※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんえみ
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんと引っ越しを控えています。準備や子育てでソワソワしています。引っ越し当日の経験を聞きたいです。

こんにちは!
生後4カ月で引っ越しをするのですが、環境の変化や引っ越しのバタバタが少し不安になってきました。
梱包はうちの親も手伝ってくれますが、自分も様々な準備と日々の子育てや家事がありソワソワしてきました。
赤ちゃんがいて引っ越しされた方いらっしゃいますか?
引っ越し当日どうしていたかなどお聞きしたいです😌

コメント

deleted user

転勤族なので何度も引っ越しています。
両家遠方なので、荷造りも荷解きも、役所などの手続きやそのほか電話で済ませるものなど、全部1人でやっていますよ。

確かにソワソワしますね〜!
でも案外大丈夫ですよ^^
当日も前日もいつも通りを心がけています。

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    全部1人でやっていてすごいですね!!
    引っ越し無事終わるようあまり焦らずやりたいと思います!ありがとうございます😊

    • 3月13日
ハム子☆

まさに先月引越しました。
隣の市への引っ越しだったので、自分の家族に頼り、運びました。梱包や片付けは、主に私の母に手伝ってもらいました。母の助けないと私は厳しかったです。

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    そうなんですね!引っ越しお疲れ様でした。
    新しい家には慣れてきましたか?
    赤ちゃん連れでの引っ越しは大変そうです😵

    • 3月13日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    とりあえずダンボールに使わないものからコツコツ詰めて、運べるようにしとくことオススメします。私は引っ越しに日数あまりなく、引っ越した日から住み始めた感じですが、どうにかやってます。カーテンも最近やっと全てついたし、その日暮らしな感じもありますが、段々とマイホーム作ってる感じです。笑

    • 3月13日
まぬーる

当日は親も来てくれて、子供をおんぶして、みてくれてました!暖かかったし外にも出れたし…なんですけどね!新しい家に行く時には、そのまま別行動して、実家でみててくれましたよ!丸一日がかりみてもらうしかないですね!

できるなら最初から預けて大丈夫ならそのほうがいいかもしれません!うちは1歳の頃だったから泣くかなって感じだったので見える範囲であやしてもらったりとかしたんですよね(^^)

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    そうですよね〜!出来れば預けたいのですが日中母乳なので無理そうなので新居で親に見てもらいつつ授乳する感じになるのかなぁと思っています。

    • 3月13日
れんママ

私も来週引っ越しです!!!!ご飯とかもあるので.......どんな感じになるかなー💦って毎日シュミレーションしてます。゚(゚´ω`゚)゚
とりあえず焦らず落ち着いて、いつも通り過ごそうと思ってます(^^)お互い引っ越し頑張りましょう!!!!!

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    来週ですか!梱包も大詰めですね!
    なるべくこどもに負担にならないようお互い無事に引っ越しできますように😌

    • 3月13日
めしあ

つい最近引越しました😊
まだまだ手のかかる生後2ヶ月なので私も実母や義母、友達などに手伝ってもらい役所などの手続きはほぼ旦那にやってもらいました。
引越し当日はそれなりに落ち着いた頃に娘と新居に行きました😊

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    引っ越しお疲れ様でした!
    手伝ってもらわないとキャパオーバーですよね😵
    引っ越し当日は実家にいたんですか?

    • 3月13日
ままり

私産後10日くらいで引っ越しでした!
妊娠中から荷造りしてましたが間に合わず、当日親と親の友達、妹が手伝ってくれました!
あまり動いてはいけない時期ですが仕方ないので交代で息子をみながら、見てもらいながら進めました(笑)
動かないうちはまだ楽だと思います!(ง •̀_•́)ง

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    産後10日ですか!荷造り大変ですよね!
    確かに動かないのでまだ良いかもしれないです。

    • 3月13日
DEPA

先日、生後2ヶ月ちょうどの日に引っ越しました!大変だし不安ですよね( ;∀;)数日前から梱包を始めると家がほこりだらけになってしまいそうで心配だったので仕方なく今回は業者に梱包もお願いしました。通常価格より+4万円かかりましたが引っ越しの前日の1日で全部やってくれて超助かりましたよ!引っ越し当日は旧居も新居もバタバタしてほこりだらけだし私も指示出したりしなきゃいけなかったので搬入が終わるまでは義理実家に子供預けて見ててもらいました(>_<)

  • ごんごんえみ

    ごんごんえみ

    引っ越しお疲れ様でした!
    梱包頼んだんですね!お金はかかってもそのほうが良いのかなぁと迷っています。

    • 3月13日