※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさ★
家族・旦那

みなさん、旦那さんは帰ってくる時間はいつも同じくらいですか?帰る前に…

みなさん、旦那さんは帰ってくる時間はいつも同じくらいですか??
帰る前には連絡来ますか??

うちは、毎日時間が違います✨そのため夕飯の準備が思うようにできません。旦那さんは出来立てを食べたい派なので早く帰ってくるときはいいですが遅いと作るのも面倒になってきてしまいます。

今日は何時頃かえれるよーって早めに連絡が欲しいものです😅💦

今日は何を作ろうかなぁ(´・ω・`)

コメント

ayapyn

日によります!
そのまま出掛けたりもするので💔
なので毎日帰る前に大体帰る時間連絡してもらってます!

太郎ママ

うちも毎日違います💦
何時になるかはその時にならないと分かりません😭
もう殆どが私の独断で献立を決めてます(笑)💦
でも、いざ食べようとした瞬間に玄関で音がすると…クソ〜って(笑)
その時に限って、帰るよメールがないんですよね😂

elmo

我が家と全く同じです😱💦
急に今日はもう帰るよー
えー!!まだ支度してないけど!ってなると、ホント困ります💦
遅くなる日は夜はいらない、って前もって言ってくれるのですが…
そうでない日は、私の旦那の場合連絡できるタイミングが帰る時しかないので、とりあえず作るだけ作って、食べなかったら次の日のお昼に回します。。
なので、保存がきく料理にしてます。
私の友人も同じような環境で、何時以降に帰らないなら作らないって方法をとってると言ってました!

時間はマチマチなくせに連絡はギリギリでもありません(笑)
出来立て派の旦那ですが、いきなり帰ってきてご飯は?とか言われるのに腹が立って、もう夕方には作ってレンチンです👍💓

20時前には帰ってこないので
20時までには作るようにしてます✩

日によって違いますが、21時前ということはありません。
うちの場合は娘のご飯が19時なので、それまでに副菜は作ってしまいます(同じものを食べるので)。
で、焼くものは帰ってきてから用意します。

さき(27)

連絡早めに欲しいですよね。

私のとこは「今日は◯時間残業する」と連絡いれてくれるので助かってます。会社から出る時も「帰るよ」と連絡入るので…ご飯の準備しやすいです(*´∀`*)

shoukichi☆

いつもうちは同じです🎵
前は少し遅かったのですが、今は楽です🎵
連絡はマメにしてるんでうざいほどしてきます😱

出来立て食べたい派なら大変ですね( ̄▽ ̄;)

abc

出来立て派かどうかは知らないけど、文句は言わないので作っておくだけです。
私の都合に合わせて、自分でよそえの状態だったりレンチンでいいようにしといたり色々です。
もともといつ帰るか分からないし、私が仕事やめてから子供とのご飯の時間が早くなったので、旦那に合わせてたら生活がグダグダになるので無理です。体調も悪いし。

子供がいるなら父親としてそこは妥協してもいいんじゃないかと思いますけど…自分の都合を曲げてまで毎日毎日妻の希望に合わせてることがあるなら別ですが。何もないなら自分だけそここだわるのはどうかなと思いますよ。