※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

最近 イライラしてしまいます。旦那さん.. お仕事頑張ってくれてるのは…

最近 イライラしてしまいます。
旦那さん.. お仕事頑張ってくれてるのは
わかります。すごく感謝しています。
が、朝起きてからも 夜帰ってきてからも
携帯ばかり見てるのがイライラします。
そりゃ 抱いててって言えば抱いてくれます。
お願いしたらやってはくれます...
が、その他の行動もイライラします。
こーゆー時ありますか⁇

コメント

ありますよ〜
私は共稼ぎで復帰も早く、帰ってきても私は休む暇なくバタバタ、旦那が珍しく早く帰って来たと思ったらリラックスムード

だけど素でいられる場所がここにしかないんですよね。

すごくわかります!

言うたらするけど言わないとしない。

私んとこも家いてたら寝るか携帯ゲーム。
イライラしかしないです!

ゴリまゆ

ありますよ!こちらがご飯の用意をしてる時に娘が泣きそうになってるのにスマホゲームを止めない旦那にイライラを通り越して殺意を抱く時があります(笑)家事も手伝ってくれて非常にありがたい旦那なんですが、空気読めよ!って思う事が多々あります

柊0803

多分ほとんどの新米パパさん、同じだと思いますよ~

我が家もそうです。
こちらでも同じ様な悩みを抱えてる方が沢山います。

ママは常にお腹の赤ちゃんをみながら10ヶ月でママとして成長&自覚していってるんだと思いますが、男性はなかなかそうはいかないみたいです。

産後1年は離婚率が一番高いそうです。私も何度考えた事か…。

何度も何度も話し、喧嘩し、最近ではようやく「家の中の仕事」としてやってくれる事がいくつか出て来ました。

なかなか理想のパパには程遠いですが…ゆっくりでもパパの自覚を持ってもらえるようにお互い頑張りましょ♪

そらママ

コメントありがとうございます⁉︎
なぜイライラするかって 旦那は バツイチで前に2人も子供いたからわかるはずなのに..ってことがたくさんあって(´・ω・`;)
ストレスですよね‼︎

それは余計イラついちゃいますね( ;_; )

もーストレスたまる一方ですよ😂👈🏻

柊0803

うちも再婚、前妻に2人子供がいますよ。

でも変わりません(笑)
離婚理由が今になってわかり始めた感じがします。

ママリ

我が家もそんな感じです(T-T)
それに更に、「明日も仕事か…ため息」とされると私は今専業主婦しているので何も言えなくなります。
見知らぬ土地でほとんど家にいる分主人のマイナスオーラとコミュニケーションを取ってくれない態度にイライラしてしまいます。
最初は疲れてるんだと思って黙っていたら、何日も何日も…これが続くのかと思うと…一緒にいて辛いです。

なのでこの間キレました笑
怒って泣いて笑
それでも簡単に向こうの態度も変わるものじゃなかったですが、それでちょっと私自身に諦めがついたので主人に期待しないようになりました
ほっといたら主人は主人で小説大人買いしてストレス発散したようで、最近ちょっと前の優しさと明るさを取り戻し始めました。笑
向こうも仕事のストレスもあるようなので、上手く距離感もたないと自分が損するなと思いました。
答えになってなくてすいません。
イライラするけど、過度に期待しないことと、自分のストレス発散方法を見つけることだと思います(^^)こちらが楽しそうにしてると自然と向こうから寄ってくる気がします

あすまま♡

まさにうちと同じ状況です😭😭😭
私がお風呂やトイレ入ってると娘がぐずるのですが、パパ見知りの始まりなのか旦那が何しても泣きやみません😢
で、部屋に戻って見ると目線は携帯で片手間におもちゃを鳴らしてる→娘ぐずる。
「あやしてる時ぐらい携帯やめてよ」と言っても、「携帯やめてもどうせぐずる」と言い返してきます。
なんか、そーじゃないのに。なんで私が言いたいこと分からないかな〜(T_T)
それで昨日険悪ムードになったので、昨日の夜から口聞いてません😓
「パパの方見てるけど、パパが携帯やってるとぐずってるよ」「みてほしいんじゃない?」って言った時は「そうか〜😆💕ごめんよ〜💕」とか言ってあやしてくれたのに。いつも一瞬でおわる。
もーいやです。
娘と携帯どっちが大事なんだって何回言ったことか。

「家族・旦那」に関する質問