※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm( ´∀`)
妊娠・出産

出産経験者の方へ 陣痛の始まりや段階的な痛み、出産までの経験談を教えてください。

出産経験者の方に質問です✨
みなさん、陣痛のはじまりはどんなものでしたか?
また段々と痛くなりましたか?
私はこんな感じでした!とか、何日での出産に至ったとか
経験談が聞きたいです☺️💦

コメント

時代の波に乗れない

先に破水してましたが、陣痛は雷が鳴ったのと同時に始まりました!
ん?痛い?から始まり、徐々にイテテ…になり、数時間後には喋れない痛みに変わりました。
陣痛が来てから19時間後に出産でしたが、子宮口がなかなか開かず、3分感覚を5時間は耐えたと思います(^_^;)
今回は早いと良いな…!

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!長い戦いでしたね😭
    2人目のご出産ですもんね😭💦
    すごいです♡

• 3月13日
Ayururu74

初めまして。私は2人子供がいるのですが長男くんは、出産まで5日間かかりました💦
前駆陣痛を2日間自宅で耐えその後破水をし病院に行き3日間頑張りやっと産まれてきてくれました。もう、かなりキツかったです😫
次男くんは、約2日間かかりました。2人とも難産でした。
余談ですが、うちの母もかなりの難産で私を妊娠8ヶ月の時産みました。何日も産まれずこのままだと、私の命が助からない、麻酔を打つまで間に合わないと医師が判断し麻酔されずそのままの状態で帝王切開で出産しました。
壮絶な体験をし私を産んでくれた事に感謝してます。
もんびさんも頑張って下さい。
どんなに辛くても母は頑張れるもんです。我が子の顏を見ると本当痛みは忘れます☺️

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

大変でしたね😭💦
    最後のお言葉、励みになります!私も我が子と一緒に頑張ります😊✨

• 3月14日
  • Ayururu74

Ayururu74

夜分にお返事ありがとうございます。
    早く出てこいーって叫んでたのでなんでもありだと思います。笑

• 3月14日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ですよね😂💕
    ほんと出てこいーって感じです😂

• 3月14日
♥️

私はその日の朝おしるしあって、あー生理痛の痛みだ。もしや初の前駆陣痛かな!?
と思って15時くらいまで余裕ぶっこいて家事などやっていましたが、夕方くらいになり陣痛来てるときは座ってないと辛くて、はかると5分間隔になってたので、病院電話して夜22時頃に生まれました✨

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

すごいです♡冷静ですね♡笑
    はじまりは生理痛みたいな感じだったんですね😊

• 3月13日
YJM

私は出産前日の検診で内診グリグリされてから前駆陣痛なる生理痛の様な痛みから始まり、その日の夜、破水→陣痛→おしるし→次の日の朝に出産しました(笑)

陣痛?でも初産で分からない!!

とりあえず間隔測ってママリで相談したらまさかの5分切ってるから早く病院へ!!と言われ焦って入院バック引っ張り出し、着替えて(妊娠中は暑がりでショーパンで寝てましたwちなみに6月出産でしたが北海道でまだちょっと肌寒かったので着替えましたw)そのうちおしるしがきてました(笑)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど!グリグリはやはり痛いですか?😭
    すごい!😱笑
    5分切ってるということは急がないといけないんですね!

• 3月13日
  • YJM

YJM

私は痛かったです(笑)
    でも陣痛はもっと痛いんだよなぁって考えたら我慢出来ました😁🙌

急がなきゃ行けない訳ではないでしょうが、産院から初産なので10分間隔になったら電話してください。あとは破水したらすぐ電話して!と言われてたし、破水したもののドバーッと出るわけでもなく、チョロチョロ出てる訳でも無かったので破水してるのかも判断出来なかったので少し間隔測ったら五分切ってました😂😂

でいざ病院行って内診したらやはり破水してたので即入院になりました😂

• 3月14日
na

陣痛ってほんまにわかるん??
って思ってたんですけど、分かりました!
なんかいつもと違う腹痛でした!
うちの子はよくお腹を蹴る子だったんですけどらなんかそれとは違う感じで、最初はもしかして?みたいな感じだったんですけど、「イヤイヤ、前日に子宮口1センチって言われたし、予定日まだやし勘違い~」って思ってたらだんだん痛みが強くなって来て、感覚も狭くなって来てから、「これか!」ってなりました笑笑

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

それなんですよね!私もわかるんか?と思ってるんですが、やはり違うとわかるんですね!😱💦なるほど✨ヒヤヒヤですねー😱

• 3月13日

10分間隔のお腹の痛みから始まりました!
お腹を下したような痛みでしたね!
最初は話もできるし笑えるし、いててててっ💦って感じでしたが、痛みの間隔が狭まるとともに、痛みが激しくなって、最後には叫んでいました😓(笑)

