※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄弟ママ
ココロ・悩み

大事な予定を忘れたり、記憶力に不安を感じることがあり、ADHDの可能性が心配です。このような経験は一般的なことでしょうか?

不意に大事な予定を忘れてしまったり、やり途中のものをすっかり忘れてしまったり、さっきまで覚えていたことを忘れていたりとか、自分大丈夫だろうかと思うことがちょこちょこあります。
脳の障害…ADHDではないかと思う時があります。
これはみなさんあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょいちょいうっかり忘れはみんなあると思いますよ!☺️

でもそれが頻発して毎日そうなるとかなら何かしらあるのかもしれないですけどね…🥺
時々なら全然普通かなと!

  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    毎日はないです。
    今日は大事な役員会を忘れていました。ショックです。

    • 1月20日
ブラウン

一番下のお子さんはおいくつですか?

  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    2歳半の双子です。

    • 1月20日
  • ブラウン

    ブラウン

    マミーブレインかと思いました!
    私は上の子が2歳くらいまで続き、今も絶賛マミーブレイン中です😱びっくりするような忘れ方を頻繁にしてます💦
    5分前に話してたことを忘れたり、今自分が何してたか忘れたり、働けるのか不安すぎます💦

    なので2歳半なら全然あることだと思いますよ😊

    • 1月20日
  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    そうなんですね。
    前日に子どもが熱を出して夜眠れなかったり、当日旦那に対してのストレスがどっときて、なんだか記憶がとんだ感じもあります。マミーブレイン、なるほどです。

    • 1月20日
アヒル

最近Twitterで見ましたが、マミーブレインって言うそうです🤔心当たりありすぎて首もげそうになりました😂

  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    子どもの数だけ脳が萎縮するんですかね?
    おととい子どもが熱が出て夜あまり寝れてなかったり、トラブルがありストレスがかかってそっちに気がいってました。

    • 1月20日
  • アヒル

    アヒル

    それだと大変な事になると思います💦流石に産めば産むほどではないかと…。
    書いてあるように睡眠不足も影響ありそうです😱

    • 1月20日
  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    そうですね…睡眠不足ってほんとだめですね…。

    • 1月20日