※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家出しました。旦那が余りにも自分勝手で疲れました。家事は一切やらな…

家出しました。旦那が余りにも自分勝手で疲れました。
家事は一切やらない、子供の面倒は気がむいた時しか見ない。飲みに行って好き放題。イライラして思っていることを話したら逆ギレされて出て行けば?と。子育ても家事も私の問題だから知らないと言われ本当に腹が立ちました。
朝になってやんわり謝られましたが絶対許せません。
謝られても何も解決してないので。
家出したことある方の話が聞きたいです。

コメント

いっちゃん(24)

こんにちは!!スニフさんが家出するほうが勿体無い😔旦那追い出せばいいのに…男って身勝手で無責任ですよね…腹立つんめっちゃ分かります😢わたしもよく喧嘩したら家出して実家に帰って母に愚痴って母が旦那にラインして母を入れての三者面談が多かったです。笑 謝ってくれるだけまだマシですよ!!わたしも旦那に対してなんで家事してくれへんねん、なんで休みの日くらい遊びに行ってくれへんねんとか思いますけど、期待するだけ無駄やなって思って諦めました。笑 期待を裏切られるからこそ、イライラするなーって気付いてやってくれたらとか一緒にどっか出掛けてくれたらラッキー🤞ってくらい思ってないと、もう夫婦生活うまくやってけないそうですよ🤣その代わり、ちゃんとしてくれた時はありがとうって心底褒めちぎってあげてヨイショヨイショしてあげたら、男なんて単純なんでね、繰り返しやってくれるようになりますよ🤔今の時代育メンとかって旦那に育児とか求めちゃう人が多いって母も言ってました💦昔じゃそんなん考えられへんって😞絶対子供は自分が可愛がった分だけ自分のことを1番って思ってくれますから✨そのうち、旦那さんのことなんか子供は嫌ッ!とか抱っこでギャン泣きとかなるんで☺子供が1番わかってると思いますよ🤗スニフさんのお子さんもきっとママ大好きっ子やと思います💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も実家に帰ってきました。
    私が話したことは全然理解されず赤ちゃんなんだから当たり前、そういうの気持ち悪いって言われたのではーっ?💥となりました。
    私は子育てが大変なことより旦那の態度にイライラしていたので赤ちゃんの時期なんて今だけなんだから頑張りなよって言われた事に本当に無理だなって軽く謝られたぐらいでは許せないなって思ってます。

• 3月12日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

男なんて結婚したら赤ちゃんと一緒!!子供が出来たら赤ちゃんが2人ってよく言いますよね🤤難儀なんは、理不尽ばかり言う赤ちゃんってだけでバブーとかまだ話せない赤ちゃんのほうがよっぽど可愛い!!!💓男なんてそんなもんです!わたしの旦那は年上ですが、何言っても理解せーへんから旦那の知能小学生やと思って接してます。笑 2人の子供なはずなのに、頑張りなよって他人事ーーー🤣絶対赤ちゃんに指一本触れさせたくない😂そんなんで可愛がってくれてもなーんも嬉しくないですね🤔旦那さんも黙ってせっせと働いてお金稼いでくれてるなら、もう育児とかさせなくていいんじゃないですか、?💦 女性の負担確かに大きいですけど、、、

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

割り切れていて凄いです!!
    最終的にやれば良いんだろ!と子供を力ずくで奪われ私が返してと言っても返してくれず謝れ!となったことが本当にショックでした💦

• 3月12日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

結婚するまで壮絶だったからでしょうか笑
    付き合って一年も経たずして、しかもちょうど別れてた時に妊娠発覚して、(今となっては)旦那はずっと戻ってきてくれるん待ってたらしいですけど、一緒にいたらいたで毎日喧嘩してほんま毎日ですよ!!しょーもない喧嘩ですけど、こんな喧嘩耐えんくて結婚して大丈夫なんか…って思いながら子供も下ろしたほうがいいんかとかまだ23歳の時なんで人生やり直せるとかわたしはめっちゃ考えました💦母(シングルマザーなんですけどね)に相談しても絶対子供のためにもお父さんおったほうがいいって言われてわたしはこの人と結婚とか無理やのになんでこんな復縁させようとするんか分からんくって、仲の良い幼馴染の両親に相談したら、もう私の考え方変えた方がうまくやってけるよって言われて、割り切れるようになりました!!何かと、誰かに相談してもそうやなー、そうやんなー、わかるわー、って自分の意見に同情や意見合わせてくれる人が絶対周りにいると思います!やけど、こう言う時こそ、真逆の意見言う人に耳傾けて考え方変える方がこれから夫婦としてうまくいくからって!男はアホやから!ってゆーてました!結婚するまでは、彼氏さんのこと両目で見なさい、結婚してからは片目で旦那さんを見なさいって言われました🤤両目つぶりたいくらいですけどね笑
    親の事情で子供が振り回されるん可愛そうなんでね、、、親の幸せは子供の幸せと紙一重ですよ✨スニフさんが幸せな道は子供にとっても幸せなんで🤗

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私も両目つぶりたいです!!
    本当なんでこんなのと結婚したんだろって思ってました😩
    でも話を聞いてもらえてだいぶ気持ちが落ちついてきました。