家での陣痛を合わせると8時間で出産に至りましたよ✨

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

下した痛みもよく聞きますよね!
    ええーやはり段々と痛みが増すんですね😱笑

安産ですね😍💕

• 3月13日
poooon

予定日を1週間すぎてたのですが、朝から短い張りが続いて、夕方におしるしがあって病院に電話してとりあえず来てってことで行って、1cmやっと開いて、入院してもしなくてもどっちでもいいと先生に言われましたが、一応初めてなので入院して、それから生理痛みたいなじんわり痛いかんじになって、23時ころから少しずつ痛い痛くないみたいなかんじになって、陣痛か?ってかんじで、だんだん痛くなってきて、ずっと5〜10分おきで定期的じゃなくて陣痛じゃないと思い込んでて、朝6時ころ子宮口みたら3〜4cm開いてて、一晩かかってやっと2〜3cm開いたなら、夕方ころ生まれるのかなーってまた思い込んでしまって、8時ころから痛さに耐えきれなくて部屋をうろちょろしてたら、破水してしまって、ナースコールで呼んでそしたら、子宮口が全開になってて、分娩台あがって20分で生まれました🤗
そんなかんじで思い込んでしまったことがいろいろあって旦那も呼べず、1人で出産しました😭

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど〜😭長い戦いでしたね😭
    私もそうなりそうです😭💦

• 3月13日

生理痛のような痛みからスタートでした!
痛みは少しずつ増しましたが、感覚が10分切って病院へ電話してからお風呂に入ったり、朝ごはん食べたりする余裕はありました。
その後、病院へ付いて4時間後、分娩台に上がって15分くらいで産まれました( ˙ᵕ˙ )
痛みがスタートしてから10時間くらいで出産でしたが、本当に痛みがキツかったのは最後の1,2時間だけでそれ以外は話したり、耐えられる痛みでした。
でも、産後お腹を下した時の痛みの方が、陣痛や出産の痛みより全然痛いと思いました(笑)
それくらい私は安産でした!

おしるしの2日後、39週で出産でした( ˊᵕˋ )

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

私、それ理想です😭陣痛きてからのお風呂とか、一度入る余裕ほしいです😭💦
    すごく安産ですね♡

• 3月13日
ていと☆

初めまして!
第一子子育て中です。
私は予定日2日前に最後の検診を受け子宮口も1センチだからまださきだねーと言われてましたが翌日から段々痛くなりました。
前駆陣痛は生理痛のようなものと聞いていたのですが元々生理痛も無いので痛みにずっと我慢してました。
私の中では前駆陣痛も本陣痛も痛みに変わりはなく、私の場合は前駆陣痛無しに本陣痛だったんじゃないか?なんて言われました。
ちなみに生まれたのは40週と1日でした。

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど!本陣痛スタート?だったのかなんてこともあり得るということですね😭
    ヒヤヒヤしますね😂

• 3月13日
RYAN!

ご出産もうじきですね👶🎶

私の経験談ですが、一番最初はお腹が痛いというより、やたら張る感じから始まりました。
大半の時間は我慢できる痛みでしたが、病院の陣痛室で破水したのを節目に一気に痛みが強くなっていった覚えがあります😅でも、そこから産まれるまでは本当にあっという間に過ぎました‼️
ちなみに予定日ぴったりの出産です(*´ー`*)

良いお産を迎えられる事を祈っております💗

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですよもう時期で毎晩ソワソワ😂
    なるほど!病院に着いてからの破水なら安心ですね!羨ましい安産ですねー💕
    ありがとうございます私も頑張ります☺️

• 3月13日
chi

私は前日18時に破水し、翌日1時になんとなく張るなーが10分間隔になり、3時ころ4分間隔で痛みで寝れなくなり、そこから3時間で産まれました(❁´ω`❁)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

てことは夜中のご出産だったんですね!✨3時間、すごく安産ですね♡

• 3月13日

陣痛かなんなのかよく分からなくて
耐えれるけど一応行くか〜って
病院行ってみたら陣痛でした笑

分娩台上がる前は2cmで
1時間後4cm
2時間後6cmでここで辛い痛みが来て
1時間後8cmになり破水すぐ全開で
計4時間の出産でした😊

痛みはあまり長くなかったけど
凄く寒気が辛かったです😅

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど!笑
    まさかの陣痛ですね!笑
    とっても安産ですね♡羨ましい♡
    寒気!?😱こわいですねー😱

• 3月13日
羽琉

私は朝7時に起きてトイレに行ったら、生理が始まったばかりのような茶色いものが下着に付いていて。

2日前の健診では子宮口も開いてないし降りてきてもいないとも言われていたし、おしるしがきたらだいたい3日後くらいに陣痛がくると何かで聞いたので、のんびり家族と近所にお昼を食べに行きました。

帰宅後14時半頃から何だかお腹が痛くなり、2時間程様子を見てましたが痛みはどんどん強くなるので病院へ連絡。

17時半に病院に着いた時はまだ子宮口1.5㌢でしたが、それから4時間後の21時32分には産まれました👦

トータル7時間半という短い時間でしたが、その分痛みがどんどん押し寄せてきて、休む間もなくずっと激痛で途中「もう耐えられないから、切ってください」と言いたくなりました😓

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですか!😭
    やはり安産といえど、そりゃ激痛ですよね!でも乗り越えられたんですもんね😭✨

