほどです。それでも余るので余ったパケットは主人とシェアになります。ドコモプランでドコモの回線を利用しているので、まったく不便なく何の変わりもなく使っています。

• 美波

美波

ありがとうございます!
    マイネオ知らなかったです!
    しらべてみます!!

• 3月15日