※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

ミルクを2回以上あげるときの哺乳瓶の洗浄方法について相談です。まだ哺乳瓶が1本しかない状況です。

完母でしたが、あまり出なくなったので
数日前から少しずつミルクをあげています。

出先で2回以上ミルクをあげるとき、哺乳瓶の洗浄はどうしていますか??

まだミルク始めたばかりで哺乳瓶は一本しか持っていません💦

コメント

母乳がほとんど出なくなり完ミで育てています。

熱湯が出る場所に行く場合は、熱湯消毒でもいいと聞きました。(月齢がある程度いってる場合)
あとは、使い捨て哺乳瓶は便利みたいです。

それ以外だと、哺乳瓶を複数持って行く方法しか聞いたことないです💦

• おんたま

おんたま

使い捨て哺乳瓶なんてあるんですね😮
    知らなかったです💦
    アカチャンホンポとかで売ってますかね?!

熱湯消毒できる月齢ってちなみにいくつぐらいですか?

• 3月12日
なみスチル

簡単に洗ってから、ミルク用にお店に設置されているお湯で熱湯消毒してからまた使ってました(^^)
それで二人育ててきましたが何も問題なく育っています!笑

気になるようでしたらプラスチックの軽い哺乳瓶を複数本持って行くのがいいかと思います\( 'ω')/

• おんたま

おんたま

ミルクの場合は 熱湯消毒できるお店があるかとかも調べなければいけないんですね(>_<)

• 3月12日
  • なみスチル

なみスチル

お住まいの地域にもよりますが…
    私は神奈川に住んでますが最近は大抵のショッピングモール、スーパーなどでもありますよ(^^)
    観光でお湯のない場所に行く時は魔法瓶の水筒に熱湯入れて持って行っていました!

• 3月12日
まー

私も完ミで出掛ける時は出掛ける時間にもよりますが哺乳瓶3本は持って行きます!!
哺乳瓶は安い3本セットのを買いました٩(ˊᗜˋ*)

• おんたま

おんたま

3本!!すごいですね!😮
    これからミルクだと荷物が大変そうです😵
    3本セットとかあるんですね〜😄

• 3月12日
  • まー

まー

西松屋に安い3本セットがあってプラスチックなので軽いしいいですよ😊
    出掛ける時間にもよりますがちょっと出掛けるなら1本🙂
    1日出掛けるなら3本は持って行きます♡
    あと、ミルクケースと湯冷ましとお湯も持って行きます!!
    お湯は行く場所にもよりますが、イオンとかに行く時はお湯は持って行きませんが、お湯がなさそうな場所は魔法瓶の水筒にお湯を入れて持って行きます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    荷物がすごい事になります( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 3月12日
  • おんたま

おんたま

西松屋行ったとき見てみます☺

湯冷ましとお湯は別に持って行くんですか?!😨かなりの荷物ですね(>_<)

それでもし抱っこだったらかなり重くなりますね〜💦💦

• 3月12日
  • まー

まー

私はお湯と湯冷ましを別に持って行きます!!
    お湯だけだとプラスチックの哺乳瓶を冷ますのに時間がかかるのでお湯・湯冷ましを5・5で入れたらちょうど良かったりします😊
    ほんと荷物いっぱいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 3月12日
  • おんたま

おんたま

ちなみに、リュックですか?トートですか??
    哺乳瓶以外にも オムツとか自分の荷物もあるから、かなりすごいですよね(>_<)💦

• 3月12日
  • まー

まー

私はトートです😊
    旦那と出掛ける時は旦那にリュック背負って貰って、子供の荷物は旦那に持たせます!!
    私が1人で出掛ける時は遠出はしないし、近場に買い物ぐらいなのでトートで行きます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月13日
  • おんたま

おんたま

私もトート使ったことあるのですが、
    荷物が偏る上に、なで肩なのでズレてきて大変なので(笑)リュックにしました(^^;;
    今までは哺乳瓶なくても重くて 肩が痛くなってたので、これから 哺乳瓶グッズも増えると思うと。。。(>_<)💦

• 3月13日
  • まー

まー

確かに大変ですよね(><)
    ほんと荷物がいっぱいです!!
    使い捨てを毎回買うのは大変だし、行く場所にもしお湯がなかったら消毒出来ないし😭
    お湯はコンビニでも貰えますのでお湯はなくてもいいかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)

• 3月13日
  • おんたま

おんたま

コンビニでもらえるんですか?!
    初めて聞きました(^o^)
    コンビニなら いざというとき助かりますね☺

• 3月13日
  • まー

まー

コンビニのポットで貰えます٩(ˊᗜˋ*)
    コンビニならどこでもあるので助かりますよね😊

• 3月13日
  • おんたま

おんたま

もしどうしてものときは 聞いてみます😄

• 3月13日
なみスチル

あ、洗って熱湯消毒後に次の分のお湯を少し入れて鞄に入れておくと便利ですよ!
次使う時にそこにお湯を足してミルク入れると丁度良い温度になります!
水:お湯の配分は家で研究してみて下さい!笑

• おんたま

おんたま

熱湯消毒できるところか調べなければダメですね(>_<)

• 3月12日