• 3月13日
  • 羽琉

羽琉

そうですね、今となっては激痛だったのは覚えてるのに、どんな痛みだったか説明しようと思っても…どんなだったけなぁ…という感じです(笑)

もんびさんも必ず乗り越えられますよ✨
    わが子に会えることを楽しみに、ガンバってくださいね👊✨

• 3月14日
♡さぁちゃん♡

私は妊娠高血圧症で予定日1週間前に入院して誘発剤から1日目陣痛??ちょっとお腹が張るなぁ、、、ぐらいで余裕かましてました。夜は点滴なしで、2日目朝から点滴。お昼前に破水してから定期的に「あ、いたたたた、、、」ぐらいの陣痛でまたもや余裕で、先生も「明日になりそうだねぇ」と言われてましたが夕方一気に痛みがピークに!それもいきなり感覚が短くなって息の仕方もわからないぐらいで悶え苦しんでました。

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど😭大変でしたね😭💦一気にくるのもこわいですね😂

• 3月13日
na

私は39週に陣痛が来ました~
もうすぐですね♡
陣痛をはかるアプリはおすすめですよ♪
私はそれのおかげで、これか!ってなりました♪

• na

na

返信する場所間違えました。。。
    すみません😭

• 3月13日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

いえいえありがとうございます♡
    私もはかるアプリ、こないだとりました!笑
    いつ使うのかとヒヤヒヤ😂💦

• 3月13日
かなるとアイアイのお母ちゃん

診察で子宮口何センチかみてもらい、予定日すぎても全く開いてなければ促進剤だよと言われた帰りに生理痛の重い痛みと冷や汗が…。次の日の早朝にチョロチョロと破水し、入院しましたがなかなか子宮口全開にならず、促進剤を使いました。促進剤使う前も充分痛かったですが、使ったらさらに痛くていきんじゃだめと言われましたが、いきまずにはいられないくらい痛かったです。陣痛室でめちゃくちゃ叫びましたよ。
そして
ようやく、全開になって分娩室に移動して産むまでの間は不思議と痛くなかったです。
約32時間強の出産劇でした^_^

主さん、もうすぐですね💕

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

すごいです!32時間!!😱😱
    とっても長い戦いでしたね😭✨💕
    発狂もんですよねそりゃ😭💦
    はい私ももうすぐでソワソワしてます😂

• 3月13日
ままり

産まれる6日前におしるし&生理痛のような痛みがあり、そこからしばらく不規則な痛みが何日か続き、産まれる前日間隔10分切っていたので病院電話→3.5センチ開いてるとの事で入院。

6時間後にだんだん喋るのも辛い陣痛、その1、2時間後叫ぶほどの痛みに変わり、子宮口全開なのに赤ちゃん降りて来てないとの事だったのでしばらく陣痛の痛みに耐えてました💦
地獄の一週間でした💦

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですね!😭長い戦いでしたね😭💦地獄の1週間…こわいですね😱

• 3月13日
まろん

ひとりめは予定日超過3日目の昼におしるし、翌日寝ようと思って横になっていたら生理痛と便秘??にも似たような少し痛い??気がする??といった本当に小さな痛みが来て(恐らく予定日超過してなければ陣痛だとは思わないレベル)それが周期的になって陣痛だと確信して病院に電話しました😊

二人目も同じような感じで
今回出産の三人目は予定日より早い38w6dayでの出産だったんですが、
正産期に入ったのにお腹がなかなか下がらず翌日に控えた検診前に少しでも下がっていてほしくてお腹に「そろそろ少し下がっていいんだよ?」と話しかけたその夜、上の子を寝かしつけようとしていたところ
お腹に強い痛みが走りドバッと尿漏れ⁉️と思うものが出て
トイレに行も自分の意思で止められず、破水と気づいて病院に連絡したのがスタートでした😊

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですね😭三人目すごいですー✨😍
    私もお腹の子に話しかけてみようかな☺️💕

• 3月13日
さちび

40週2日で朝から生理痛みたいな痛みからで、トイレに行ったらおしるしが来てて、一応産婦人科に電話したら来てと言われて、検査してからまだそうだから一時帰宅になり、本陣痛になる前にお風呂入った方がいいって言うのを言われてたので、お風呂入って、ひと眠りしようにも痛くて寝れず…夜の8.9時にまたもや病院へ!
翌日の朝4時に出産しました💓

記憶にはないですが、死ぬから帰るとか出産後立ち会いしてくれた、旦那さんとお姉ちゃん、母親にお礼を言おうとしたら、旦那さんとお姉ちゃんが傷だらけでした笑

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど!笑
    記憶にないほど、、恐ろしい痛みですね😱💦笑

• 3月13日
  • さちび

さちび

姉妹でも痛みが全然違うみたいです(´•̥ω•̥`)
    姉は、私を見てえ?そこまで?って感じだったそうです笑

• 3月13日
きらり

促進剤で陣痛起こしたので、自然に来た人とは少し違うかもしれませんが…
最初から5分間隔ですごく痛かったです^^;

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですね😭

• 3月13日
ぶーたん

一人目は
10~15分間隔で、
子宮をぎゅっと握られる痛さ?
生理痛の様な感じが
1分間あるのが四時間続き
トイレに行くとおしるし。

そこから六時間かけて
10~5分間隔で8センチ開きましたが、進まず更に24時間。
合計32時間かかりました。

二人目は
同じく生理痛みたいなのが
五時間で結構痛いので病院に行ったのですが、
遠のいてしまい、
でも20~30分間隔で18時間。
そこから一気に10分以内になり
5分間隔を8時間。

20~30分間隔の時間は
陣痛時間に含まないので
陣痛時間は8時間とされましたが、長い戦いでした(笑)

あっ、ちなみに
一人目は、おしるしから四時間後に破水しましたが、
二人目は、産む寸前に助産師さんが手で破水させました!

