※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mama
家族・旦那

夫婦喧嘩をして、仲直りの際に、離婚届を突きつけた事あるよって方、旦…

夫婦喧嘩をして、仲直りの際に、離婚届を突きつけた事あるよって方、旦那様どんな反応でしたか?
それ以降、変わってくれましたか?
何度も同じ事言ってるのに毎回約束破るので、離婚届突きつけたら本気で変わってくれるかなと思うのですが効果ありますかね?本人次第なのは承知ですが、少しでも何か影響与えられるでしょうか?
約束した事を破っても、結局謝れば許してもらえるとか思われてると思います。だから繰り返すんですよね。なので、口だけじゃなくて形として、次はないよって釘刺しときたいです。

コメント

ロコモ

うちの場合は改心させたかったので、両家巻き込み謝罪させました。そして再建する上での条件として離婚届にサインさせ、旦那の母親のサインも貰いました。
繰り返したら即提出と言ってあるので今のところは同じ過ちは繰り返してません。

• H♡mama

H♡mama

なるほど。両家巻き込みという方法もあるんですね。
    繰り返したら即提出、ということは、ロコモさんはいつ離婚になってもいいという感じですか?

• 3月13日
  • ロコモ

ロコモ

はい!次はない!と思ってます。離婚は時間の問題かな?とも思います。
    旦那が娘ラブなのと、プライドが高く、離婚=恥との考えなので今のところは再犯してませんが…

両家巻き込んだのは私が本気だと理解させるためです。といっても両家母親のみ呼び、父親は呼びませんでした。うちの父親入れたら余地無く離婚になると思ったので😑💦

ここに至るまで何度もウソをつかれ同じ過ちは繰り返さないと約束しては破られ…信用できないので次やられたら即離婚です!

• 3月13日
るいママ1102

本当に離婚する気がない離婚届は辞めた方が良いと思います...
それが原因でご主人が離婚を考え初めて、最初は脅しのつもりで突き付けたつもりが結局ご主人が譲らず離婚した友人を知ってますが凄い後悔してました。
離婚届は脅しに使う物ではないですよ。

• H♡mama

H♡mama

脅しではないです。
    今はまだ、本気とは言えませんが、今後も一切直らないようなら離婚も視野に入れています。
    今すぐ離婚したいと思うほどではないです。

• 3月13日

逆ギレされて本当に離婚になっても後悔しないくらいの気持ちならアリだと思います。

私は離婚届を突きつけたことはないですが、離婚したいと話し合いをしました。
結果としてはかなり変わりました。
変わらなければ本当に一緒に居たくないと思い話をしました。

• H♡mama

H♡mama

やはりそこまで決意が固まらないとダメですよね。
    まだ、そこまで固い決意はないです。ただ、今後も同じ事繰り返されるようなら、離婚すべきかなと考えているところです。
    まだ考える必要がありますね。

• 3月13日

退会ユーザー

そう思っているなら、離婚の二文字は次回以降に出した方が自分自身納得行く結果になると思いますよ!

旦那様が変わってくれると良いですね!

• 3月13日
  • H♡mama

H♡mama

そうですね、離婚は安易に口に出す言葉ではないですからね。
    よく話し合い、離婚も視野に入れて生活してる事を話します。
    変わってくれるといいです。
    ありがとうございました。

• 3月13日
cocomama

本気で離婚してもいいと思ってるのであれば、離婚届け突きつけていいと思います^^*
でも本当に離婚されたら困る場合は、離婚考えてるんだけどっていう話を出す感じでいったほうがいいかなと(><)
わたしは主人ラブですがどうしても許せないところがあって、そこが毎回喧嘩の原因になっていたので、もう限界離婚したいって話を出して一週間LINE無視、朝も見送らず夜は帰りが遅いので娘と先に寝て顔を合わせず、どれだけ謝られても無視し続けてたら本気だとわかったみたいでやっと改善してくれました(´;ω;`)
こんなに冷たく無視し続けても、一週間ずっと必死で謝ってくれるくらい想ってくれてるなら、改善してほしいところが改善されなくてもいいかなとさえ思えたので、結果よかったですが一週間わたしも辛かったです(><)

• H♡mama

H♡mama

やはりそこまで固い決意でないと、ダメですよね。
    今すぐ離婚したい程ではないですが、今後も変わらないようなら離婚すべきかなと考えているところです。まずは話し合いですね。
    謝られても無視だと、旦那の性格上、逆ギレすると思います。
    ずっと謝ってんのに無視するならもう知らないってなりますね。
    まだ好きだけど、毎回同じ事されると疲れますほんと。

• 3月13日
しーまま

うちは変わらなかったのでそのまま離婚届だしました!

「家族・旦那」に関する質問