※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝ないので昼夜逆転してしまうことについて相談があります。昼間は2〜3時間寝るけれど夜は30分程度で起きてしまい、抱っこしないと寝ないことが多いようです。この状況は普通なのでしょうか?

いつもお世話になってます(¨̮)
生後3週間の新米ママです!

昼間授乳すると2時間〜3時間寝てくれるのですが夜中12時〜朝方9時くらいまでまとまって寝てくれません(´・・`)
寝ても30分くらいだったりオムツかえて授乳しても寝なくて抱っこすると寝てくれるのですが抱っこしながら私もカクンっと寝てしまう時があるんですが昼夜逆転してる赤ちゃんはみんなこんなもんなのでしょうか?

コメント

みえ

2ヶ月位は昼夜とか関係なかったです(T^T)
3ヶ月くらいから、リズムつきはじめましたよ*\(^o^)/*ちなみに抱っこしないとまったく寝ない子でした。今きついけど、徐々に楽になりますよ!

昼と夜の区別が付いてくるのは、2ヶ月過ぎてからくらいですよー!
まとまって寝るのは、3,4ヶ月にならないと無理ですね(;_;)

こんなもんだと思います(*・∀・*)ノもちろん個人差はあると思いますが❗

生後3週間じゃまだまだ昼夜逆転してても仕方ないですね🎵

私もよく抱っこしたままソファで寝てました(/≧◇≦\)

うちの子はグズる時間帯が18時過ぎから長くて4時頃まででした(/≧◇≦\)そりぁしんどかったです(。>д<)

ですが徐々に夜寝てくれるようになりましたよ🎵

琉希ママ

そうなんですねぇ(•᷄⌓•᷅)੨੨
座って抱っこしてるのでついウトウトしてそれにびっくりして起こしちゃうんですょね(´•̥ו̥`)

琉希ママ

寝る時はがっつり寝てくれるんですけど寝ないと本当に寝ないものなんですね(^ω^;)
こんな生活してると1日があっという間に過ぎますね(¨̮)

琉希ママ

夜中だと睡魔に襲われますよね(´・・`)
この可愛さを見れるのは今しかないと言い聞かせ半目で授乳などなど頑張ってます(^ω^;)

だいたいの赤ちゃんがこんな感じなんですね(*´罒`*)

しーちゃん☆

まさに魔の3週目というやつですね(^^)魔の3週目で検索するといろいろ出てくると思います(^^)

琉希ママ

そうなんですか?(。・о・。)
検索してみます!笑