いきなり家や、
外で破水したらどーしよーーって
常に思ってた私ですが、
そこは問題無かったですww

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

お二人すごいです〜😭✨

• 3月14日
たまちゃん

私はじわじわくるタイプでした!前駆陣痛からはじまり本陣痛…かと思いきや微弱陣痛になってしまい…“〇| ̄|_微弱陣痛といっても全然微弱じゃなかったです( 笑 )

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

微弱じゃなかったんですね😂💦

• 3月14日

いきなり来ました〜、前日からお腹よく張るなーチクチクするぞーとは思ってましたがウォーキングだの家事だのバンバン動き、風呂に入り寝床へはいったものの、日付変わった途端に激痛走り出し何かが違うと察したときはすでに3分間隔、産院ついたら子宮口ほぼ全開大すぐに分娩台乗って1時間半の3時40分にで出てきました。初産でしたがあれよあれよといきみ逃しする間も無く産まれました。初産だからまだまだーなんて余裕ぶっこいてましたが、もうちょっと早めに間隔測るべきでした💦

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

まさかのそーゆーパターンだったんですね!でもきっとしっかり動かれてたんですね😊私も頑張ります♡

• 3月14日
柊0803

私は生理痛の様な鈍痛の前駆陣痛が1週間程続き、毎日「陣痛かも詐欺」を引き起こしていました(笑)

が、予定日を1週間過ぎた日の夜、寝ようとしたら突然動けない程の痛みで既に3分間隔。
息が出来なくなって声も出ない痛みでした。

慌てて病院に行き、そのまま分娩台に。
あれよあれよと4時間後に産まれました♪

ゆっくり長い陣痛の方が体的には楽とはいいますね。
いきなりの陣痛ピークは本当に痛すぎて死ぬかと思いました。

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

4時間安産羨ましいです😍

• 3月14日

破水してから微弱で始まりました!
イテテテ…から始まり、
痛ーい!に変わりました!
7分、5分間隔とかでも
腰さすってもらわないと無理でした(°_°)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

とってもわかりやすいです!笑
    私も頑張ります😭✨

• 3月14日
ぴよみよ

1人目は、ちょろちょろ破水で、深夜から地味な生理痛?みたいな感じで始まり、翌朝産婦人科へ行きました。
朝の時点では、まだ我慢できる痛さでしたがちょうど検診でしたのでそのまま、診てもらってちょっと破水してるね〜て言われ、促進剤を点滴されました。
そこから一気に痛みが強くなっていき、波がくるたびに唸り声をあげていました(^_^;)
その日の夕方に生まれました。

2人目も破水から始まり、早朝に入院セット持って産婦人科へ。
痛みは全くなく、まだまだだな〜と呑気にしてましたね。
朝、内診してもらい、促進剤を点滴し、早く産むにはスクワットがいいよと言われ、スクワット数回するとすぐ結構な痛みになりました。
ちょうどお昼ぐらいに生まれました。

頑張ってくださいね(* ´ ェ `*)♥

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

コメントありがとうございます♡促進剤だとかまえることできますね✨
    私も頑張ります😂💕

• 3月14日
いおりんママ

初産だったので陣痛がどんなものかわからず‥前駆陣痛かな〜と思っていたのですが間隔を測ったらすでに5分間隔で´д` ;
病院に電話したらおしるしがでて2、3分間隔になったら来てください、と。え?そんなにゆっくりでいいの?と思いましたが電話のあとすぐにおしるし+陣痛が2、3分間隔に‼︎
病院着いたらすでに7センチ開いててすぐに分娩台でした(゚o゚;;
陣痛から出産まで3時間半の超スピード出産でした(。・ω・。)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

コメントありがとうございます!ええ、きびきびって感じですね!さらに安産羨ましい♡

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

最初は便秘みたいな軽い痛みでした!
お昼からそんな感じで、感覚は10分15分とまばらでしたが17時頃から10分感覚に💦
まだ痛みが殆どなかったのですが、産院に電話して病院に行くと即入院😅
子宮口2センチでしたが、薄い?2センチだから入院させられました💦
助産師さんから「初産ということもあるしまだまだかかると思うよ〜!明日中には生まれるけどね」と言われて覚悟していたのですが、その後急に腰まで響く痛みに変わって病院に着いてから2時間ちょっとで出産でした(笑)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

着いてから2時間!笑💦
    最速ですね!私も入院してから産みたいです😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院って言われたのに部屋に行く前に出産でした😂(笑)早すぎて助産師さんにびっくりされましたよ(笑)2人目以降が怖いです😅💦
    もんびさんももう少しですね!頑張ってください٩(。•◡•。)۶

• 3月14日
LOUIS

切迫早産でしたが、
朝方 寝てる時にトイレで起き
トイレが終わってお腹に違和感を感じて
眠れず…(入院中でした)
助産師さんを呼んでモニターを
つけてもらうと陣痛始まっていました!

