※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいて、オムツが汚れても泣かない。常にオムツに線が出ているので替えているが、これで良いかどうか心配。

オムツ汚れると泣きますか?

3ヶ月の息子がいます。
思い返せば、おしっこもうんちも、気持ち悪いー!かえてー!って泣いたことがありません。

なのでいつもオムツに線が出てるから替える。みたいな感じですが、これで良いのでしょうか?

コメント

小さいママ

うちの子は泣いてました(◍•ᴗ•◍)
とんたんさんはお子様が気持ち悪い!て思う前に変えてあげてるから泣かないんじゃないですか?♡

はじめてのママリ

答えになってないですが、
うちの子の場合はベビーふとんに寝てる時はかえてーって感じで泣きますが、バウンサーで埋れて寝てる時は、うんちもおしっこもいっぱいしてても泣きません。
不思議です、、、笑( ´ ▽ ` )ノ

しろくろ

うちはパンパースだと泣きませんが、その他のオムツだとすぐ泣きます;^_^
吸収力の違いかな?
でも、1日溜まったウンチが出た時はどっちにしても泣きます(笑)

deleted user

うちの子も同じなんです。オムツがかなり濡れてたりうんちが出ていてしばらく経っても泣きません。

ニオイであれ!?出てたのか?っていう程です。
私は時間で交換したり、ニオイで出てるなーって時に交換してます。

ばなぬ

うちは泣かないです!
たまにオムツがめちゃめちゃ重いぐらいオシッコしてる時も泣かないです(・∀・)
もしかしたら私が、オムツで泣いてるけどもただぐずってるだけ、と思い違いしてるのかもしれませんが…(笑)

ゆづママ

うちの子もほとんど泣かないです‼︎
旦那とうちの子は不感症なんだ‼︎って言って笑ってました(笑)
なので、いつもオムツを触って替え時か判断してます。

deleted user

そういえば…うちの子もパンパースだと泣きません!
今はムーニー使ってますが少量だと泣きません重くなっていれば泣きます(^ ^)

ぶーぶ

おしっこ吸収しすぎて半ケツにずれてても泣きません(笑)

入院中、病院でも
今のオムツは吸収力もいいし
表面もさらさらで
あんまり不快に感じないとか。
なので泣かない子が多いみたいですよ!

穴子さん

オムツ汚れでは泣かないですね!最近のオムツは優秀ですね!

ぴーちゃん

うちも泣きません!
たまにうんちで泣いて教えてくれますが、抱っこ紐やスリングに入ってると気にせずにいて漏れたりします(^◇^;)

ママリ

うちも三ヶ月の男の子います☪⑅˚泣くときもあればびっちょびちょなのに機嫌がいいときもあります。ちなみに今日はあまり汚れていないのにオムツ替えてー!てギャン泣きしてる日です( ˙-˙ )

泣かなくてもオムツに線が出たら変えてる方が衛生的にもいいし、後々おむつ取れるのが早くなるそうですよ♪

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
結構頻繁に変えているので、もしかしたら泣く前なのかもしれません!

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
なるほどー、気持ち悪さに敏感になったり、バウンサーの気持ちよさに紛らわされたりするのかもですね!

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
オムツの種類によって違うなんて興味深いです!
パンパースはサラサラ感が持続するのかもですね。

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
わかります、臭いに敏感なママになりますよね!
同じような方が多くて安心してます♪

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
うちも、何回分のおしっこだろうってぐらい重い時があります!
皆様からのお返事みてると珍しくないのかもと思ってます^ ^

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
旦那様、おもしろい!笑
私もいつもさわり心地で判断してます!

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
パンパースは優秀なんですね!
うちもいまムーニーです。早めに替ているので不快になる前なのかもしれません♪

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
うちもたまに半ケツです。笑
同じで笑ってしまいました。
オムツがサラサラだと不快にならないですものね。

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
本当ですね、皆様からのお返事みてるとそう確信しました!

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
きっと心地いいとオムツのこと忘れちゃうんですね^ ^

とんぼ


ご返答ありがとうございます♡
同じ時期のママがいて嬉しいです♪
オムツ取れるのが早いのはありがたいです!ちょっと不安だったのですが自信持って今のまま子育て取り組みます^ ^