※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

北陸在住の女性、旦那がボランティア参加相談。忙しい家事・育児で理解できず。被災地支援はわかるが、心の狭さを気にしている。

北陸地方に住んでいます。旦那が私に「ボランティア登録をして、被災地や避難所でのボランティアに参加したいと思っている」という相談をしてきたのですが、素直に応援できない気持ちでいっぱいです。

今、未就学児が2人いて、平日は共働きで旦那は21:00頃まで帰ってこず(私は時短のパート)、土曜日も旦那は隔週で仕事、仕事が休みの日は旦那はほとんど寝て過ごしていて、家事育児の比率がほとんど私の状況で…この状況でボランティア!?家族のこともっと考えろよ!!と真っ先に思ってしまいました。

被災地のために何かしたい気持ちはよく分かるのですが…
こう思ってしまう私、心が狭すぎなのでしょうか…

コメント

しみこ

地元が被災地の者です。旦那さんの気持ちはとっても嬉しいのですが、ママリさんの気持ちはすごくよく分かります。その「何かしたい!」という気持ちをまずは家族に向けてくれ、と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!他人のことなら頑張れるって何、って感じです。(被災地に親戚や身内がいるわけでもないので…)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ボランティアはせず、募金をたくさんしたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

募金や、日用品や食料の寄付の方が今は必要に感じますよね。
    本人は体を動かさないとボランティアの実感がしないそうです😮‍💨

• 1月16日