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

モニターがあるんですね✨

• 3月14日

夜寝てる時に痛くて目が覚めました💭
それと同時にトイレに行きたかったので行ったら鮮血のおしるしあり、最初は痛いなあ程度でした!
間隔測ったら10分とかだったので寝ようと思ったのですが寝れず、3時間後には2、3分間隔になりました。
病院に電話して陣痛室に入り、分娩室の分娩台上がってから1時間程、陣痛からは7時間程で出産になりました!

もう少しですね!
頑張ってください(*^^*)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

3時間で2.3分…おそろしい😭💦
    私も頑張ります♡

• 3月14日
ハル

私は予定日二日前に破水から始まりました!
朝からやたらおりものが多いな~と思って変だと思っていたんですが、予定があったので外出→電車で立ってる時にも出てくる→トイレに行くと立つたびに出てくる→陣痛開始!という感じでした☺今思えば朝からすでに破水していたのかも…(笑)
陣痛はだんだん強くなるというイメージだったんですけど、いきなりかなりの強さできたのですぐ陣痛だって分かりました!わりとすぐに10分間隔になった気がします💡
陣痛開始から出産までは7時間くらいでしたが、必死すぎてそんな長い時間経ってたんだってビックリしました💦(笑)
出産もうすぐですね❗頑張って下さい😌✨

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

すごいです外出されて、冷静ですね😊
    陣痛、私も気付けるのかな😂💦
    頑張ります♡

• 3月14日
べびたん♡

おしるしがきて10分間隔なって病院連絡し、病院へ。
帰ってもいいと言われたけど入院し、
夜になり、腰痛が半端なく眠れなかって看護師さんにずっとさすってもらってました!
朝になると腰痛が全くなくなり
内診しても子宮口3㌢でまだまだお産まで遠いと言われお昼に帰されそうに!笑
帰っても誰も居ないし足痛めてて来るの大変だから痛いなりにも病棟をぐるぐる歩き回り、
昼になり再び内診すると破水していて、
そこから18時くらいまで陣痛室で陣痛に耐え旦那さんが来て夕食時に分娩室へ。
陣痛耐えるも体力消耗してるのと微弱陣痛の為促進剤を打つ。
それでも赤ちゃんなかなかおりてこなく、
吸引分娩に!
赤ちゃんは頭引っ張られ、私はお腹を押されました!笑
赤ちゃん出てきた思ったら、
呼吸が苦しくなってたのと胎便吸引症候群の疑いでNICUにて入院。
私は大量出血でフラフラに。
結果的に難産でしたが、かわいい産声を呼吸の狂いし中あげてくれ、
なんとか無事に産まれてきてくれたので良かったです♡

不安やと思いますがお産頑張ってください♡
可愛い赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね(*´˘`*)♥

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですね😭やはり最後は赤ちゃんの産声に救われますね😭
    本当不安ですが、頑張ります😭✨

• 3月14日
くりなか

日曜日15時過ぎ、自分で車を運転してスーパーへ向かっている途中くらいからやたらお腹が張るようになり、陣痛かなとも思ったんですがそのまま買い物して、帰りも運転して家まで到着。お腹が張るときになんとなく痛みもでてきていたので、家にいた旦那に陣痛かも〜ご飯作って〜と餃子を作らせている間にお風呂に入って、餃子もガッツリ食べてたらだんだん痛みも強くなってきて4分間隔だったので、痛みが落ち着いたタイミングで食べる→痛みに耐える→食べるを繰り返しました 笑
ごはん食べてから病院連絡して19時すぎに病院へ、そのまま入院。無痛分娩でしたが、麻酔がだんだん効かなくなって結構痛みもあったので、麻酔も追加してもらったりでした(^_^;)
翌朝7時すぎに生まれました( ˆoˆ )
4日前の健診では子宮口2センチ?くらいで予定日すぎるかもといわれ、必死に散歩したり掃除したりしてたら結局予定日3日前に生まれました!
出産がんばってください!

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

餃子😂わらいました♡
    やっぱりたくさん動かないとですね♡
    頑張ります😊

• 3月14日
shoukichi☆

うちは陣痛誘発剤飲まないと来なかったです😭
破水をその日の明け方にしそれから病院行きましたよ!

