※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お散歩中に眠ってしまうことに悩んでいます。眠ってしまった後、散歩を続けるべきか迷っています。眠ると意味がないでしょうか。

お散歩中の昼寝について。
雨でなければ1日1回お散歩するようにしているのですが、高確率でお散歩中に眠ってしまいます。
少しでも刺激になればと思い外を歩くのですが…
いつも、眠った後は家に帰ろうかそのまま散歩を続けるか迷います。
眠ってしまったらお散歩してる意味はないのでしょうか?

コメント

うちもお散歩中に寝てしまいますがそのまま続けてます(о´∀`о)
自分の運動にもなるし寝てても外の空気を吸わせるのに意味があるかなと思い(*´∀`)

りん

多分揺られて、よそ風が吹いて気持ちいいんだと思います(^ω^)
うちも家でて5分で寝ます笑
普段寝ないくせに(´・_・`)‥

だけど、寝てても刺激はあるみたいです。初めて聞く音とか何かと感じてるみたいですよ(^ω^)
もしえばなさんが大変じゃないならもう少し散歩してもいいと思いますが、もし疲れちゃった時なら帰ってもいいと思いますよ(^ω^)

ジャンジャン🐻

気持ちいいから寝てるんじゃないですか〜?^o^

家でも寝続けるならママの気分で帰ってもいいと思いますが、帰って起きちゃうなら、もう少し寝かせてあげよ〜と思いますね^o^

刺激刺激と気にしなくていいと思いますよ〜^o^

seira

赤ちゃんが眠っているときは、それまで見たものや感じたものを記憶として脳内で整理している時間だと聞きます!
寝ているときこそ海馬といって脳の記憶や空間認識能力が関わるところですが、その海馬がどんどん増えていくそうです!
なので赤ちゃんがよく寝るのはそのためです☆
えばなさんのお子さんも散歩中に寝てしまうのも外の空気を吸って気持ちがよくて眠ってしまったり、その間に脳内をリセットしていると思うので、お昼寝中でも散歩を続けていいことだと思います♪
育児が大変ななか、1日1回お散歩素晴らしいです!

まま

やっぱりお散歩中眠っちゃいますよね!
私も、自分自身の気分転換にもなるし続けようかと思います(^^)
ありがとうございます♪

まま

さっき質問した時、ちょうどお散歩で寝たので帰ってきたところでした!
けど帰ってきたら起きました^^;
やっぱり外の空気が気持ち良いんですね!
ありがとうございます♪

まま

寝てても何かしら感じているんですね!
それなら続けた方が良いですね(^^)
自分自身が疲れていなければ眠ってもお散歩しようと思います!
ありがとうございます♪

まま

そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます!
これからはお散歩続けてあげようと思います(^^)
ありがとうございました♪

りん

グッドアンサーありがとうございます(^ω^)

はい、寝てても体で感じてるから、夜とかも結構寝てくれます(•ω•ฅ)

そうですね♡
ちびちゃんも喜ぶとおもいます\(^o^)/
頑張りましょうね♡