• 3月12日

先日家出をして一晩ホテルで過ごしました。
子供を置いてきてしまったのでおっぱいが張って仕方なかったので夜中に帰りましたが(^^;
スニフさん、絶対に許せないなら今後どうしたいですか?
私は許すつもりもないし、同じく謝られても何の解決にもならないし日々嫌いになる一方ですがなんとなく夫婦です(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私もこれからの事をずっと考えています。
    このまま我慢するか別れるか心の底で大嫌いでも生活費の事を考えるとどうしたものか。子育てや家事は自分とは関係ないと思う考えが許せません。
    手伝って欲しいというだけじゃなく馬鹿にしているところか腹立つので。

• 3月12日

スニフさん初めまして!
私も昨夜家出した人間です笑
私はまだ子どもがおらず夫婦だけなので、その辺りの心配がないのはスニフさんの状況よりもマシなのかもしれませんが…。

私も、黙って家事やってればいいとか、機嫌悪いのはいいけど自分の仕事(家事)くらいすれば?と言われてしまいました。
ちなみに私は専業主婦というわけでもなく、まあ正社員じゃないにしてもパートで働いています。
それなのに、家事を黙ってやれだの言われてムカつきました!!

自分の昨日の出来事を私も投稿しましたので、見ていただけたら嬉しいです…。

最初の喧嘩だけならまだしも、そのあとの私への態度や考え方が変わらないのであれば、今後も同じような喧嘩はあるだろうし、辛い思いをまたしなければいないことが目に見えているので、一緒にいれるのかと考えてしまいます…。

ちなみに私は両親には、旦那が出張でいないからと伝えて、帰ってきたことを誤魔化してしまいました。
スニフさんは、誤魔化すのは難しいでしょうし、本当の話しましたか?
ご両親は何とおっしゃっていますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    後で昨日の投稿読ませてもらいます!!
    生活は二人でしているのにmosさんの仕事だと言われるのは全く違うと思います。
    やってもらってありがとうと言う気持ちは無いのは寂しいですよね。
    私のところは喧嘩した事を話しましたがそっとしてほしいのに根掘り葉堀り聞かれ結局落ちつきません💦
    誤魔化していた方が楽でした😩

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

昨日の投稿見方がわからず旦那タグ、家出タグで探しましたが出てきませんでした。
    読みたかったのにすいません💦

• 3月12日

退会ユーザー

結婚して初期は、ありがとうと言ってくれていましたが、やはり、どんどん雑になってくるというか、それが当たり前のようになってくるんですかねー?
    ひどい話です…。、

両親に言うと、やっぱり心配されますよね(>_<)
    でも下手に入ってこられると余計こじれるかもしれません…。
    私も今の誤魔化している状況は長くは出来ないので、どうにかしないととは思いますが…。

私達にとって両親が一番頼りになる存在なのは間違いないですし、スニフさんのご両親もスニフさんが困る状況にはしたくないはずなので、しっかり上手に話聞いてもらって、一緒に真剣に考えてもらったらいいと思いますよ(^-^ )

• 3月12日

退会ユーザー

あ、ほんとですね!笑
    まだこのアプリ始めたばっかりでよく分かっておらず、インスタ的な感じで見れると思ってました(;ω;)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ちょっとだけ使いにくいですよね💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

当たり前になっちゃいますよね😭
    全然当たり前じゃないのに。
    誰かに何かをしてもらったらありがとうなのに。
    妻という立場を利用しすぎです!!
    実家、有難いなってつくづく思いました。
    もうちょっとだけ落ちついたら両親に少しずつ話してみます!

• 3月12日
ボブママさん

うわーそれは怒って当然です。
家事も子育てもスニフさんの問題ってなに考えてんですかね?
うちの旦那も仕事疲れたからーとか家でダラダラしたり子供の面倒もやらせないとサブ的立場だと思って手伝ってあげてる感出してくる時あるんで本当ムカつきますね。

うちはいつも子供の面倒みないで好き勝手したいから1人で暮らしてくださいと言っています。ひとりで主に背負わされるならいてもいなくても一緒ですから。男って本当こまりますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今までは私は仕事よりは時間に拘束がないからと疲れているから休ませて上げようと思っていましたがお風呂も一人では入れられない、寝かしつけは面倒だからやらない、酔っ払って帰ってきてさっさと寝る、に我慢できなくなりました。
    サブじゃなくてメインだから!って言ってやりたいです。

• 3月12日
  • ボブママさん

ボブママさん

うちは毎日のお風呂入れは必ず旦那の仕事と決まっています。それが旦那がゆっくり息子と過ごせる時間なので。私は上がる時に服着替えさせたりしなければいけないので。
    昔は寝かしつけもほぼ毎日してくれて夜中もたまに変わりに起きてくれたり休日は私の事寝かせてくれたりしてたんですけどね...
    出産の感動、夜泣きがなくなってくると感謝も薄れてくるのか言わなきゃやらなくなりましたw
    休日は私が友達と出かけさせてくれたり息子と2人で動物園や水族館にたまに吊れてってくれますが、自分が好きなことだけやるって感じですね...笑

• 3月12日
  • ボブママさん

ボブママさん

ちなみにスニフさんはすごく優しいですよ!
    うちはお小遣いも5000円で周りから鬼嫁と言われています。笑
    男をつけあがらせるといいことありません。笑

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那さんとお子さんの時間がしっかり有るのはとっても良い事ですね!
    私は甘やかせ過ぎていたように思います💦

• 3月12日