※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

引越しの決め方について相談です。出産後3人暮らしになり、旦那の意見を尊重していいのか悩んでいます。皆さんはどう決めましたか?

引越しの決め方についてです!
8月に出産予定で3人暮らしになります!旦那は私の意見を尊重してくれてるんですが、それで本当にいいのか迷ってます😔皆さんはどう決めましたか??

コメント

こぐま☆

引っ越し先でしょうか?引っ越し時期でしょうか?
尊重してくれるのは嬉しいことですね。

• にこ

にこ

すみません抜けてました(><)引越し場所です!

• 3月13日
  • こぐま☆

こぐま☆

エリアについてはお互いの実家や職場との距離で考えるのがいいと思います。
    お互いに絶対に譲れない項目をいくつかあげて、優先順位をつけて、それを満たすものを探していくと結構絞られるのではないかなって思います。
    お子さんが増えるとなると公園や市区町村の手当て等も気にされるといいかもしれませんね(^-^)

• 3月13日
ピョンピョン

場所についてですか?お互い仕事が無理なく通うことが出来るところにしました(^ ^)

• にこ

にこ

場所についてです!抜けてましたすいません🙏🏼お互い無理なくって所が肝心ですよね(><)

• 3月13日

結婚した当初は、両実家からそれぞれ電車を乗り継いで1時間半〜2時間の中間地点、
お互いの職場には1時間〜1時間強の地点に住んでました。
うちは共働きじゃないと生活出来ず、産後、仕事復帰し、もし子供が熱を出したら?や、
夫婦共、日曜勤務があるので、そういった時はどうする?といったことを考えてみました。
そうすると、やはり親のサポートが必須だろうとなり、どちらかの実家の近くに住む事を考え…
結果、私の実家の近くに引っ越しました。
わたしは通勤1時間弱、夫は通勤2時間になりましたが、
やはり実母のサポートがあり私が住み慣れた街での生活は快適です。

旦那さんが、何をどこまで頑張ってくれるかで、住む町は絞れるのかなと思います。

チビクロ

不動産で働いていています。

ま さんがご主人の通勤距離なども考慮されたら、あとは好きに選んで良いのではないでしょうか(*^-^*)

・ご主人の通勤に便利
・親に子供を預けることのできる距離
・間取り
・水回りの設備(追い焚きがあるか等)

でも、ご主人優しいですね(*´ω`*)