※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴたん
ココロ・悩み

近所のママさんと仲良くなりたいけど、どう切り出したらいいか分からない。公園で会っても距離があって会話できない。どうすればいいでしょうか?

以前、近所の公園で
たまたま会ったママさんと
お話をしました。

見た感じだと私と年齢も近そうです。
その時は初めましてだったせいか
けして会話が弾む感じではなかったのですが
家も近所らしく連絡交換して
仲良くしたいな~と私は思っています。

でも、どう切り出していいのか
分からずモジモジしてしまいます😂

今日もたまたま公園で会ったのですが
私の子供と相手側のお子さんが
離れた場所で遊んでいたため
近づく事がなく結局会話は出来なかったんです。

どうやって仲良くしてください。って
切り出したらいいか分からず😳

みなさんなら、どうやって仲良くなりますか??

コメント

miki

私なら、ランチに誘って育児の話をして距離を縮めます!育児の話なら共感できるところがあると思うので(^_^)

  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    ランチですか😳💓
    緊張しちゃいます😂

    もしかしたら相手は迷惑かも?とか余計な事を考えてしまったり、私の事忘れちゃってるかも?とか考えたりしちゃいます😳

    • 3月13日
  • miki

    miki

    あ、まだ連絡先を知らないんですね!私も聞き出すのって勇気がいりますし、私のこと忘れてるかも〜とか逆に私が顔を覚えるのが苦手なので忘れちゃうかも〜とか余計な心配がありますけど、
    公園でお話しして、バイバイ間際に
    良かったら連絡先交換しませんか〜?
    って頑張って言うか、近くに遊べるところがあれば(例えば水族館とか)今度よかったら一緒に行きませんか〜って自然な感じに連絡先を聞きます♡

    • 3月13日
  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    また公園で会えたときに
    話すきっかけがあればいいんですが😂

    最初どーやって近づいたらいいんでしょう?😳

    1回目、お話させてもらったときに、近所の公園や児童館、家はどの辺なのかは聞きました😊

    • 3月13日
  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    そのときに聞けば良かったものを聞けずにバイバイしてしまい、後悔です😥

    • 3月13日
  • miki

    miki

    私だったら、こんにちは〜どうも〜みたいな感じでご挨拶します!そしたら思い出してくれそうじゃないですか?笑
    児童館が近くにあるなら、一緒に行くのはいいかもしれませんね^o^私は児童館で仲良くなったママさんと、児童館の後にランチしたり、お互いの家に行ったりしてます!

    • 3月13日
  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    挨拶ですね😊
    してみます!!

    そういうのいいですね😄
    羨ましいです💓

    私は最近人見知りしなくなったのですが仲良くしたいな~と思っても自分からいけない性格で😥

    • 3月13日
  • miki

    miki

    私もそうです!!だから、逆に連絡先聞いてもらえると嬉しいですよね^o^
    ママさんたちって、みんなそうかな?と思うので思い切って聞いてみると仲良くなれると思います♡

    • 3月13日
  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    ありがとうございます!

    少し勇気が出てきました😊

    今日は無理でしたが
    次回は頑張ってみます💪💓

    • 3月13日
hiromi

こんばんわ。
仲良くして下さい。って言わなくても、何気ない事をメールとかしてみたらどうですか?
育児の事の質問とか…こうゆう時はどうしてますか?
とか…
そこから広げて行けば大丈夫じゃないですかね?
頑張って下さいね♡

  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    連絡先すら知らないんです😥
    だからLINEを聞けたらな~って思っています😳
    でも、勇気がなく連絡先を聞くこともできず😂

    どうやって聞いたら良いのでしょうか😥?

    • 3月13日
  • hiromi

    hiromi

    あ、すいません。連絡交換したのかと勘違いしてました!

    ストレートに言いにくいなら、
    子供同士遊ばせて、写真撮って、送りますよー作戦はどうですか?(笑)

    • 3月13日
  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    あー、なるほど😳
    でも写真て嫌がる人もいますよね😂?

    何勝手に撮ってるんだ?みたいな😂💦笑

    もしhiromiさんが言われたら
    連絡交換しますか😄?

    • 3月13日
  • hiromi

    hiromi


    全然しますよー!
    ウェルカムです♡
    写真、そうですねーー。嫌がる人もいるかもしれませんね…😰
    もうストレートに言うのが早いかもですね(笑)

    • 3月13日
  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    そのママさんはサッパリした感じで、断られたらチーンてなりそうです😂

    まず次回公園で会ったら
    何て声かけたらいいでしょう?😳

    • 3月13日
  • hiromi

    hiromi

    断られないと思いますよー!
    そんな風に言われて嫌な気はしないでしょうし😆

    次に会ったら
    「こんにちはー。どのくらいのペースで来られてるんですか?」とかから会話を初めてみたらどうですか?💕

    • 3月13日
  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    ありがとうございます!

    次回は勇気を出して頑張って
    聞いてみます💓

    本当は今日聞く予定でしたが
    そんな感じじゃなかったので
    落ち込みましたが頑張ってきます!😳

    • 3月13日
deleted user

次に話す機会があった時に、「ご近所なんですかー?うちもすぐそこなんです!良かったらまた遊んでください♬」みたいに言って、相手の反応が悪くなければ「LINEとか聞いても良いですか?」と切り出してみます٩( 'ω' )

  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    ありがとうございます!

    それ一回お会いしたときに
    聞いちゃったんですよ!

    だから話のネタがなくて💦

    どうしよーって今日悩みました😥

    今日実はその方がいたから
    公園寄ったんです!笑
    またお話しできればいいな~って😳

    でも今日は運悪くお話出来なかったんです😭😭

    • 3月13日
azslife1983

私なら2、3回会ったらまた会いましたね♪的な感じで話しかけてよかったらこれから仲良くしてもらえませんか?的な感じで話しますね(笑)

  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    ありがとうございます!

    また会いましたね!!
    いいかもしれません😊💓
    ぜひ使わせてもらいます😍

    今日は何も話さずだったので
    ちょっと気まずさがありますが
    次回は頑張ってきます☺

    • 3月13日
yui

私はですが、仲良くなるときは自然となっていくかなと思います⭐
予防接種、食事、お風呂、ぐずり、遊び、いろいろ話していくうちに、自然と距離が近づく日が来るかもしれませんね🎵
私も自分から話しかけてグイグイいけるほうじゃないので、以前、先輩ママに、お友だちの作り方を相談したら、「ママ友ではなくて、子供のお友だちのママさん」って思って付き合った方がいいよとアドバイスをしてもらって、楽になりました。
確かに、回りを見れば、お友だちたちは毎日公園に一緒に行ったりランチいったりしてます。「どこかのグループにいたり、仲良くしてる人がいないと不安」と言っていたママもいますが😊
話す機会は、子供を追いかけて遊んでいるとなかなか出来ないですよね💨いっしょにシャボン玉をやるとか、風船で遊んでみるとかはどうですか!私、それで何度か話しかけられたことあります☺