※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

1歳の娘が成長してわがままになり、育てるのが大変で疲れを感じているシングルマザーです。家族の支えに感謝しつつ、少し休みたいと思っています。

お世話になります。
1歳になったばかりの娘がいます。
歩けるようになったり色々出来る事が増えてから
わがままになってきた気がします、、
意思表示もするようになってきてるので成長して
いく中でスクスク育ってきてくれてることはすごく
嬉しく思います、、
でもそれと同時に育てにくさも感じてしまいました。
誰もが通る道やしその時で大変さも変わってくる
ことも覚悟してはいましたがやはり私自身の疲れも
出てきたかなって思います。
実家に住んでいてシングルマザーでみんなの力を
借りながら子育てしているので感謝の気持ちを
忘れずに日々過ごしてます。
はぁー少し休みたいなぁ🥲

コメント

お母さん´`*

うちは、娘が5歳まで夜泣きあったんでその点素晴らしいなぁって思います😂
意思がきちんと1歳で伝えれるなんて素晴らしいと思いますよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしのお姉ちゃんの子も4歳くらいまで夜泣きしてたよって言ってました🙇🏻
    ありがとうございます、、
    意思表示や性格とか成長する上で必ず出てくるし嬉しいですが子育てって難しい😹
    お母さん様はお子さん5人のママさんなんですね…!
    尊敬します、、🥹

    • 1月28日
はじめてのママリ

歩ける様になって世界が広がったのでしょうね☺️わがままになるというのはしっかりと自我が芽生えている事だと思うので良い事ですよ✨とは言え親は大変ですが😂
現在1歳4ヶ月の息子がいますが、絶賛夜泣き期間中の様です😂たまに寝ながら笑ってる事もあるので怖い夢でも見て起きちゃったのかなーと思ってます😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうやと思います!
    いろんなところ歩くので今目が離せない状況です、、😹
    嬉しいですけどね🥹
    娘も寝ながら微笑んでる時あります!にっこりしてるので楽しい夢でも見てるのかなって思ってます🙌🏻

    • 1月28日