※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

帯状疱疹にかかり、5ヶ月の息子に水疱瘡がうつらないか心配。水疱瘡経験者の症状を知りたい。

いつもお世話になっています。月曜日から私が帯状疱疹になってしまい、5ヶ月の息子に水疱瘡としてうつらないか心配です。水疱瘡にかかったことがあるお子さんをお持ちのママさん。かかったらどんな症状が出たか教えていただきたいです!

コメント

木だらけ

小児科で働いていました。
潜伏期間が2〜3週間あるので、そのくらいに注意してみてみてください!
汗疹みたいな湿疹?って思っていると半日〜1日で広がってきます。そして、水泡ができるのが水疱瘡です。全身にできます。
5か月なのでお母さんの抗体残ってるといいですね。
私も口唇ヘルペスになってしまって、うつしていないかヒヤヒヤしてます。笑

• ムムン

ムムン

小児科で働いていらしたんですね!ご丁寧にありがとうございます!むらあずさんも口唇ヘルペスなんですか💦お大事になさってください💦私も子どもに抗体がある事を祈ります💦

• 3月12日
コアラ−5kg

初めまして。
私もだいぶ前から左脇腹に発疹がたくさんできて、ニキビくらいにしか思ってませんでしたが、ママリに写真載せたら帯状疱疹じゃないかと教えていただき、火曜まで病院やってないしビビってます。私の場合痛くもかゆくもなく、だいぶ放置してたせいか、ニキビ痕みたいになってたり、かさぶたっぽくカサカサしてるんですが、MISOさんはどういう感じですか?私も6ヶ月の娘にうつらないか心配です。うつらないようにマスクしてお風呂も一緒に入らないつもりです。発疹できてだいぶたつので今さらですが😅

• ムムン

ムムン

トピが下がってしまったにも関わらずご回答いただきましてありがとうございます!私の場合はニキビ跡みたいなのができる前にピリピリとした痛みが出てきて、次の日にバーっと発疹ができて痛くなりました💦幸いにも息子は免疫がのこっていたらしくうつらずに済み、私も治り始めました(^ ^)コアラさんは大丈夫でしょうか?お子さんが2人居てはなかなか休む暇もないかとは思いますが、帯状疱疹って何回もなるらしいのでお互い気をつけましょ^_^

• 3月19日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

帯状疱疹でタグで調べたら出てきたのでコメントさせていただきました😅やっぱり痛いんですよね💦息子さんにうつらなくてよかったです!私は痛くもかゆくもないので、私自身は何も問題ないのですが、本当に帯状疱疹なのか、そうじゃなかったら何なのかと心配です💦火曜に皮膚科行ってみます💦

• 3月19日
  • ムムン

ムムン

お子さん達のためにも行ってきた方がいいですよね💦どうぞお大事に

• 3月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます😊

• 3月20日