※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

抱っこ紐を探しています。首がすわってない頃から使えるものがいいです。おすすめの商品や使用経験を教えてください。

今抱っこ紐を探しています。
いろんな種類がありすぎてどれがいいのか悩んでます。
首がすわってない頃から使えるものがいいのですが、みなさんはどんなものを使っていますか?
またおすすめとかあれば教えてほしいです。

コメント

あ◡̈♥︎

エルゴアダプト使ってます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

私も生後1ヵ月の子供がいます。
私はApricaのCOLANにしています。
ちなみにベビーカーに乗せかえできるタイプで、ベビーカーから抱っこ紐に…また抱っこ紐からベビーカーに変えれるので楽かなぁ~っと思いそれにしました。
首がすわっていない今からでも横抱きできる4wayタイプなので暖かくなったら外気浴する時から使おうと思います(^-^)

ぽち

経験から言いますと...

新生児から使えるものは複雑でかさばるし、乳児期になると使い勝手悪くて結局ほとんど使いませんでした(。ω。;)
akoakoのスリングはかさばらないし、寝かしつけにも重宝しました。
首が座ったらエルゴにしましたが、napnapの方が日本人向けで買い直しました( •̀ .̫ •́ )✧

いむあ

エルゴアダプトは使いやすくて重宝してます!
新生児の頃から使っていて両手があくので便利でした(^^)
近くにベビーザらスがあったので実際に息子を連れていっていろいろ試着して決めましたよ♪