※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
家族・旦那

倦怠期なのかもしれませんが、旦那さんのことがすごく嫌になってきてし…

倦怠期なのかもしれませんが、旦那さんのことがすごく嫌になってきてしまって、このまま続くのかなと思うと悲しいです。仲良くしたいのに。。皆さんは、そんな時期はありましたか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

ゆークン

仲良くしたいのに旦那さんの事すごく嫌なんですか?
子供を預けて2人きりになれる時間を作り息抜きして食事でもどうですか(*・ω・)ノ

ミニママ

お互いに子育てでストレスがたまってしまって、これではダメだと思い、とことん話し合いました。
上の子は保育園なので、保育園に行って、下の子がお昼寝している間に。
後は、男は火星人、女は金星人っていう本を読みました。
おすすめです。

とも

おはようございます(*^^*)
結婚6年目です。倦怠期たくさんありましたよ。よくケンカしていたし、嫌だなと思う事もありました。妊娠中は特に、主人の匂い(特に仕事着は吐き気と頭痛がしました。普段は気になりません。)
距離をおくことも大切だと思いますよ。ずっと一緒にいたら、嫌だなって思う時期もありますよ。二人で話はしていますか?お子さんがいてゆっくり話は出来ないかもしれないですけど、5分でもいいので話す時間はつくれないですか?

melody

ありました。1人目出産してから旦那との距離を感じるようになり、私も育児でイライラしがちそんな私を見て旦那もイライラお互いうまくいかなくて離婚話も出ましたがなんとか乗り越えて今に至りますが、ここに来るまで時間はかかりましたが、嫌だと言う気持ちをすぐに変える事は出来ないだろうし、時間が解決した感じです。

とりあえず嫌なものは嫌だったので、子育てに専念してました。それで旦那が愛想尽かせばそれまでと思っていたので、risaさんも今のように本当は仲良くしたいの…と思った時にはうんと話しかけたり仲良くしてみたり、ご飯をちょっと豪華にしてみたりしたらいいかもしれないですね?
それだけでも十分な愛情表現だと私は思います。

。

倦怠期ないです☆付き合ってから3年、結婚して1年3ヵ月です。お互い甘えん坊でお互いがいないと駄目すぎるんでしょうか??
少しでも離れると普段必ず一緒なので寂しい寂しい言い合います!!だからか思った事を口にして言いあえるのでいつもいつも大好きです☆
私より旦那さん、旦那は自分より嫁派なので…ですかね?大喧嘩することもありますがすぐ仲直りしますし…。

倦怠期って自分の気持ちの部分も大きい気もします!!勿論相手の態度にもよりますけど…。