※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU0123
産婦人科・小児科

ザイザルシロップとムコダインシロップが子どもの鼻水に効かないので、他の耳鼻科を考えています。効果的な薬があれば教えてください。

ザイザルシロップ、ムコダインシロップについて。

子ども一歳の鼻水がずーっと止まらず、定期的に耳鼻科は受診しザイザルとムコダインを処方してもらうのですが、、、全く効いてる気がしません^^; このお薬って効くのかなぁと疑っており、耳鼻科を変えようか検討しています。
子どもの鼻水にこれが効いたよーというアドバイスがあれば教えてください!

コメント

tomatto

鼻水はどっちも、とまらないお薬かなと思います。サラサラにして外にだすみたいな?
ピタッととまるってなかなか難しい気もします😅でも、色が緑とか黄色で続くなら耳鼻科を変えたら抗生剤とかくれるかもしれません。

• YU0123

YU0123

そうか!そんなこと言われてた気もするけど、、ではいつまでも止まらないのか、、(;_;)もう鼻かみすぎて鼻の下荒れてくるし止まってほしいのですが(;_;)

• 3月14日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

お薬は基本、止めるのではなく出すのだと思います(´;ω;`)悪い菌を出しきって治す🌟🌟みたいな感じですかね(,,> <,,)♡
薬局で出しやすくする……っという説明は受けませんでしたか❓☺🌠🌠
私の娘は2ヶ月ぐらい耳鼻科に通ってますが、なかなか良くなりません(°_°)⤵⤵⤵
治った💓💓っと思ったらまた鼻水が出たり💧💧黄色や緑鼻が出たり•́ε•̀⤵⤵⤵
そうなると抗生剤が出ます😅💦💦

とにかく耳鼻科に通って吸ってもらって良くなるのを待ってますね😅💧💧
あまりアドバイスできなくてすみません(*˘ーωー˘*)⤵⤵⤵⤵

• YU0123

YU0123

ありがとうございます!そうなんですね!もう3ヶ月ぐらいずっと鼻水出たりちょっとマシになったりで、止まる気しないですー^^;抗生剤ももらって飲ましたこともあるんですけど、それも効いてるのか。。結局また鼻水たらー(T_T)

• 3月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

3ヶ月ですかぁ。°(°´ω`°)°。
    可哀想ですよね(T_T)💦💦

耳鼻科の先生は子供に鼻水はアクセサリーみたいなもの💨💨って話してました(ಥ_ಥ)💧💧
    それにしても出すぎだし⤵⤵⤵可哀想ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

娘は抗生剤もだんだんと効かなくなってます(ó﹏ò。)↷↷

• 3月14日
りーりー821

鼻水を止める薬はないそうです。鼻水を止める=菌を体内に溜め込む=治らないか悪化する。
なのでムコダインなどで鼻水を外に出し一緒に菌を出すんだと思います。小児科へ長引くことを伝えたら抗生剤もらえるかもですね!
乳児幼児の鼻水や咳は1ヶ月続くことはザラですから(;_;)
小児科行くと鼻の下が荒れているなら塗り薬くれますよ✨
お大事に^_^早くよくなるといいですね。

• YU0123

YU0123

ありがとうございます!そうなんですね!あまりにも常に出ててるし寝てる時も苦しそうなので、ちょっと小児科で聞いてみようかな^^

• 3月14日

娘も1歳1ヶ月の頃鼻水が1ヶ月近くとまらなくて小児科でザイザルとムコダイン貰ってました!2週連続で貰って飲んでも止まらなかったので、耳鼻科に行って抗生剤出してもらいましたよ😊それでようやく治りました!

YU0123

なかなか治らないですよねー!ずーっと出てて、ティッシュの消費がすごいです^^; 抗生剤ももらったことはあるので、今回ももう一度行って聞いてみます!ありがとうございます!