その日から入院しました😅
それから朝昼と薬を飲み、破水してから8時間くらいして昼間からだんだん陣痛が出てきました。

痛みというのも人それぞれだから違うとは思いますが、私は膣から子宮に痛みがジワーって上がるような痛みが何度かあり、夕方はピークに達し凄まじい痛みにはなりました。腰もですが子宮や膣全体の痛みがすごくて表現しにくいです(笑)

その日の夜20時過ぎに生まれました😅
分娩は10分かかりませんでした( ̄▽ ̄;)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ええええ10分かからない!衝撃です!ほんとそんなパターンがあるんですね!!💦すごすぎます👍

• 3月14日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

確かにあまりないですね。陣痛に関しても8時間くらいしてから生まれましたので短い方かもです🎵

• 3月14日
ようまま!

予定日の10日前に高位破水→24時間後に陣痛促進剤を使うことになっていたが、破水から15時間後に陣痛 最初は何か張ってるような気がする?と思ってたら、看護師さんが陣痛始まった!と教えてくれました。それから3時間後には声にもならないような声が出るほどの痛みが30分おきになり、1時間後には8分おきになって陣痛らしきのが始まって5時間後に出産でしたね…
みんなからは安産だと言われますが、陣痛の間隔が一気に早くなると通常より痛みがきついらしいので(助産師さんが言ってました)安産でもめちゃめちゃ辛かったですね…

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そりゃそうですよね😭安産といえど、痛みは半端ないですよね😱

• 3月14日

朝6時前にトイレに起きて、そのあと寝ようとしたらお腹痛いなーって感じで陣痛が始まりました。
初めての出産だから時間がかかると思うから診察開始の8:30に来てくださいと言われ、内診の時に「夕方に生まれたらいいほうかな?」と言われましたが、進みが早く14時前には生まれました!

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど〜早かったんですね😊

• 3月14日
はじめてのママ🔰

予定日超過してて
朝起きたらなんか違和感あって
陣痛カウントアプリの練習にと思って
カウントしてみたら2分間隔切ってて
本陣痛でした☺!
そっから病院行ってすぐ破水して
その20時間後に産まれました🙌💕

もんびさんもあと少しで会えるの
楽しみですね😍❤
頑張ってください☺💕

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

予定日超過やはりするんですね!私も超過しそうな予感です😂
    練習にと思ったらってすごいですね!笑
    はい頑張ります♡

• 3月14日
よっぴ55

朝一でおしるしがあり、その日たまたま検診でした。
検診で内心グリグリ、子宮口は2センチぐらいでした。
昼頃から少しお腹が頻繁に張るなぁと感じていました。
夜になり、軽い腹痛が一定間隔にくるようになります。その時が10分間隔くらい。
少し横になれば治るのでまだ全然耐えれます!
だんだんお腹の痛みがきつくなり7分間隔になり病院へ。この時夜12時ぐらい。
子宮口がそんなに開いてないので一旦帰宅しましたが帰宅して少し経つころにはとてもじゃないけど耐えれない痛みに。
3分間隔になり再度3時ごろ病院へいき産まれたのは朝の9時でした⭐️

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど!まさしく今私もお腹が今日は頻繁に張ってて、夜中来るのか?って感じで😂
    一旦帰宅が、やはり多いですよね😱

• 3月14日
くま

私は朝からずっと便秘かと思ってました~。今思うと赤ちゃんが降りてきてたんですかね。1回ねて起きて、気がつくと大して痛くないのに10分間隔でした。その時レンタルのチャイルドシートを受け取りに外出してました(笑)その日の夜に生まれましたが、本当に痛かったのは2時間くらい、安産でした!

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ええ外出!😂
    余裕がありますね♡

• 3月14日
  • くま

くま

実家の父と一緒で、かなりイライラしていましたが、帰ってからはまだまだだと余裕かましてました(笑)
    陣痛アプリ早く使えばよかったです。そんなのいる?!って思ってましたが便利でした!

安産をお祈りしています(*^^*)

• 3月14日
ぷーガール

1人目の時は、陣痛がこず促進剤で出産しました。促進剤を打つ2日前に入院しましたが陣痛がまったくなく上記のようになりました。初めてだったので不安でしたが、夜の7時34分に無事に出産しました。2人目の時は出産前日から兆候はありました。私の場合はいきなりあれっ?ってきましたが、間隔がまだ長かったのでその日は早めに寝ました。日付が変わったど深夜に間隔が短くなっていたので病院に連絡して急いで行きました。朝の6時に分娩台に上がり、3時間後の9時54分に出産しました。

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

促進剤、私もしたいです😭
    安産羨ましいです♡

• 3月14日
  • ぷーガール

ぷーガール

促進剤は最終手段だと私は思いますよ。やはり自然に産むのがベストです👍

• 3月15日
3人目妊活中の完母希望ママ

話すことができなくなるくらい、便秘したお腹の痛さがずっと続く感じでした。普段、生理痛がなかったので、微弱陣痛が想像出来なかったです。だから、病院にいちを電話したんですが、痛みに耐えれてて、もう行こうかって思って、病院到着時は子宮口既に6cmで、到着して2時間でハイスピード出産でした。私自身もこれが陣痛やったんやって、後から思い、もう少し様子をみてたら家で出産してたかもで、ゾッとします。

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

コメントありがとうございます♡
    毎日ソワソワしてるんですが話すことが出来るので、今日も違うな今日も違うなの繰り返しです😂やはり話すことが出来なくなるほどなんですね😭💦

• 3月14日
みこ

私は破水から始まりました!
破水から3時間後くらいに陣痛が始まり痛みはグレープフルーツぐらい大きな便が襲ってきてるって感じでおしり爆発しそう!!って感じでした!お腹よりおしりがやばかったです!陣痛は1.2時間くらいでかなり安産だったようです!しかし!スピード出産過ぎて会陰が伸びる暇がなく肛門まで裂ける会陰裂傷レベル3でした(;д;)その後会陰に血腫もできて縫い直し、、血腫の痛いこと、退院延期、、産んでからのが辛かったような気がします、、まぁそれでも今となっては子どもが可愛すぎるしもう一人また欲しいなぁと思っています\(^ω^)/
母は強いです!頑張ってくださいね♫

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

グレープフルーツの例えわかりやすいです😂私も頑張ります♡

• 3月14日
ゆ

私はクリスマスイブすぎた瞬間からぜんく陣痛かな~と思い始めた痛さでご飯食べてるときも箸が止まる程度で陣痛かもしれないから早く寝ようと思って寝たけどじわじわ痛くて深い眠りにつけず三時間で起きてしまいトイレにいったらおしるしがきて、その六時間後くらいから本陣痛が始まったのですがなかなか破水もせず、子宮口もひらかず、微弱陣痛で、助産師さんに人口破水させてもらい合計で26時間ぐらいの難産でした(´д`|||)

• ゆ

最初はぜんく陣痛みたいな痛さで3分間隔ぐらいになるとピークでやばい下痢の痛さでした(笑)

• 3月14日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

26時間、大変でしたね💦😭私も頑張ります💦

• 3月14日
Caren

始まりは破水からでしたが、、
なかなか陣痛がつかずでした。
出産予定日の夜、ご飯を食べてる時に尿漏れしたと思い、着替えてまたご飯を食べてたら再度チョロっと破水。。。
陣痛起きないので、促進剤したりバルーンしても、なかなかつかずで、4日めに帝王切開って言われてから、何故か陣痛来ました。
生理痛の強い感じが5分間隔になってから、陣痛に気が付きました(笑)
そこからは、3時間足らずで産まれてきましたが、全開になるまでいきみを我慢するのが辛かったです。
いきんで良いって言われた途端、楽になりました~🎵
女性にしか出来ない仕事ですよね~。
もうすぐ会えるの、楽しみですね^^頑張ってください❤

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

コメントありがとうございます!はい楽しみです私も頑張ります♡😍

• 3月15日
kannamama

一人目は
朝おしるしがきて
まだまだだろうとお墓参り
夜に陣痛が来て15時間…
やっと生まれました(*_*)

二人目は夜中3時に生理痛
くらいの痛みが5分間隔で
始まりこんな痛みじゃなかったので病院に行っても
帰らされたらいやだなーっと
朝8時頃に病院に行ったら
3分間隔で子宮口7㎝!
こんな痛みでー?って
驚き9時半頃まで
同じような痛みで8㎝まで開き
そこから一時間は死ぬような
痛みに耐え11時に出産しました
( ( *・ω・)ノ
周りからはものすごく
安産だと…❤

これくらいの痛みなら
三人目も耐えられそうですが
不安ですよね😞

ともみ♪(´ε` )

私は予定日までまだ20日以上あるのにおしるしが来ましたf^_^;その後、軽〜い痛みが1日あり、検診に行ったら管理入院することに💦

管理入院で寝ている間に子宮口が3センチから5センチに開いて、前駆陣痛が陣痛に繋がりました。陣痛になると急に骨盤がメリメリと広げられてる感じがして、痛みが強くなりました!8時間の陣痛で分娩室へ、2回いきんですぐ出産でした😂陣痛で辛かったのはラスト1時間でした💦

出産してから、軽〜い痛みが前駆陣痛だったんだと気づきました😂
私は初産で8時間の陣痛だったので比較的楽な方だったのかもです😆

陣痛中赤ちゃんも苦しいけど、ママに会うために頑張ってます👶赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️頑張ってください(*´∀`*)

こゆち

1人目は朝七時頃微弱陣痛が来て
普通に日中過ごして夜中5分間隔になったので
病院に行って三時間半で生まれました😳

2人目は32wの時に
夜中急に5分間隔の陣痛が来てたので
産婦人科に行ったら
救急車で大きい病院に連れていかれ
生まれました!家から出産まで二時間でした(*´ω`*)

3人目は夜中5分間隔で陣痛来たので
母に病院に連れていってもらい、すぐ生まれました!家から出産まで45分です💕

4人目は26wの時に仕事中トイレ行ったら
出血して、産婦人科に行ったら
救急車で大きい病院に連れていかれて、
ずっと陣痛を抑える点滴してたけど
治まらなかったので
陣痛促進剤に切り替えられました!
切り替える時ぐらいにやっと
陣痛が治まってきだしたけど、
もう赤ちゃんが出てこようとしてる状態だったので出産になりました😭
体位が1/2000人の割合の「顔位」だったみたいです!
頭からではなく、顔面から出てきました!
普通は緊急帝王切開になるみたいだけど
もう産む方が早かったみたいで
そのまま自然分娩でした (。-`ω´-)

5人目は、じゃがいも切ろうとした時に
べシャーって破水しました(笑)
なので病院に電話してすぐ家出て
10分しないぐらいで着いたのですが
着いた瞬間もう間隔がない陣痛が来て
分娩室行ったら子宮口10cmだったのですが
先生達が
「まだ色々消毒やら器具の準備やら終わってないけん待ってねー!」との事だったので
先生達の準備を頑張って待ちました!(笑)
OKが出て即産まれました!
家から出産まで35分でした(*´ω`*)

• こゆち

こゆち

読みにくくてすみません(´;ω;`)

• 3月15日
saa*

出産前日38w6dの朝に初めておしるしがあり
ドキドキしながらその日午前中検診だったので
内診してもらって異常なし!
お昼ごろから生理痛のような痛みが
5分間隔ではじまって
気にしつつ家でゆっくり過ごす。
段々痛みが強くなってきて
夕方頃一旦病院に行って
モニター付けて張りと間隔を見る。
まだ張りもそこまで強くないし
子宮口も1センチだし
余裕そうだから自宅待機!
痛くて震えて喋れないくらいの痛みが
三回来たらまた電話してって言われ、
ずーっと5分間隔の痛みを
耐えながら夜寝ようと思ったけど
なかなか痛くて寝れず
母と一緒に部屋の中を
30分ゆっくり走る。
疲れた。痛い。を連呼w
夜中には涙出るくらいの痛みに
なっていたので病院行き、
そのまま入院になり、ひたすら痛みに耐える。
朝方には本当に痛くて震えて喋れなくなってました😭
お腹をトラックに押しつぶされているような。
陣痛から23時間後の39wぴったりに産まれました😊
最後の方は最初の痛みとは比にならないような痛みで
何度意識が飛びそうになったか😭
全国のお母さんを尊敬しました!!!

年子ママ

予定日から2日たったお昼の
ランチ中、トイレに行くとおしるしが☺
ランチ後、ちょっと買い物して
いつもの3倍ほどお散歩しました!
(家の周りをぐるぐる歩きました)
何もないままお風呂入ってお布団へ
もうすぐ会えるんだってゆー
興奮で寝てるような寝てないような
夜中の3時頃、お腹痛いかも~って
目がさめて一応はかると
すでに5分間隔💦💦
実母に5分間隔なんて
痛すぎるよと聞いていたので
これが前駆か~って思いながらも
はかり続けました!
普通に喋ったり動いたりを
8時くらいまで平気でして
一応電話してみようって電話して
病院へ行くことに!
病院には9時頃ついて
NSTをして陣痛確定で陣痛室へ✨
9時半くらいから痛くなると
歩けなくなり動いた方が
陣痛は進むと言われたけど
痛くて横になってました😭
11時くらいには子宮口全開に
なっていて分娩室へ!
助産師さんに早くて13時、
遅くて16時には産まれるよ!って
言われて13時がいいなーって
思ってました(笑)
分娩室に入ったら早いと思ったら
赤ちゃんが横向きに
なってしまったとかで
めちゃ色んな人が入ってきて
バタバタしてました。
私はもう痛くていきみのがしに
精一杯でした💦💦
そして12:54に産まれました✨
痛いと思い出してからは
4時間くらいで産まれたので
人の3倍切開したけど
安産だったなぁって思います‼
トータルでも初産にしちゃ
早かったと思います‼
陣痛室では他の人もいて
中には促進剤使っても微弱陣痛で
3日目って人もいました
そこに私が来てしまったので
私の後にその方は帝王切開で
出産してました。
出産はホント人それぞれだなぁって
思いました😌

もんぴさんももうすぐですね✨
私の経験で怖がらせてしまったら
ごめんなさい😭
でも我が子に会ったら
一瞬で忘れますよ😆
元気な赤ちゃんを産んでください💓

さあこ

寝ていて、痛みで起きました!
最初8分間隔から始まり、30分以内に5分間隔になり、痛みは8分間隔の時より増していきました!
5分間隔になって陣痛だと思ったので、病院に電話したところ、来て下さいと言われたので、病院へ向かいました!
病院に着いた時は子宮口4センチだったのですが、30分後くらいたった時に痛みがどんどん強くなってたので、子宮口みてもらったら全開で分娩台へ移動しました!
子宮口全開なのですが、赤ちゃんがまだおりてきてなくて、分娩台で約3時間程耐えましたね(TωT)
ほとんどの方が分娩台に移動して1時間以内には産まれてると聞いていたので、まだかまだかといきんでました(´・ω・`)
陣痛から出産までの時間は4時間程でした★

妊活女子

破水からでしたが、促進剤を入れてからすぐ一分間隔になり12時間後に帝王切開で産まれました❤️

はるママ

予定日超過で誘発でした(>人<;)
朝7時に点滴開始から、9時に内診した時には子宮口7センチ、徐々に痛みが強くなり10時位には陣痛に繋がり、午後2時に出産しました!
分娩室でのいきみの時は痛み感じませんでした。